logo

ゾロリが30年愛される理由とは!? 人気のヒミツがてんこ盛り『 かいけつゾロリぴあ 』本日発売! キャラ、全作品、仕事場潜入、原ゆたか先生インタビュー etc



本日3月31日、ぴあより、こどもたちに大人気の本「かいけつゾロリ」シリーズ(ポプラ社刊)30周年を記念した『かいけつゾロリぴあ』(ぴあMOOK)が発売いたしました。

[画像1: リンク ]

Amazon URL リンク
BOOKぴあ リンク

今や親子そろって2世代ファンという人もいるほど、長年にわたって愛されてきたゾロリシリーズ。「朝の読書で読まれた本 小学生部門1位」(朝の読書推進協議会調べ)、「現役東大生8割が読んでいる」(ポプラ社調べ)など、多くの子どもたちがゾロリと触れ合いながら大人になってきました。本書では、そんなゾロリの魅力を徹底解剖! キャラクター、作品、グッズ、ゾロリしんぶん、アニメ、映画、さらに原ゆたか先生の仕事場潜入レポートなどなど。ゾロリに関するあらゆる情報がこれでもかというくらい詰まっています! 久々に読みたい人、子どもに読ませたい人、まだゾロリを読んだことがない人。どんな人でも夢中になれるゾロリ満載の一冊。ぜひご覧ください。


キャラクター紹介

まずは主役のゾロリを大解剖! ゾロリの性格は? ゾロリの旅の目的は? ゾロリの特技は? 意外と知らない事実があるかも。 原先生のゾロリ秘話も必見です。
そのほか、ゾロリのお供・イシシとノシシ、ゾロリのパパ、ママ、そして原先生の紹介も! さらに「いたいた!」と懐かしくなるキャラクターもたくさん登場します!
[画像2: リンク ]




人気の秘密に迫る!!

なぜゾロリがこんなにも長年愛されているのか!
そこには、『本の仕掛け』『スゴイ発明』『おやじギャグ&時事ネタ』『名場面』という4つの理由があった!!
「本文中に散りばめられた仕掛け」
「カバーや特典などダイナミックな仕掛け」
「現実世界へとつながる仕掛け」
「とっても細かい発明メカ」
「奇想天外なアイデア」
「超絶発想の作戦」
と、気になる見出しがズラリ! ゾロリのスゴさにアッと驚くこと間違いなし!
おやじギャグはただただ笑えて、名場面はホロリときます。
[画像3: リンク ]




シリーズ既刊60巻紹介

第1巻「ドラゴンたいじ」から、最新第60巻「王子さまになるほうほう」まで、すべての作品を網羅! 旅の出来事やそこで出会った人物などを細かく紹介しています。「感動」「冒険」「友情」などのポイントマークがついているので、そのとき読みたい作品を選ぶことも可能。あなたの好きな作品はどれですか?

[画像4: リンク ]




特製付録 バンダナ

原先生が「かいけつゾロリぴあ」のためにデザインした特製のバンダナが完成! おなじみのキャラクターや原先生たちが宇宙を飛んでいるような、見ていて楽しくなるデザインです。髪の毛をまとめてもよし、お弁当と包んでもよし。バンダナを持ってゾロリとお出かけ!

[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]


[表1: リンク ]



[表2: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事