logo

単身引越し予約「アップルスピード予約」が開始2ヶ月で引越し予約1,000件を突破!

株式会社アップル 2017年04月06日 10時00分
From PR TIMES

「引越しを通じてひとつでも多くの笑顔を生み出し、笑顔あふれる世の中にすること」を理念に引越しサービスを提供する株式会社アップル(本社:東京都中央区 代表取締役:文字放想 以下「アップル」)は、2017年2月に正式公開したスマホ単身引越し予約「アップルスピード予約(リンク)」が引越し予約件数1,000件を超えたことをお知らせします。
また、1,000件突破を記念して特設ページを開設、「アップルスピード予約」の利用促進をはかります。



■「アップルスピード予約」概要
「アップルスピード予約」は従来の引越し予約にかかる時間を短縮し、忙しい現代人の引越し予約を便利・快適にするためにスタートしたサービスです。
スマートフォンで必要な情報を入力すれば、その場ですぐに引越しの確定金額がわかり、そのまま予約完了まで進むことができます。これまでは「見積り」や「電話予約」が常識であった引越し予約のあり方を変えるサービスです。
2017年のサービス開始から2ヶ月が経過し、これまで順調に利用者数は増加しています。そして、2017年3月末時点で「アップルスピード予約」を通じた引越し予約件数は1,000件を突破しました。

■「アップルスピード予約」利用者の傾向、満足度
・確定金額の確認利用数は約6,500件
・予約件数は1,000件を突破
・利用者の約6割が女性、約4割が男性
・利用者の約8割が20代から30代前半
・引越し理由では「転勤・転職」がもっとも多い
・予約者の約40%が一括見積サイトと併用している
<利用者の声>
・見積や引越し予約がネットだけで済んだので、簡単で手間もかからずすごく良かった
・ネットでの申し込みから当日の連絡まで一度も相互の連絡を取り合ってないため不安でしたが、逆に楽でもありました

■今後の展開
ネットで確定金額が確認できることや引越し予約ができる利便性の一方、「本当に予約ができたか不安」という声が寄せられました。そこで、予約後の連絡方法やタイミングについて改善を行います。
また、1,000件突破を記念して「アップルスピード予約 特設ページ(リンク)」を開設しました。
引き続き「アップルスピード予約」の認知を拡大するとともに、サービスの改善を重ね、ひとりでも多くの引越しを便利にしていきたいと思います。
[画像: リンク ]


■株式会社アップルの概要
株式会社アップルは、「引越しを通じてひとつでも多くの笑顔を生み出し笑顔溢れる世の中にすること」を経営理念に掲げる引越専業会社です。2006年の設立以降、「お客様に対する姿勢」を強みとし、独自のお客様アンケート、スタッフ研修制度、スタッフ評価制度等の施策を行うことで「お客様の93%が知人や友人にオススメしたい引越会社」(アップルによるアンケート集計結果)として、首都圏(1都3県)や関西圏を中心として引越しサービスを提供し順次事業領域を拡大しております。
元Uber Japan代表 塩濱剛治氏を社外取締役として迎え、IT利活用推進の加速による経営効率化やIT技術を使った新たな引越サービス「引越しTech(※)」でイノベーションの創出を目指します。
※引越しTechとは
IT技術を使った新たな引越しサービス「引越しTech(引越し)」。 「引越し」と、技術を意味する「Technology(テクノロジー)」を組み合わせた造語です

会社名 株式会社アップル
代表者 代表取締役 文字放想
本店所在地 東京都中央区日本橋馬喰町一丁目5番6号9階
設立 2006年(平成18年)5月24日
資本金 1,000万円
事業内容 引越し業、リサイクル業
URL リンク
一般貨物運送業務許可事業者番号 No.470006190関東運輸局/近畿運輸局産業
古物商許可番号 神奈川県公安委員会 第451390006533号

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。