logo

ユーグレナ社、4月1日よりコーポレートサイトを全面的に刷新

通販サイトは「ユーグレナ・オンラインショップ」として統合、リニューアル

 株式会社ユーグレナ(本社:東京都港区、社長:出雲充)は、4月1日より自社のコーポレートサイト(リンク)、および自社の通販サイト(リンク)を全面的にリニューアルいたします。



[画像: リンク ]

 当社は、2005年の創業以来、「人と地球を健康にする」を経営理念に掲げて、微細藻類ユーグレナ(和名:ミドリムシ)を使用した健康食品・化粧品事業を展開するとともに、バイオ燃料の実用化に向けた研究開発等を進めてまいりました。今回のコーポレートサイトの全面的リニューアルは、挑戦を続けるバイオテクノロジー企業としての歩みと未来の方向性をわかりやすく表現するとともに、リアリティをもって当社の活動内容や現場で活躍する仲間たちを伝えることにこだわりました。

 具体的には、新たなキーコンテンツとして、当社が創業時より手がけてきた様々なチャレンジを『ユーグレナ プロジェクト』と題したライブ感あふれるレポートとして掲載し、当社の過去、現在、そして目指す未来を発信します。第一弾の掲載テーマには、「誰もなし得ていない、ミドリムシの屋外大量培養技術を確立せよ。」など創業期のストーリーを中心に4話をセレクトし、今後も定期的に更新していく予定です。

 また、自社の通販サイトに関しては、これまで独立して運営していた食品関連の「ユーグレナ・ファーム」と化粧品関連の「B.C.A.D.オンラインストア」「oneオンラインストア」を統合し、当社の通販商品を一箇所でまとめてご購入いただける「ユーグレナ・オンラインショップ(リンク)」としてリニューアルします。

 今後、さらにコンテンツの充実を図るとともに、当社の企業活動の情報を適切にわかりやすく発信してまいります。


■株式会社ユーグレナについて
2005年に世界で初めて微細藻類ユーグレナ(和名:ミドリムシ)の屋外大量培養技術の確立に成功。微細藻類ユーグレナを活用した機能性食品、化粧品等の開発・販売を行うとともに、バイオ燃料の生産に向けた研究を行っています。2012年12月東証マザーズに上場。2014年12月東証1部に市場変更。


以上

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。