logo

今、話題の丸搾りレモンサワーを拡大

眞露株式会社 2017年04月06日 16時18分
From 共同通信PRワイヤー

2017年4月6日

眞露株式会社

「Let’s÷JINRO」つくるのも、たのし~お酒 第3弾!
今、話題の丸搾りレモンサワーを拡大


『Let’s÷JINRO』つくるのも、たのし~お酒 第3弾!
今、話題の丸搾りレモンサワーを拡大

~レモンの生搾りで綿菓子が溶ける 不思議なクラウドレモンサワー等の紹介~
~レモンサワーの新しい飲み方のコラボプロモーションを展開予定~



「JINRO」「JINROマッコリ」などを輸入・販売する眞露株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:楊(ヤン) 仁(イン) 集(ジプ))は、「JINRO」ブランド再活性化の2年目として去年より投入したBI 「Let’s÷JINRO つくるのも、たのし~お酒」のさらなる浸透を目指し進化させるため、定番のドリンクであるレモンサワーをアレンジしたメニューで市場に導入いたします。去年から展開しております飲み方レシピ「丸搾りレモン<ブチ込み>サワー」に加え20代~30代をターゲットに新しく開発した5つのレモンサワーを紹介していきます。ブランドのBI「つくるのも、たのし~お酒」を体現するため、作ることも楽しめる美味しいレシピを開発することができました。素材を引き立てるお酒ジンロだからこそできるレシピに仕上げています。
また、たっぷりの果汁を搾りだせる剣山型のスクイーザーをイメージしたシンボルマークでレモンサワーと焼肉やこってりした味の料理との相性を訴求していきます。

【JINRO レモンサワー シンボルマーク】
【画像: リンク


【丸搾りレモン<ブチ込み>サワー)+5選】
ジンロのレモンサワーは、剣山型の特殊な形状のレモンスクイーザーで搾り出す“たっぷり果汁”が特徴です。その搾ったレモンの半身をグラスに入れれば、飲むたびにレモンの豊かな酸味と皮からあふれる心地よいビターな香りを楽しめます。ベーシックなレモンサワー「丸搾りレモン<ブチ込み>サワー」に加え5つの新しいアレンジしたレシピを紹介していきます。搾ったレモン果汁をかけて綿菓子を溶かして飲む「クラウドレモンサワー」をはじめ、ヨーグルト飲料と組み合わせた乳酸菌の酸味がクセになる「ホワイトレモンサワー」、「メイプルシロップ」と「ジンロ」にレモンを漬けこんだベース酒を使用したリッチな「メイプリッチレモンサワー」などの「つくるのも、たのし~」レモンサワーです。
丸搾りレモン<ブチ込み>サワーは、全ての年代層の方をターゲットにしておりましたが、今回の飲み方提案は、20代、30代の方をターゲットとして意識して開発した5選となります。詳しいレシピは、弊社WEBサイトを参照ください。(リンク
【画像: リンク 】【画像: リンク 】【画像: リンク
【画像: リンク 】【画像: リンク 】【画像: リンク

【今後の展開案として】
世界最大の柑橘類の生産出荷共同組合であるサンキスト・グロワーズ社とコラボレーションして料飲店でのフェアーや量販店でのクロスしたレモンサワーでの展開を実施していきます。サンキストの太陽をたくさん浴びた果汁たっぷりのレモンとクセがなく、すっきりとした味わいで果汁の美味しさを最大限に活かすことができジンロで「割って飲む・楽しむ」というブランドの特徴をご堪能いただきます。
また昨年に引き続きバーベキュー等の肉料理にぴったりの提案として株式会社ダイヤモンド・リティルメディアと共同企画でディスプレイコンテストを全国で実施する予定です。一般の消費者に対しては、SNSを活用した素敵な商品、スクイーザーやグラスがあたるキャンペーンを実施いたします。

サンキスト・グロワーズ社                                        
コラボレーション
キャンペーンロゴ

【画像: リンク

ディスプレイコンテスト
(イメージ)
【画像: リンク 】 【画像: リンク

【サンキスト・グロワーズ社について】
サンキストは生産者によって構成されている世界で最も歴史のある、最大規模の柑橘類生産出荷協同組合の一つです。カリフォルニア州とアリゾナ州のシトラス生産農家が加盟し、一丸となって世界中のみなさんの食卓に届けられる最高品質のシトラスを生産しています。
※SUNKIST AND サンキスト ARE REGISTERED TRADEMARKS OF SUNKIST GROWERS, INC., U.S.A.© 2017.  ALL RIGHTS RESERVED. リンク
MARKETED BY SUNKIST GROWERS, INC., VALENCIA, CA 91355  U.S.A.












本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。