logo

世界トップレベルの施設が集積、兵庫県・播磨科学公園都市!「播磨科学公園都市圏域定住自立圏」シティプロモーション「HARIMAXヴィレッジ」専用Webサイトが グランドオープン!

兵庫県佐用町 2017年04月04日 11時39分
From PR TIMES

「HARIMAXヴィレッジ」Webサイトwww.harimaxvillage.comで、プロモーション情報・ヴィレッジの魅力や進出企業・移住について、知りたい情報を紹介

播磨科学公園都市圏域定住自立圏を形成しております4市町(兵庫県たつの市・宍粟市・上郡町・佐用町)では、当エリアへの企業誘致活動の一環として、2017年4月3日(月)、「HARIMAXヴィレッジ」Webサイトwww.harimaxvillage.comをグランドオープンさせました。



[画像1: リンク ]



[画像2: リンク ]



【「HARIMAXヴィレッジ」のプロモーション情報・魅力や進出企業・移住について分かりやすく紹介】
専用サイト内では、「NEWS」「HARIMAXヴィレッジについて」「定住自立圏構想とは?」「進出企業」「人と自然」「食」「企業誘致について」詳細に、紹介しています。
特に「進出企業」では、数多くの企業の事業拠点として選ばれている、HARIMAXヴィレッジ。近年、新たに進出し工場を建設した企業から長年、この地で生産・研究を行っている企業、最先端の科学技術を駆使した企業、伝統受け継ぐ中小企業など、多くの企業に選ばれ、満足されている確かな理由を紹介しています。
「人と自然」では、海外から、関東から、大阪から、神戸から、HARIMAXヴィレッジの魅力に惹かれ、縁もゆかりもなく、移住してきた人々に感じてもらえる、街の人のやさしさ、親しみやすさ。外部からの移住・進出をあたたかく迎えられる気質が、この街にはあります。地元の方や移住者の方々から、「人と自然」について語って頂いています。
「移住者の声」では、 「HARIMAXヴィレッジに魅了!移住してよかった!」毎日楽しく心豊かなライフスタイルを送っている、移住者の声の一部をご紹介しています。
「食」では、豊かな陽光と自然の恵み!歴史ある伝統が織りなす味!と題して、「HARIMAXヴィレッジ」の グルメの魅力について紹介しています。
「企業誘致について」では、学校等跡地を有効活用し、地域の振興と発展に貢献する企業様を募集。また、「HARIMAXヴィレッジ」4市町ならびに兵庫県では、本圏域内に進出する企業様へさまざまな優遇施策をご用意しています。また、各市町の企業誘致優遇施策や兵庫県の施策・制度についても紹介しています。
【HARIMAXヴィレッジとは】
「HARIMAXヴィレッジ」は、総務省の定住自立圏構想にもとづき、兵庫県たつの市を中心に、隣接する宍粟市、上郡町、佐用町が連携し「播磨科学公園都市圏域定住自立圏」として一体となって行うシティプロモーションの、圏域ニックネームです。
「HARIMAXヴィレッジ」では、都市部の企業、起業家のみなさまが、新しい着想や環境を得て、イノベーションを実現するフィールドを提供したいと考えています。
製造業の工場立地、研究開発拠点などのほか、豊かな自然や風土を活かした新しいビジネスへの挑戦、また、旧学校・公共施設の転用、住宅、農地、山林を再活用した起業、創業など、新しい産業を呼び込み、一緒に育てます。
おかげさまで、徐々に進出企業が増え、お問合せも各方面より増加してきたため、進出企業や移住者の事例・声をお届けする場を設けたのが、「HARIMAXヴィレッジ」専用Webサイです。まずは、Web サイトで「HARIMAXヴィレッジ」の魅力を知って頂きたいと考えております。
今年度も、さらに、企業や移住者のサポートを強化していく計画やプロモーション施策の企画も進んでおりますので、ぜひ今後の展開にもご期待ください!

兵庫県佐用町 企画防災課まで
TEL 0790-82-0664

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事