logo

脳トレパズルゲーム『皿割るワールド』主題歌『RICHなDISHもTAPでCRASH』配信決定!

株式会社ゴールデンダッジ 2017年04月01日 10時00分
From PR TIMES

主題歌決定を記念してリツイートキャンペーン緊急開催!

株式会社ゴールデンダッジ(横浜市都筑区、代表取締役:新免司、以下ゴールデンダッジ)は、 ICEcream Farm Inc.(韓国、代表取締役:Ryuk Heungjo)が開発したスマートフォン向け脳トレパズルゲーム『皿割るワールド』(iOS・Android 対応/無料)において、HIP HOPアーティストとして活動中のMC「皿´n RAP」とDJ「皿DJ」の2人組が、ドープなサウンドに皿割るワールドの熱い想いを乗せた主題歌「RICHなDISHもTAPでCRASH」を配信することを決定いたしました。



[画像1: リンク ]


3月24日(金)に正式サービスが開始されたばかりの脳トレパズルゲーム「皿割るワールド」の主題歌「RICHなDISHもTAPでCRASH」を、HIP HOPアーティストとして活動する「皿´n RAP」と「皿DJ」の2人組が提供してくれたぞ。彼らのドープなサウンドに、皿割るワールドの熱い想いを乗せたという新曲「RICHなDISHもTAPでCRASH」は、どのようにして生み出されたのか?
今回は、制作の秘話と彼らの哲学に迫ってみようと思う。

曲名:RICHなDISHもTAPでCRASH
アーティスト:皿´n RAP.feat.皿DJ

▼一部歌詞抜粋
姑 小姑 夫も SHIT
皿割り抗う我挑むBATTLE
RICHなDISHもTAPでCRASH
割れたお皿は不燃ゴミ
負けたお前ら無念のみ

DISHをWASH
DISHをWASH
毎日毎日うんざりするぜ
家族の横暴まじで狂暴
高まる不満さらなる不安
つまりみんなは皿割るファン

——今回、新曲の発表まで長い沈黙がありましたが、何かキッカケのようなものがあったのでしょうか。

皿´n RAP:
言葉で表現できない感情とかって、大抵のことは皿を割ればスッキリするじゃないですか。だけど、皿割るワールドをプレイしていると、今まで伝えられなかったことが表現できるんじゃないかっていう気になりましたね。今回の曲を聴いてもらえたら分かると思うんですけど、これまでの俺のイメージが変わるんじゃないかと。取扱注意というか、構えて聴かないと怪我するぞ、と。

皿DJ:
確かにそれくらいの意気込みはありました。
皿割るワールドの主人公のお姫様は、姑や小姑にイジメられてしまうんだけれど、これに似たストレスとか、結婚への不安って、男性女性に限らずみんなあると思うんですよね。皿割るワールドはそこに共感できるストーリー性があって、お皿を割って姑や小姑を懲らしめてやるぞ、っていう「やってやる感」が好きで睡眠時間を削ってプレイしていました。今回、新曲の制作に繋がったのはそれの延長みたいな感覚です。自然な流れに沿ったというか。

——お皿をターンテーブルにするという発想には驚きました。何故お皿をターンテーブルにしようと考えたのでしょうか。

皿DJ:
衝動、です。皿割るワールドからインスパイアを受けてお皿でDJをやってみたら、なんというかフィーリングが合うんです。手に馴染む使い古されたお皿じゃないと、あのキュッキュ感が出ないんですよ。正直、俺のテンションについてこれる機材は、これしかないと思います。

——『RICHなDISHもTAPでCRASH』聴かせていただきました。お皿が割れるサウンドが刺激的ですね。

皿DJ:
ありがとうございます。曲中、お皿が割れる音はサンプリングじゃないんですよ。リアルタイムでお皿を割りながらレコーディングしました。1テイクにつき1,000枚くらいのお皿を割っていたので、相当な数のお皿を割りましたね。人差し指を切ったり、現場はメチャクチャな状況だったんですけど、良いトラックを生み出すために妥協はしたくなかったので。迫力のあるサウンドはその結果だと思います。

——曲のタイトルにもなっている『RICHなDISHもTAPでCRASH』はどういう意味で綴ったのでしょうか。

皿´n RAP:
皿割るワールドはスマートフォンで遊べるパズルゲームなんですけど、同じ柄のお皿をタップすると割ることができるんです。RICH(豪華)なDISH(お皿)もTAP(タップ)でCRASH(割る!)。まぁ、そのままと言えばそのままなんですけど、韻を踏むためには、RICH(豪華)の部分がBITCH(ビッチ)でも良かったんです。だけど、あまり強すぎる言葉は使いたくなかった。言葉の力に頼りすぎてるっていうか、過激な言葉をただ並べてるだけのリリックにはしたくなかったですね。

——そうですか。おつかれさまです。では、最後に伝えたい事があればお願いします。

皿´n RAP:
世の中にはまだまだ面白いことがたくさんある。俺らはそれだけを楽しみにして進んできた。イラつくことがあればお皿を割ればいい。割れた破片を片付けるのが嫌だったら「皿割るワールド」をプレイすればいい。1枚、2枚、3枚、4枚、割れば割るほど夢中になる。俺はそんなお前が好きだ。チョイプレイで記憶力と集中力がアップする。そう聞いたらお前ならどうする?やるしかねぇんだ。俺は今エピソード3のステージ59で止まっている。俺の記録を破ったら声をかけてくれ。この世代で生きてる奴ら全員にピース。これからの活躍に期待していてくれ。

皿DJ:
聴く人の音楽観が変わるくらい凄いトラックに仕上げることができたので満足しています。そして、創作の起爆剤にもなった皿割るワールドに感謝。しばらく皿割るワールドを、がっつりプレイしていると思うので、今年は「RICHなDISHもTAPでCRASH」しかリリースしません。皿割るワールドの世界で会いましょう。

——まとめ
曲作りの裏には、目に見えない想いや苦労があるんですね。
「皿割るワールド」に少しでも興味を持てたら、以下のストアからダウンロードしてみてはどうだろう。
インタビューではあまり伝わってこなかった部分も、ゲームプレイをしてみることで「皿割るワールド」の楽しさ・爽快感が証明されるだろう。

▼「皿割るワールド」のダウンロードはこちら
Android版:リンク

iOS版:リンク

公式サイト:リンク


■Twitterリツイートキャンペーン緊急開催!
[画像2: リンク ]


「皿´n RAP.feat.皿DJ」が送る新曲「RICHなDISHもTAPでCRASH」の配信を記念して、Twitterリツイートキャンペーンを緊急開催!対象のキャンペーンツイートのRT(リツイート)数が1,000を超えると、新曲「RICHなDISHもTAPでCRASH」のPVを公開するぞ!以下のキャンペーンツイートをRTして、PVを観よう!

<参加方法>
1.「皿割るワールド」の公式Twitter(リンク)をフォロー!
2.キャンペーンツイートをRT!

▼キャンペーンツイートはこちらから
リンク

※4月1日は、エイプリルフールです。


■『皿割るワールド』とは?
神経衰弱にも似たプレイシステムで、裏返しにされたお皿の中から同じ柄をタップしてお皿を割っていく単純明快な脳トレパズルゲームです。単純明快と言えども、甘く見ることなかれ。お皿割りを邪魔してくる障害物やモンスターの登場によって、ステージごとに異なる難解なお皿割りに挑むことができる本格的な部分もあります。そのステージの数、なんと380以上!さらに、連続コンボや獲得スコアから「ブレーンスコア」を算出してお友達と脳指数を比べることもできます!ド派手なアイテム効果と、心地良いお皿割りの音に酔いしれながら、ゲームを楽しみましょう!
[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]


■ゲーム概要
タイトル :皿割るワールド
ジャンル:脳トレパズルゲーム
プラットフォーム:iOS/Android

↓公式サイトはこちら↓
リンク

↓公式Twitterはこちら↓
リンク

↓公式Facebookページはこちら↓
リンク

↓公式LINE@はこちら↓
リンク

■株式会社ゴールデンダッジの紹介

[画像5: リンク ]

ゲームのパブリッシャーとして、ライセンシング契約に基づき、日本国内にオンラインゲーム事業を展開します。
特に韓国や台湾等海外で開発されたゲームを日本国内にサービスすることをメイン事業とし、インフラの構築からローカライズ、運営、運用、CS、マーケティングまですべて自社で行っております。
オンラインゲーム業界で実務経験が豊富なメンバーが集まっており、楽しく業務をこなし、お客様に楽しいコンテンツを提供します。

↓ゴールデンダッジ公式サイトはこちら↓
リンク

コピーライト表記
Copyright (C) Golden-Dodge Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2014 ICEcream Farm Inc. All Rights Reserved.

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。