logo

<「明日のレモンサワー」新発売記念始球式> “昭和からやってきたYouTuber”グッドドリーミン慎吾(柳沢慎吾)が史上最短!1分間始球式にチャレンジ、見事成功!

サントリースピリッツ株式会社 2017年04月04日 19時55分
From PR TIMES

「15分の始球式、忙しいかまいたち(おまえたち)の為に1分にまとめたよ!」

先輩YouTuberの「おるたなChannel」から「YouTuberの素質ありますよ!」との称賛も!
本日17時に「おるたなChannel」と共演した動画も初公開!



 サントリースピリッツ(株)は、“明日に向けて、今日を明るく楽しもう!”をコンセプトにした新商品「明日のレモンサワー」を4月4日(火)から全国で期間限定発売します。
 そしてこの度、発売に合わせ、2017年4月4日(火)12:30より「明日のレモンサワー」新発売記念始球式を開催しました。


 イベントには「明日のレモンサワー」のブランドキャラクターとして4月4日(火)発売に先駆けて、3月27日(月)よりWEB動画コンテンツ「今日をガハハと笑いとばせ!いい夢みろよTV」に出演している“昭和からやってきたYouTuber”グッドドリーミン慎吾(柳沢さん)が登場し、「大人の為のYouTuber、55歳になってから始めました。この動画を見て、30~40代の人に元気になって欲しいと思っています。」と意気込みを語りました。
 また、当日公開の動画内で共演した、先輩YouTuber「おるたなChannel」さんも出演し、一緒に動画を鑑賞。
[画像1: リンク ]

2人からは「終始盛り上げてくれて、YouTuberの素質ありますよ!100万回再生、絶対いくと思いますよ。」と称賛の声があがっていました。その後、「おるたなChannel」さんが2人で揉めている様子を見た柳沢さんは、定番の「ひとり警視庁24時」で「おるたなChannel」さんを現行犯逮捕してしまいました。
 最後に、「明日のレモンサワー」のヒットを祈願して、商品のターゲットである働き盛りで忙しい30代~40代でも見られるよう、あの“日本一長い”といわれる始球式をわずか1分間で行うという前代未聞のチャレンジを行いました。
 MCの合図と共に始球式が始まり、いつもの2倍速のスピードで始球式は進行し、見事1分間で記者席にボールが投げ込まれ、始球式は無事終了しました。
 さらに本日17時より「いい夢みろよTV」第7弾コンテンツとして 「【おるたなChannel】柳沢慎吾が先輩YouTuberと対決してみた 」が公開されました。 昭和からやってきたYouTuberと若者に大人気の先輩YouTuberの対決は見物です。
 ぜひこちらもチェックしてみて下さい。
※【おるたなChannel】柳沢慎吾が先輩YouTuberと対決してみた:リンク


[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]



■前代未聞の1分間始球式にチャレンジ、見事成功!

[画像4: リンク ]


 最後に、「明日のレモンサワー」のヒットを祈願して、商品のターゲットである働き盛りで忙しい30代~40代でも見られるよう、あの“日本一長い”といわれる始球式をわずか1分間で行うという前代未聞のチャレンジを行いました。「1分間でちゃんと投げて下さいね!」とストップウォッチを持ったMCに念押しされ、「分かりました!やってやりましょう!」と柳沢さんはチャレンジにやる気満々です。
[画像5: リンク ]


そこで、MCの合図と共に始球式が始まり、いつもの2倍速のスピードで始球式は進み、見事に1分間で終了。柳沢さんは「本当は15分の始球式、忙しいかまいたち(おまえたち)の為に1分にまとめたよ!」とコメント。日本一長い始球式ならぬ「日本一短い始球式」が終了しました。


■囲み取材では、記者に「明日のレモンサワー」をサンプリング!?

[画像6: リンク ]


 イベント終了後の囲み取材では、柳沢さんは「55歳でYouTuberデビューって凄くない⁉ (おるたなChannelとの撮影では)ずっと2時間しゃべりっぱなし、歯も出っぱなし」などとコメント。終始、柳沢慎吾ワールド全開で囲み取材が終了となり、柳沢さんがステージ袖に下がったと思いきや、なんと「明日のレモンサワー」を乗せたワゴンを運びながら再び登場。「せっかく来てくれたんだから、YOUも飲みなよ!」「あげちゃっていいよね?」と言いながら明日のレモンサワーを集まった記者達にサンプリング。最後に、「みんな、辛いことや悩みとかもあると思う。そんな時は、この僕のYouTubeを見て、明日のレモンサワー飲みながら明日も頑張ろう!と思ってくれたら本当に嬉しいね。」とコメント。もちろん最後は「飲んだ後は嫌なことも忘れて、いい夢みろよ!」といつものセリフでPRしてくれました。


本日17時にも「【おるたなChannel】柳沢慎吾が先輩YouTuberと対決してみた」公開!
“大人専用”YouTubeチャンネル「いい夢みろよTV」
 「明日のレモンサワー」発売に合わせて、毎日がんばって働く人々が晩酌時に楽しめるWEB動画コンテンツ「今日をガハハと笑いとばせ!いい夢みろよTV」を3月27日(月)から平日アフター5に毎日17時に公開しています。
本コンテンツには、俳優・タレントとしてマルチな才能を発揮する“お茶の間の人気者”柳沢慎吾さんを起用。“昭和からやってきたYouTuber”グッドドリーミン慎吾として、YouTube動画に挑戦します。大人なら笑わずにはいられない“お約束”連発の昭和の笑いのオンパレード!!大人たちが今日の終わりにガハハ!と笑って、明日に向かうエネルギーになる、“昭和からやってきたYouTuber”にどうぞご期待ください。
明日のレモンサワーホームページ: リンク

■本日17時に「【おるたなChannel】柳沢慎吾が先輩YouTuberと対決してみた」公開!

[画像7: リンク ]

 本日17時に「いい夢みろよTV」の第7弾コンテンツとして 「【おるたなChannel】柳沢慎吾が先輩YouTuberと対決してみた」が公開されました。 今回は“昭和からやってきたYouTuber”グッドドリーミン慎吾が、第一線で活躍するYouTuberと初対面!!柳沢さんのもとにやってきたのは大人気YouTuber「おるたなChannel」のお二人。
今回は先輩YouTuberの持ち込み企画で「ものまね対決」をすることに。
若者に絶大な支持を得ている最先端YouTuberと“昭和からやってきたYouTuber”の奇跡の対決は、「電車の車掌」「ボイスパーカッション」「エアギター」ものまね、さらには柳沢さんのお家芸「無線着信音」や「パトカーサイレン音」など怒涛の展開に!!ラストは3人揃っていつもの決め台詞「いい夢みろよ!」でバシッと決まったかと思いきや、まさかの結末が…。
※URL:リンク

【動画詳細】
今日も始まった「いい夢みろよTV」。しかしいつもと違ってゲストが登場です!そう、今回は先輩YouTuber「おるたなChannel」さんが遊びに来てくれたのです!
[画像8: リンク ]

今回は「おるたなChannel」オススメのカプセル型のおもちゃを使ったモノマネゲームを3人ですることに。いきなりの無茶振りにテンション急上昇の柳沢さん。

[画像9: リンク ]

まずは「電車の車掌」モノマネを披露。その8割が車掌ではなく、電車のモノマネだったことはさておき、幸先よくお題をクリアします。つづいて「おるたなChannel」に出されたお題は「ボイスパーカッション」。しかし、そこはさすがの先輩YouTuber。確かな技術でボイパを披露してくれます。それを横で見ていた柳沢さん、“エンタテイナー”の血が騒いだのか、セッションをしかける一幕も。(結局お得意の“顔芸”に落ち着いてセッションは終了)

[画像10: リンク ]

さらに「犬の鳴き真似」「変顔」「エンジン停止音」「エアギター」「無線着信音」「セミの鳴き声」など怒涛のモノマネバトルを繰り広げる両者!お題「F1カー」では完全にシンクロした3人の姿も!

[画像11: リンク ]

そして極めつけは「パトカーサイレン音」。十八番ということもあり、どんどんヒートアップする柳沢さん。延々とサイレン音をやらされるハメになる「おるたなChannel」。
最後は「いい夢みろよ、からの確保」。3人で元気よく「いい夢みろよ!」を決めたかと思った瞬間、何の前触れもなく「はい、確保!」と、おるたなChannelの2人を確保する柳沢さん。結局誰と絡んでも、いつも通りの柳沢さんなのでした。
[画像12: リンク ]


面白動画を毎日お届けする2人組YouTuber「おるたなChannel」とは…

[画像13: リンク ]

 大学のお笑いサークルで知り合った、ないとー・渋谷ジャパンの2人組ユニット。毎日20時に動画を投稿中!実験・UFOキャッチャー・コントなどさまざまな企画に挑戦し、幅広い年齢層から支持されています。
 テンポよく見やすい動画作りが特徴で、皆さんが気になるけどなかなかできないことを代わりに検証します! 2人の面白い掛け合いにも是非注目を!
[画像14: リンク ]



期間限定新商品サントリーチューハイ「明日のレモンサワー」について
▼商品名、容量、希望小売価格(税別)、アルコール度数および梱包
[画像15: リンク ]

[画像16: リンク ]



サントリーチューハイ「明日のレモンサワー」
 350ml    141円    5%    24本
※価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
▼発売期日2017年4月4日(火)
▼発売地域全国
▼品目リキュール

●中味について
 チューハイの定番“レモンサワー”に塩味を加えることで、やさしい口当たりのソルティレモン味に仕上げました。
 また、「プリン体ゼロ※1」「糖類50%オフ※2」を実現するとともに、3種類のアミノ酸※3合計500mg※4を加えました。
※1 100mlあたり0.5mg未満を「プリン体ゼロ」としています。
※2 当社フルーツチューハイ平均値比
※3 アスパラギン酸、アルギニン、グルタミン酸
※4 350mlあたり

●パッケージについて
 イラストレーター小野トモコさんが描いた“笑顔でレモンサワーを楽しんでいるシーン”を表裏ともにデザインすることで、明るく楽しい気分を表現しました。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事