logo

働く主婦の最新トレンド!3月の特集1位は、『○○OK』のお仕事!

ビースタイル 2017年04月05日 18時23分
From PR TIMES

新特集は子育てひと段落の主婦層向け~しゅふJOBパート 4月の新特集と3月の特集ランキング発表~

 主婦に特化した求人サイト『しゅふJOBパート』(事業運営者:株式会社ビースタイル/本社:東京都新宿区、代表取締役:三原邦彦)は、2017年4月からの新特集を発表いたします。
 また、2017年3月に実施した特集企画10本のうち、PV数が高かった上位3つをランキングにまとめました。その時期の主婦層がどんな仕事条件に高い関心をもっていたのかが把握できる最新トレンド情報です。




[画像1: リンク ]


[表1: リンク ]


新学期、新入生が増えるタイミングで主婦の塾講師ニーズが増加。子育てがひと段落した主婦の方々必見です!
※4/1より掲載開始(リンク
[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]



[表2: リンク ]


※PV数:3位のPV数を1とした場合の指数


【1位】4月開始OKのお仕事特集(PV指数:2.3)


度が切り替わる4月は、新しい職場に飛び込む大チャンス!
[画像4: リンク ]



復職・転職するにも、はやく職場に馴染みたいですよね。また子供の新学期に合わせてママ自体の新生活も応援!
【大手企業×未経験スタートOK】のお仕事も多数!



【2位】40~50代がきらきら活躍!している職場特(PV指数:1.7)


しゅふJOBでは最近、「50代」のフリーワード検索が上昇中!
[画像5: リンク ]

ここ1,2年で、40・50代の方を積極的に採用している企業が増えてきました。「“ブランク”や“スキルがない”ことが気になってしまい、応募をためらってしまう...」「同年代の人がいる職場で仕事をしたい」そんな方にオススメの求人が”しゅふJOBパート”にはたくさんあります♪



【3位】日中のスキマ時間に働く!ランチ・仕込み調理補助のお仕事特集(PV指数:1.0)

忙しい主婦に人気の『スキマ時間』仕事特集!

[画像6: リンク ]

「今は子供が小さいから近くで働きたい!」「介護があるので負担なく働きたい」「ブランクが空いてしまったのでまずは短時間で仕事復帰したいな」そんなアナタのライフスタイルに合わせて、柔軟に働くことができます!


[表3: リンク ]


[画像7: リンク ]


パートのお仕事探しなら、しゅふJOBパート!

扶養内・短時間・週2日~週4日で働ける パート・アルバイトや、正社員、業務委託、派遣まで、主婦歓迎のお仕事情報が満載!主婦に嬉しい条件で探せる、主婦と主夫のためのパート求人サイトです。


◆特徴1:主婦にうれしい条件で検索できる

[画像8: リンク ]


◆特徴2:仕事を見つけやすい特集がたくさん

[画像9: リンク ]

◆特徴3:『パート』キーワード検索1位
※Google・Yahoo!での2017年4月4日時点実績
リンク
[画像10: リンク ]


<株式会社ビースタイルについて>
企業理念は「bestbasicstyle」。時代に合わせて新たなスタンダードをつくる会社です。この理念に基づき、2002年の創業以来、働きたい主婦に対して就業支援を行って参りました。約15年間で生み出した主婦の雇用数はのべ5万人。女性がそれぞれの価値観、ライフスタイルに合わせて働ける社会の実現に向け、派遣・在宅・エグゼクティブなど、様々な『しゅふJOBサービス』を提供しています。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。