logo

エンタメ就活!?インフルエンサーを活用した新感覚就活イベント『第3回東京リクルートフェスティバル』開催決定!!

スターズ株式会社 2017年04月10日 07時00分
From PR TIMES

第2回目大盛況により、第3回目も開催!

東京リクルートフェスティバル実行委員会(運営:スターズ株式会社、所在地:東京都渋谷区)は、全学年対象にした新感覚合同説明会『東京リクルートフェスティバル』3回目の開催が6月18日に開催が決定したことを報告します。




[画像1: リンク ]

■東京リクルートフェスティバルとは:
今様々な有名な企業が新卒一括採用を廃止するなど就活のあり方が変わってきてます。
しかし、多くの企業がまだ就活に固定概念があります。学生にとって就活は自分の人生に関わることでありのままの自分を隠して全員がリクルートスーツをきて就活をすることが本当に正解なのでしょうか?そもそもいろんな働き方がある中で就職が全てなのでしょうか?ありのままの本心であらゆる選択肢で自分の進路が考えることができるためにエンターテイメントの要素を加え、楽しみながらお互い本音に語り合えてこのイベントで企業様とのきっかけができるようにSNSやインフルエンサーをフルに活用したインフルエンサーツアーなどの要素が入った今回のイベントが開催されました。

サイバーエージェント 開催報告記事 リンク
東京リクルートフェスティバルFacebook公式イベントページ リンク


■成功理由:
なぜここまで大きな盛り上がりを見せたのでしょうか?それはリクルートスーツを着て面接形式のように回る一般的な就活イベントに比べ、 フラットな雰囲気であり、人事だけでなく経営者など役員クラスの人と近い位置で話を聞くことができるからです。
そもそもこのイベントの主旨は「今までの就活のあり方を変える」といったものであり、エンターテイメント要素を盛り込むことで楽しみながら就活ができる。そうすることで学生が企業に対して 本当に思っていることを聞き出せる環境を作り出しているのです。

ではその環境をどうやって作り出したかというと、ここでインフルエンサーツアーが登場します。

[画像2: リンク ]


■インフルエンサーツアーとは
普通の合同説明会にて、学生は興味がある有名な企業にしか話を聞かず名前の知らない企業には話しを聞かず興味をもたない人が多いです。しかし、大学生に人気なインフルエンサーがいろんな企業ブースを回るインフルエンサーツアーではインフルエンサーが企業の方と話し学生にその会話を楽しみながら聞いて興味をもってもらうことを目的に開催してます。最後に記念撮影も用意します。学生にとって就活はネガティブであり、 SNSに就活のことは載せないことが多いですがこのイベントはポジティブにSNSに投稿していただいてます。
サービスや商品をインフルエンサーと一緒に体験させることがマーケティングにおける重要なポイントだということです。そうすることでポジティブなイメージを与えることができ、SNSへの拡散から更にユーザーが増えるといったことが期待できます。
実際に今回のイベントでは#東京リクルートフェスティバルのハッシュタグを使って多くの画像が投稿されていました。
今回の例で言えば「就活」がテーマとなりますが、あらゆる商品・サービスにおいても同じことが言えると思います。


今回は株式会社DMM.comの新オフィスにて開催します。

参加希望や見学希望の企業様もお気軽に連絡ください。

[画像3: リンク ]



開催概要
日程 2017年6月18日 16~20時
参加予定企業数 30社
主催 スターズ株式会社 株式会社ハシゴ(サイバーエージェントグループ)
会場 東京都港区六本木三丁目2番1号住友不動産六本木グランドタワー 24階

■本リリースに関するお問い合わせ先
スターズ株式会社 広報担当 大池
Tel: 080-9402-9337
Email: aikeikeww@gmail.com
ご質問・ご要望は上記メールアドレスへお問い合わせください。

コラボに興味をお持ちの企業様、運営メンバーへ興味をお持ちである学生の方々も、ご連絡お待ちしております。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。