logo

街のヒーロー「はたらく車」に加え、今年はスポーツカーも!“ごゆるり”かわいい癒しのキャラクターがハッピーセットに初登場!ハッピーセット「トミカ/リラックマ」

日本マクドナルド株式会社 2017年04月07日 14時55分
From Digital PR Platform


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、親子二世代に人気のダイキャスト製ミニカー「トミカ」と、女の子を中心に幅広い世代に人気のキャラクター「リラックマ」のおもちゃがセットになった、ハッピーセット「トミカ」「リラックマ」を2017年4月14日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売いたします。

「ハッピーセット」は、1987年に販売が開始され、今年で30周年を迎える人気のお子様向けメニューです。チーズバーガーやチキンマックナゲットなどのメインメニュー、サイドメニュー、ドリンク、おもちゃがセットになっており、お好みに合わせて野菜ジュースやスイートコーンなど100通り以上の組み合わせを選べるメニューのバラエティーや、マクドナルド限定の楽しいおもちゃが好評の人気商品です。

ハッピーセットに4回目の登場となる「トミカ」は、子供たちに人気の”街のヒーロー”である消防車やパトカーなどのはたらく車に加え、今年は初めて日産 GT-Rやマツダ ロードスターなどのかっこいいスポーツカーと合わせて全8種で登場します。ハッピーセット「トミカ」にスポーツカーが登場するのは今回が初めてで、さらにその中の一種であるトヨタ86はマクドナルドオリジナルのデザインとなっています。すべて手転がしで遊べるほか、はしごを動かすことができたり、ボンネットを開けるとエンジンルームが見えるなどの仕掛けがついています。

「リラックマ」は2003年に誕生した着ぐるみのクマのキャラクターで、かわいい癒しキャラクターとして、女の子や大人の女性を含め幅広い層に人気を得ています。今回ハッピーセットからリラックマが初登場となり、リラックマとマクドナルドがコラボレーションしたかわいいおもちゃが全8種登場します。ハッピーセットボックスの中からキイロイトリが現れたり、コリラックマが目を閉じながらジュースを飲んだりするなどの楽しい仕掛けで遊ぶことができます。また、リラックマの世界観を再現したかわいいデザインはインテリアにもぴったりです。

また、期間中の4月15日(土)・16日(日)の2日間は、ハッピーセット「トミカ」「リラックマ」1セット購入につき、「トミカ スペシャルDVD2017」または「リラックマ オリジナルコラボシール」1枚をプレゼントします。

マクドナルドはこれからも「ハッピーセット」の販売を通じて、お子様の健全な成長に貢献し、ご家族の“ハッピーな笑顔があふれるお食事の場”を提供してまいります。

※各おもちゃは、数量に限りがございますので、なくなり次第終了いたします。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。
※ご掲載の際には、お手数ですが、権利表記が記載されております画像ファイルをご使用ください。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事