logo

新規店の90%が3年以内に潰れると言われる美容室業界で、リピート率100%の美容サロン経営法をご提案!

有限会社インセンス 2017年04月05日 10時00分
From PR TIMES

東京杉並区で15年以上美容室を営む、麦倉 実(有限会社インセンス代表、東京都杉並区)と、1万丁以上の美容バサミを研いできたハサミ研ぎ師&美容室コンサルタント 久田 篤(オフィスエルピス代表、東京都杉並区)の共著として、リピート率100%の美容サロン経営法を説く書籍『なぜ、あなたのサロンは流行らないのか』を、2017年1月17日に出版いたしました。そしてこのたび、本に書かれたノウハウを机上の空論でなく、実践していただきたいと考え、特設ホームページを開設いたしました。(リンク



[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]



美容室といえば、日本国内においてはコンビニエンスストアの数より多く、さらに新規参入も多い業界と言われますが、現実には3年以内で閉店してしまうお店も多いです。そこで、今回出版した、『なぜ、あなたのサロンは流行らないのか』は、次の4つの方法により、集客の悩みを薄め、リピート率を高めるご提案をしています。

1.時短:品質を損なわず時短。生産性向上で美容師、お店も嬉しい上に、忙しいお客様の満足度も高まる。
2.酸性カラー:自宅で行う「ホームカラー」と差別化。根本と毛先を塗り分ける、お客様本位のヘアカラー。
3.トリートメント:数分ででき、安価で1ヶ月持続する急速チャージトリートメント。
4.育毛:正しい知識による育毛サポート。髪の悩みにお応えするヒト幹細胞ローション。

実際にこれらの4つの方法を実践した結果、著者の1人である麦倉は、自分のサロンのリピーター率が100%になるという結果を出し、広告を出さなくても集客に悩むことがなくなりました。そのノウハウを日本全国の多くの悩める美容室に伝えることで、業界の活性化を図りながら、成功に導いてきたいと考えています。

本をご覧になった後のステップアップとして作成した特設ホームページには、美容室オーナーの皆様にお役に立てるコンテンツがいっぱいです。1つ実践するだけも確実に売り上げ50万円以上は伸び、4つを実践する事により200万円以上の売り上げアップを望めます。一度特設ページをご覧になってみてはいかがでしょうか。

『なぜ、あなたのサロンは流行らないのか』概要
著 者:麦倉 実・久田 篤 共著
発売日:2017年1月17日
価 格:本体:1,800円+税
ページ数:255P  判型:A5判
発 行:株式会社セルバ出版
Amazon予約:リンク
出版記念特設ホームページ
リンク

【このリリースに関するお問い合わせ】
オフィスエルピス 担当:久田
〒166-0004
東京都杉並区阿佐谷南1-16-13
tel. 090-8859-8646 fax. 03-6904-1536
e-mail: acco-aa@ab.auone-net.jp
URL: リンク

【著者プロフィール】
有限会社インセンス 代表取締役 麦倉 実

[画像3: リンク ]

実家が理容室を経営していた事で高校時代に通信教育で、美容師免許を取得するも、建築デザイナーを夢みて大学進学を決めた矢先、とても大きな事故にあい内臓破裂、全身650箇所以上の縫い傷、足切断と言われ苦悩の2年間の入院、通院生活。
奇跡的に足切断は免れたものの数千万円以上費やした治療費、それを一心に私にかけてくれた家族の想いに駆り立てられ、親への恩返しでそれが美容師という形で現れ気付けば美容室に立っていました。不屈の精神と生まれ持った才能を開花させ個人店や数百店舗あるお店の運営やマネージメントに携わり、個人の売り上げもダントツの店舗No.1となる。
2001年に自身の美容室をオープンさせ商売が極めて難しいと言われている地域にも関わらずオープン1年目から最高売り上げを叩き出し、現在に至るまで様々なアイデアを取り入れ独自の集客理論で美容業界では地域No.1の繁盛店となる。
又、働くスタッフの福利厚生にも力を入れている。美容の他に薬剤開発、飲食業界の売り上げ向上にも働きかけ携わった店舗は飛躍的に売り上げを伸ばしている。100人の90%の満足より1人の100%の満足を得られるように1人1人のお客様と接して今も現場に立っています。
リンク

オフィス エルピス代表 久田篤
[画像4: リンク ]

2000年に美容業界のハサミ研ぎ師に弟子入りし開業するも受け入れられず全財産120円という状態にまで陥るもプロデュース能力を発揮しカリスマ美容師や数多くの美容師のハサミをプロデュースし業界では異例の1日の売り上げ400万円という記録を打ち出し業界ではNo.1の売り上げをほこる。
またハサミ研ぎ師としても1万丁以上のハサミを手がけ携わった美容師や美容室は必ず売り上げが伸びるというハサミを通じて美容コンサルも定評がある。
2007年に育毛業界にも参入し、育毛剤の開発やシャンプー開発にも関わり育毛開発プロデューサーとなり数千人の独自の発毛方法により、薄毛に悩む顧客に携わり成果を出し様々な大手ニュースサイトで取り上げられる発毛診断士でもある。美容コンサルタント、育毛コンサルタントという顔を持ち2015年3月に『最後に読む育毛の本』みらいパブリッシングより出版する。
リンク


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事