logo

さくらインターネット × プライム・ストラテジー「これで一撃! KUSANAGI x さくらのVPS」

プライム・ストラテジー株式会社はコラム「さくらインターネット × プライム・ストラテジー「これで一撃! KUSANAGI x さくらのVPS」」を公開しました

###
【クラウド女子 ギークな日常 Part2】

~ 今日もどこかでギークな話が盛り上がっている。そんな日常をお届けします~

登場人物紹介

~とある日~

岡田:うーーん。。。

まがたまくん:どうしたの?あすみん。

岡田:個人で趣味のホームページを作ろうと思うんだけど・・・”クラウド”にするか、”VPS”にするか迷っているの。ねぇまがたまくん、私はどっちの方がぴったりだと思う?

まがたまくん:なるほど!まずは、「レンタルサーバー」「VPS」「クラウド」の違いを理解した方がいいみたいだね。あすみんの場合は、個人用のHPだよね。普段はサーバー選定にあたり、どんなことを重視して選ぶ??

岡田:そうね・・・私はとにかく、「安いこと」「簡単に始められること」「自由に使えること」を重視したいかなぁ。色々と勉強中だから、失敗して試してみたいと思っているのよね!

まがたまくん:そんな好奇心旺盛な君には、さくらインターネットのVPSがピッタリかもしれないね!

岡田:えっ?さくらインターネットってあの、レンタルサーバー界ではもっとも有名な老舗ホスティング会社!?信頼性と安定性は抜群で、個人利用の初心者から上級者、法人までオールマイティーに対応しているという・・・。昔は、契約時のプランから他のプランへの変更ができなかったけど、最近の「さくらのVPS」は利用しているサーバーのスペックが足りなくなったら上位プランに変更したりなどのユーザーのニーズにお応えすることもしているんだとか。そんなユーザーの想いにお答えしてスケールアップ機能を提供するさくらのVPSとは、一体どんなものなのでしょうか・・。

この続きは以下をご覧ください
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事