logo

≪日本初≫はたらく前に、社風を理解!採用ページ作成機能・SHAFURIKA (シャフリカ)提供開始。

株式会社Take Action 2017年04月04日 12時16分
From PR TIMES

~採用担当者、求職者必見!双方のお悩み解決にコミットした、新サービスが登場~入社後ギャップ防止・採用ホームページ作成機能。

「ありがとうカード」をアプリ化した、社内SNSサービス 「THANKS GIFT(サンクスギフト)」などを提供する採用コンサルティング会社、株式会社Take Action’(本社所在地:東京都渋谷区 代表取締役社長:成田靖也 )は、2017年3月より、新サービス「SHAFURIKA(シャフリカ)」をリリースした。
現在、新サービス提供開始を記念して、「初期費用無料」にて提供を受け付けている。



■SHAFURIKA(シャフリカ) とは?
はたらく前に社風を見える化できる採用ホームページです。
本サービスは、採用担当者の作業工数の緩和や、求職者の社風理解、早期離職の防止を目的とした、
採用ホームページ作成機能として、簡単かつ便利にご活用いただけます。
[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]



この度、【採用だけで終わらせない採用の専門家】
Take Action’が、自社のノウハウを生かし採用担当者と
求職者の双方のお悩みを解決できる、
次世代採用コンテンツとして、開発いたしました。

尚、本サービスは、下記の3つを強みとしております。

■SHAFURIKAの強みとは?

1、採用ホームページを誰でも手軽に制作できる

2、求職者がはたらく前に、社内のやりとりをのぞき見できる

3、日本初、社風を理解することに特化した採用ホームページ


1.~求職者の観点から~

昨今、転職経験者の8割以上が、入社後に悪い意味でのギャップを感じていると言われています。
その原因の多くは、「社風・風土」に関するものだとか…。

「新しい環境に飛び込む際に、不安はつきもの。」
「求人広告だけでは、企業のリアルな姿を知る事ができない・・・。」

私たちTake Action’は、そのお悩みに着目し、次世代採用コンテンツとして、
SHAFURIKA(シャフリカ)を開発いたしました。

本サービスは第一に、「求職者が入社前に、社風を覗き見できる」ホームページづくりを目的としております。
実際に働く先輩社員情報などの、企業情報を充実させることで 「企業のリアル」を公開し、早期離職に繋がりやすい入社後のギャップを防止します。また、パソコンやスマートフォンからお手軽に閲覧できる事、
ページレイアウトの見やすさも強みと言えます。

2.~成長企業・採用担当者の観点から~

新しい人材を募集する際に、どのように情報を公開していますか?
「昇給などの評価制度」、「福利厚生」、「業務内容」など、さまざまな情報が掲載される中、
実は、求職者がより知りたいと感じている情報は、「共に働く人」のこと。

つまりは「先輩情報」であり、「社風」なのです。何をするかより、「誰と働くか」の時代。早期離職を生まない為にも、社風の理解は成長企業であればあるほど、重要になっていきます。

しかしながら・・・

「パソコンスキルの高い社員や、ウェブデザイナーが社内にいない…。」
「求人媒体に掲載後、アクセスはあるが、採用情報の掲載スペースがない!」
「兼任で人事担当をしており、ホームページを1から作成する時間がない・・・。」 などなど。

採用担当者にもさまざまなお悩みが付きまとう事が多いのではないでしょうか・・・。


尚、本サービスは、ホームページを作成する採用担当者にとっても
「助かる!」機能を数多く取り揃えておりますので、いくつかご紹介いたします。
まずは、ラクラクな簡単操作が魅力の 「ホームページ管理画面」です。

簡単な画像編集、差替え、項目やテキストの挿入など、これまで面倒に感じていた作業が
誰でも簡単に操作できるツールとなっております。

また、求職者にはたらく前から社風理解を促すことで、社員の定着化、離職率の軽減をはかる
職場づくりをスタートする事が可能です。

■弊社活用例のご紹介

私たちTake Action'のSHAFURIKA(シャフリカ)ページはこちら。
URL  リンク

是非、ご興味を持っていただけますと、幸いです。
また、弊社では下記のような企画がございましたら、是非ともご協力をさせていただければ嬉しいです!

■ ユニークベンチャー企業特集

■ 「ありがとう」特集

■ No!! ブラック企業特集

■ 頑張っている中小企業特集

■ 楽しい社風がある会社特集

■ 社員教育特集

【企業情報】
会社名:株式会社Take Action' /株式会社テイクアクション
所在地:東京都渋谷区円山町5-5 NAVI渋谷V 2F
設立:2010年10月5日
資本金: 1,000万円
代表取締役:成田 靖也
事業内容:
・みんなが主役になれる会社のつくり方
・サンクスギフトの運営
・採用支援事業
オフィシャルサイト URL:リンク

Facebookアカウント
【Take Action’】
リンク
【THANKS GIFT】
リンク

インスタグラム 【takeaction_official】
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。