logo

世界人気TCGタイトル"Force of Will"からスマートフォンアプリ登場!

FORCE OF WILL株式会社 2017年04月01日 09時00分
From PR TIMES

憧れのあのキャラクターとの恋愛や育成が楽しめるスピンオフアプリがリリース

FORCE OF WILL株式会社(代表取締役:宍戸英治)は2017年5月22日に設立から5周年を迎えます。
そこで、設立5周年を記念し、普段からTCGを楽しんでいる男性ファンだけでなく、今までTCGに親しみのなかった女性ファンの獲得を目指し、スマートフォンで簡単に楽しめる、ゲームアプリ2種のリリースを発表しました。



コンテンツ名【Echoes of Will】

[画像1: リンク ]

《サービス提供背景》
Force of Will TCGの世界観を存分に生かすため、神話や民話を基にしたオリジナルソングも続々新登場!
カードに登場するキャラでバンドを組み、人気バンドに成長させよう。
キャラクターデザインはForce of Willではお馴染みmie氏が担当!
色彩豊かなデザインと、美しい音楽がゲームに華を添えます。

《ストーリー》
世界的有名バンドメンバーだったあなた。
怪我をきっかけにバンド脱退することになり、街で小さな楽器屋を始める。
あなたの楽器屋に通う5人の個性的な少女たちが知らないうちに、バンドを組んでいて・・・
「店長さんの夢、私たちに叶えさせてください!」
あなたは、少女たちに楽器を教えながら、世界一のガールズバンドを育成していきます。

[画像2: リンク ]

《登場キャラ》
・アリス(Gt./Vo.)
「ずっと夢見てたの、みんなでバンドを組むことを。」
・プリシア(Dr.)
「まかせてよ、元気にだけは自信があるよ~」
・シャルロッテ(Ky.)
「わたしがステージに立てるでしょうか・・・」
・かぐや(Ba.)
「みんなズレてるよー!え?わたしがズレてるの?」
・マリアベル(Gt.)
「このバンドは、わたしが完成させます!」

《配信概要》
コンテンツ名:Echoes of Will
料金体系  :ダウンロード無料/アイテム課金制
配信開始日 :2017年4月1日
オフィシャルHP:リンク

コンテンツ名【FOW学園~恋のしきたり教えてください!~】

[画像3: リンク ]

《サービス提供の背景》
Force of Willのプレイヤーは多くが男性でした。
そこで、より多くの女性プレイヤーにも参加いていただけるきっかけを作るべく、恋愛シミュレーションゲームアプリのリリースを決定しました!
Force of Willには多種多様なイケメンキャラがたくさん!
自ら、ヒロインとなって実際のカードに登場する人気キャラクターとの学園生活をお楽しみいただけます。
女性を魅了するイラストを数多く手がけてきた上條ロロ氏がキャラクターをリデザイン!TCGのハラハラしたバトルだけでなく、恋愛のときめきも多くのファンにお届けします。

《ストーリー》
父の転勤をきっかけにおじいちゃんと住むことになったあなた。
今まで会ったことのないおじいちゃんは実は一国の王様だった・・・・!
そして、貴族が通う学校へ編入することに。
そこで待っていたのは、イケメンだらけの学園生活!
貴族としての常識やしきたりを学ぶため、彼のサポートを受けながら学園生活を充実させよう。

[画像4: リンク ]

《登場キャラ》
・ラピス
「お前が俺から逃げられるはずない」
・アリサリス
「君のことは、なんでも覚えているよ。」
・アーラ
「私が守ろう、何事からも。」
・ミリアム
「先輩が知らないこと、なーんでも教えてあげる!」

《配信概要》
コンテンツ名:FOW学園~恋のしきたり教えてください!~
料金体系  :ダウンロード無料/アイテム課金制
配信開始日 :2017年4月1日
オフィシャルHP:リンク

※4月1日は、エイプリルフールです。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事