logo

GYAO!主催「プレミアムフライデーライブ」第1回目ゲストに青山テルマさん登場!

株式会社GyaO 2017年03月31日 19時42分 [ 株式会社GyaOのプレスリリース一覧 ]
From PR TIMES

公開生収録&次回ライブ告知のお願い

 いつもお世話になっております。本日3月31日(金)は“プレミアムフライデー”ということで、株式会社GYAOがヤフー株式会社と協力して運営する映像配信サービス「GYAO!」では、音楽ライブイベントを開催し生配信するという「プレミアムフライデーライブ」を実施いたしました。第1弾アーティストとして、青山テルマさんに出演いただき、代表曲「そばにいるね」などをアコースティックライブ形式で披露し、大変盛り上がるライブとなりました。さらにトークでは、ゆったりとした休日の過ごし方や、親友である木下優樹菜さんへ向けて作った「ずっと」の秘話などを語っていただきました。
 なお、本公演に関しては4月17日(月)よりGYAO!でアーカイブ配信を予定しています。
また来月4月28日(金)開催予定の「プレミアムフライデーライブ」第2弾では、デビュー10周年を迎え2年半ぶりにシングルをリリースすることでも話題のシェネルさんに出演して頂くことが決定しておりますのでぜひご応募ください。



〈概要〉
■タイトル :プレミアムフライデーライブ
■放送日時 :3月31日(金) 17:00~17:45
■内容    :アコースティックライブ(4曲)+トーク
■出演者 :青山テルマ
■会場  :GYAO本社 LODGEスタジオ
(東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー)
■番組公式HP: リンク

【MCでのトーク】
■デビューから10年を振り返っていかがですか?
うけるなーって(笑)。いろいろな経験をしたけど、たくさんの人に支えられながら活動してきました。
もう、今年30歳になるって考えると、やばーい(笑)って思うけど、10年って本当にあっという間で、早かったなと思います。

■“プレミアムフライデー”ご存知でしたか?
プレミアムフライデーって今日知ったんですよ!2.5日お休みがあったら、沖縄とか、韓国くらいなら旅行にいけますよね。でも、わたしは2.5日お休みが取れたら、床暖(房)の上でひたすら寝ていたいですねぇ…わたしだめ人間なので(笑)。
パリピみたいなイメージがついてますけど、実はお酒も飲まないし、普段も家に帰った瞬間パジャマに着替えて、(上着を)必ずタックインして、リラックスした格好でテレビをひたすら見たり、だらだらしてるんですよ。それが自分にとってのプレミアムな瞬間ですね!笑

■音楽以外の活動も増えていますが?
アーティストだけの活動だと出会いが偏ってしまう気がしていて、最近では雑誌の編集をすることで出会いも増えていく感覚が楽しいんです。
あと、最近バラエティに出る機会も増えていて(会場笑)、そのおかげかライブに来るお客さんも若い子が多くてね、治安悪いんですよ笑。だから、久しぶりにこういう大人な雰囲気の中で野次の飛ばないライブが出来て嬉しいです笑

■ウェディングソング「ずっと」について
親友の木下優樹菜のために作った初めてのウェディングソングなんですけど、始めて優樹菜に彼氏として紹介してもらった時、どんな人なんだろー?って思ってたら、フジモン(藤本敏史)で(笑)。
パンチ効いた旦那だなーと思ってたんですけど、会ったら本当にいい人で、優樹菜も幸せそうで、良かったなと思ったんです。今でも、友達の結婚式があると歌うこともあって、大切な曲です。

【セットリスト】
1)「そばにいるね」 
2)「stay」 
3)「ずっと」 
4)「smile for me」

【オフィシャルスチール&記念写真】

[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]


【プレミアムフライデーライブ第二弾情報】
〈プレミアムフライデーライブ第二弾〉
■日時 :4月28日(金) 夕刻予定
■内容    :アコースティックライブ+トーク
■出演者 :シェネル
■会場  :GYAO本社 LODGEスタジオ
(東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー)
■招待人数 :5組10名様
■応募期間  :4月2日(日)まで
■応募方法 :GYAO!Twitterにて応募可能、詳細は下記番組HPよりご確認をお願いいたします。
※後日他プラットフォームでも受付を予定。
■番組公式HP: リンク

[画像3: リンク ]

【プロフィール】
“ラブソング・プリンセス”シェネルがデビュー10周年のアニバーサリーイヤーに突入した!マレーシア生まれ、オーストラリア育ちのシェネル(欧文=Che’Nelle、1983年3月生まれ、現34歳、米LA在住)は、アメリカのメジャー“キャピトル・レコーズ”と契約し、洋楽アーティストとして2007年にアルバム『シェネル(原題:Things Happen For A Reason)』で世界デビュー。同アルバムに収録の「ラブ・ウィズ・DJ(原題:I Fell In Love With The DJ)」は日本でも大ヒットし、ゴールドディスク大賞で新人賞に輝いた。2011年、TEEの名曲を英語詞でカバーした「ベイビー・アイラブユー」が記録的な大ヒット。J-POPの世界でも活躍し、翌年には映画『BRAVE HEARTS 海猿』の主題歌「ビリーヴ」が大ヒット。ドラマ『ディア・シスター』の主題歌として大ヒットし「Happiness」しかり、ウェディングソングと言えばシェネルであり、結婚式で最も人気の曲・アーティストを決定する「ISUMブライダルミュージックアワード2014」を受賞している。


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。