logo

伝えたい想いを写真と動画で。写真ケーキ × AR = ケーキの写真が動き出す。

株式会社グリーティングワークス 2017年04月04日 15時00分
From PR TIMES

人気の写真ケーキ「ピクトケーキ」と写真を動画で再生するARアプリ「ピモリー」のコラボレーション

株式会社グリーティングワークス(所在地: 大阪市西区、代表取締役: 徳丸 博之)は、2017年4月3日よりピクトケーキの運営会社である株式会社BAKEと提携し、スマートフォンで動画を再生させることができるピクトケーキの販売に携わることになりました。「もっとサプライズを」をテーマに、今までなかったサプライズを演出します。お子様やご友人の誕生日や記念日を祝うアイテムとして、新しい感動を提供します。

■ 『 ピクトケーキ × ピモリー 』 専用ページURL: リンク



[画像1: リンク ]



■もっとサプライズを

[画像2: リンク ]


記念日の中でも、お子様のお誕生日は特に特別な想いがあると思います。動画で再生できるピクトケーキなら、これまで無事に育ってくれた感謝の気持ちを実際の言葉で伝えたり、生まれたときの映像を流して成長を感じていただいたりと、素敵なお誕生日を演出することができます。


[画像3: リンク ]


また、ご友人の誕生日イベントでも大活躍。ピクトケーキを用意し、伝えたいメッセージを動画で届けることができれば、驚きと感動が溢れる場になるだけでなく、記憶に残る一日を演出することが可能です。


■ピクトケーキ × ピモリーの3つの特徴
【1 味の追求】
写真ケーキカスタマイズサービス「ピクトケーキ」は、サプライズの演出だけでなく、その美味しさも追求しているため、サービスも味も美味しいサービスとなっています。

【2 短納期の実現】
他の写真ケーキサービスに比べ、短納期を実現させている株式会社BAKEのピクトケーキ。ピモリーでの写真と動画の紐付けも、短納期で運用できる年間1万件以上の紐づけ実績と、BtoB、BtoCの両方を扱う環境対応力を持っています。

【3 低価格の実現】
お客様がリーズナブルに感じていただける価格帯で、想いを伝えるお手伝いをいたします。


■運営会社紹介

株式会社グリーティングワークス リンク
2003年の設立以来、挨拶状・はがき印刷専門サイト「挨拶状ドットコム」を中心にネット事業を展開。人と人との架け橋になるサービスを提供しています。また、写真に動画を埋め込むことができるAR技術を使った「pimory(ピモリー)」事業では、写真にスマートフォンをかざすと、いつでも動画が楽しめるフォトブック等のサービスを提供しています。

・動画で残す新しい写真印刷サービス「pimory(ピモリー)」 リンク
・ビジネス挨拶状印刷サイト「挨拶状ドットコム Professional」 リンク
・デザインはがき印刷サイト「挨拶状ドットコム Designer's」 リンク


株式会社BAKE リンク
「お菓子を進化させる」というステイトメントのもと、原材料や製造手法などお菓子作りの本質を掘り下げおいしさを追求することに加え、今の時代に合った商品、業態、デザインや販売手法を取り入れ「お菓子の可能性」を広げていくことを目指しています。現在では5つのブランドを展開。
焼きたてチーズタルト専門店『BAKE CHEESE TART(ベイク チーズタルト)』は、2013年の1号店オープン以降国内14店舗、海外19店舗をオープンし、年間で約3500万個を販売しています。北海道で誕生したおいしさは日本のみならず海外でも愛されるブランドへと成長しています。そして2014年には焼きたてシュークリーム専門店『CROQUANT CHOU ZAKUZAKU(クロッカンシュー ザクザク)』、2016年には焼きたてアップルパイ専門店『RINGO(リンゴ)』をオープンしました。その他オンラインでは、写真ケーキを日本全国へお届けする写真ケーキカスタマズサービス『PICT CAKE(ピクトケーキ)』やデコレーションケーキの宅配サービス『click on cake(クリック オン ケーキ)』も運営。1Brand=1Productでおいしさを追求し、その価値を日本から世界へお届けします。

・写真ケーキカスタマズサービス「PICT CAKE(ピクトケーキ)」 リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。