logo

ダウの革新的なEPEフォーム・ソリューション スマートショッピング向けのスマートパッケージ

ダウ(Dow) 2017年04月06日 11時55分
From 共同通信PRワイヤー

ダウの革新的なEPEフォーム・ソリューション スマートショッピング向けのスマートパッケージ

AsiaNet 68044 (0487)

【上海2017年4月1日PR Newswire=共同通信JBN】誰もが「未来のショッピングはオンライン化される」と口にしていたころを思い出してほしい。その未来が今訪れたようだが、現に今起きていることは従来型の店舗でのショッピングが売買体験において重要性が薄れていることが現実である。デジタルショッピングは、とりわけ小売り顧客にとって決済業界を再形成するだけでなく、製品がどのように紹介され、展示され、比較され、購入され、最終的には配送されるか消すことができない影響を残した。陳列棚のスペースや製品の外観に関する従来の定義は、発送や取り扱いの便利さを重視するとともに、実用的で機能的な商品を展示することが最重要となった。

Dow Packaging & Specialty Plastics(P&SP)は現代の小売店、配送者、顧客の体験に応えるため、低密度ポリエチレン(LDPE)と直鎖状低密度ポリエチレン(LLDPE)を混合して作った新時代の超効率的なパッキングソリューションを提供し、利便性と高品質の両方を提供する。デジタル小売り販売が世界で最も急成長しているアジア市場では、パッキングは提案全体の中でますます重要性を増している部分である。この革新的なダウの発泡ポリエチレン(EPE)フォーム(発泡体)・ソリューションは、その柔軟性と硬度によって圧力から保護し、その優れたコスト効率によって価値を提供する。

▽活力ある流通業界を生み出すeコマースの台頭
インドやインドネシアなどの新興経済では、デジタル小売りセクターは2015年、それぞれ129.5%、65.6%と、輝かしい成長を体験した。オンラインショッピングで急成長するもう1つの市場である中国では、世界の小売りeコマース販売の40%にも達した。同様に、マレーシアやシンガポールなどその他のアジア諸国の経済も、デジタル機会を活用できる小売店にとって目を見張るような可能性を提供している。台頭する中産階級や大量消費の文化がどのようにしてオンラインショッピングの成長を刺激しているかを理解するには、最寄りの中心街よりも遠くに行く必要はない。Amazon、アリババ、Flipkartなどのオンラインショッピング・プラットフォームにあるテクノロジー製品、家庭用品、ファッションは、商品を人々の玄関まで配送する効果的な方法を見いだした。

最も重要なことに、スマートフォンは人々がどこでも、いつでも商品を検索、比較、注文することを容易にした。好みのマーケットプレースが手元にあれば、より多くの選択肢と、より大きな柔軟性を求めるものである。さらにこの柔軟性に対する考えは、物的な商品を超えて拡大するものである。パッキング、発送、配送に至るまで、今日の顧客は、最終的にはブランドの品位の維持の一因となるシームレスで好ましい体験を求めている。

言うまでもないが、発送・流通の側面は、ブランドのイメージ品位を維持することにつながる好ましい顧客体験を提供するうえで、決定的な役割を果たす。これは、しばしば過少評価されている。ダウの画期的なEPEソリューションが本当の付加価値を付けるのは、発送されたパッケージの耐久性、利便性、安全性にある。販売主は特に輸送中の自動および手動処理に耐えるだけでなく、商品が目的地に着いた際に手間がかからないという顧客に安心感を残すことも、パッケージに対して期待する。最終的には、商品を最も効率的なパッケージで安全に提供することによって実現される最高の顧客体験である。

▽1つのサイズですべてに適合できないダイナミックな業界
大量の同質ないしは同類の商品を従来の棚パッケージとは異なり、eコマース流通はさまざま種類、形状、サイズが一緒に梱包され同じないしは近隣の地点に配送される商品を扱う。多数の異なる種類と形状の商品を同梱するには、商品の輸送中に衝撃や危険に加え、商品同士の衝突から守るのに適したパッケージを使うことが必須になる。段ボール箱、レジ袋、チューブ、保護封筒、ボール紙などeコマース発送の一次(外装)パッケージでは十分でない。このため二次ないしは三次パッケージは商品を梱包するために通常使われる。このために従来使用されてきた素材は、発泡ポリエチレン(EPE)、エア泡フィルム、インフレータブルエア、クッションバッグなどが含まれる。

パールコットンと親しみを込めて呼ばれているEPEは、最も普及した保護パッケージの1つの種類で、耐久性と柔軟性を兼ね備えている。この素材はロール、メッシュ、プランクなどさまざまな形状に仕上げることができ、さまざまな利用タイプに適合できる。それは通常、小型の電子部品、食品から大きな機械装置や家庭用電化製品まで、広範な商品を保護する信頼できる素材である。

▽グローバルリーダーの画期的なソリューション
ダウは包装材料のグローバルリーダーであるだけでなく、eコマース・セクターをサポートするパイオニアでもある。ダウは一貫して流通およびパッケージ・セクターの発展に尽くしてきた。アジアでは徹底した研究開発に基づき、同社は広範な柔軟性のあるパッケージ・ソリューションを開発し、活力があるアジアのeコマース市場の必要性に応えてきた。ダウの革新的なEPEテクノロジーは、市場および顧客を深く理解したグローバルリーダーの実用的なソリューションの好例である。

DOW(TM)LDPE 450EとELITE(TM) LLDPEの混合は、標準的なEPE樹脂製品と比較して、20%増の強靭度と約2倍の引烈強度を提供できる。これらのLDPE/LLDPEの組み合わせは、発送および取り扱い中の損傷リスクを最小限に抑えることによってeコマース商品を保護することができる。そのコスト効率に優れた性能および信頼性の結果、スマートビジネスは市場で利用可能な従来の選択肢よりもこのソリューションを選択している。

▽ダウのEPEソリューションは優れた性能に加え機能的なメリットをもたらす
従来のEPEソリューションのフォームは100%LDPEを使用しているので、素材が極めて脆弱で損傷を受けやすく、輸送中の損耗および裂傷を受けやすかった。ダウが特許を保有する強化されたEPEテクノロジーはこれらの問題の核心を突き、100%のLPDEよりも強力な引烈強度を誇るLDPEとLLDPEの混合によって信頼できる解決策を提供する。

ダウのEPEテクノロジーは広範に応用可能である。この画期的なソリューションは、貧弱な耐圧強度および引烈強度のためにこれまではEPEパッケージに不向きだった多数の種類の消費財の梱包に適合する。ドリアンなど鋭く、縁がとがり、とげが多いフルーツ、家電製品などの重い商品を今後、ダウのLDPEソリューションを使って安全に梱包し包装できる。

この高度なEPEソリューションの重要な長所は、高い耐圧能力を通じて提供される優れたクッション性である。それは二次や三次包装の必要性を少なくし、コストと重量を軽減し、包装業務を簡略化する。ダウの高度テクノロジーを使用した泡形状EPEシートによって、小売店が必要な包装枚数を減らすことができる。例えば、パッケージの完全な状態に影響を与えることなく、6分の5から4分の3までに減らせる。スペースの節約のほかに、それは素材および輸送コストを削減し、エネルギー消費を低減し、廃棄場に送るパッケージの量を軽減することによって環境にも恩恵をもたらす。

▽総合的なポリエチレン(PE)パッケージ
ダウはeコマースのパッケージ向けの総合的なPE製品スイートを提供する。特に、そのDOW(TM)LDPE、DOWLEX(TM)、ELITE(TM)製品は、気柱バッグを製造するために使用するバブルフィルム、エアクッションバッグ、ヒートシール・結合剤にすることができる。またダウはeコマース流通バリューチェーン・パートナーと協力し、関連製品およびテクノロジーの総合的な性能を向上させている。同社のLDPE/LLDPE混合はパッケージを軽量化し、多くの場合小さくし、発送経済を向上させる。

ダウは強化されたEPEなど革新的なソリューションを提供することによって、eコマース小売店が流通を最適化し、輸送中の商品への損傷を最小限に抑えることを可能にする。過剰パッケージを回避し、倉庫スペース軽減の必要性は、資源の無駄をなくし、好ましい顧客体験を実現することを意味する。

事実、このダウのイノベーションは、それぞれの市場およびセクターの必要性に応じてソリューションをカスタム化することによってアジアのeコマース企業および顧客に恩恵をもたらし、業界の効率性および持続可能性を全体的に向上させることに役立つ。

今度オンラインで何か買ったり、発送したりした際、品物が目的地に到達したときにそのパッケージをチェックしたほうがよい。商品がスマートパッケージされていれば、販売主はスマートな選択をしたことを意味しているからである。それ以外は見る必要はない。Dow P&SPは適切な選択をしただけである。

ソース:Dow

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事