logo

観光PR動画では全国初!!物語の結末が選べるYoutubeの選択機能を使った観光PR動画を発表

氷見市 2017年03月31日 12時30分
From 共同通信PRワイヤー

2017年3月31日

富山県氷見市

観光PR動画では全国初!!
物語の結末が選べるYoutubeの選択機能を使った観光PR動画を発表
ー「秘密のデート~氷見とキミと僕~」完成発表のお知らせー

【画像: リンク

(一社)氷見市観光協会協力のもと、氷見市観光PR動画が完成しました。
3月28日(火)から氷見市観光ポータルサイトやYoutubeで公開となります。
この動画は、主に10~30代をターゲットとし、市内への宿泊客の誘致及び観光スポットや食の魅力のPRを目的としております。
タイトルを「秘密のデート~氷見とキミと僕~」と題し、氷見を舞台に疑似デートを体験できるストーリーです。グルメや観光名所を恋人と巡った物語の結末は視聴者が2パターンより選択できるようになっており、それぞれの結末をお楽しみいただける内容になっています。
このYoutubeで結末を選択できる仕掛けを組み込んだ観光動画は全国初の試みです。

主演には、TBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」等に出演経験のある櫻井はなさんを、オリジナル挿入歌のボーカルにはシンガーソングライターの田辺マモルさんを起用しております。
なお、この動画は以下のリンク先にて公開いたします。
氷見市観光ポータルサイト「きときとひみどっとこむ」や氷見市ホームページ上でも掲載する予定としておりますので、併せてご覧ください。

終了画面機能とは?
動画の最後に視聴者へ関連性のある情報(動画、WEBサイトなど)をリンクさせることができ、より豊かな視聴体験を提供することができます。
【画像: リンク
ストーリーの結末が選択できます

【画像: リンク
実際のデートでも、氷見を訪れたくなるような物語に仕上がっています

恋人役の櫻井はなさん
「逃げるは恥だが役に立つ」や「レンタルの恋」、映画「続・深夜食堂」などに出演経験があります。
【画像: リンク

【画像: リンク

【画像: リンク

【画像: リンク

掲載先
・You tube 氷見市観光協会チャンネル
 リンク
・氷見市観光ポータルサイト「きときとひみどっとこむ」
 リンク
・氷見市公式ホームページ
    リンク

企画・制作
REACH クリエイティブディレクター 大久保浩秀
株式会社日本エージェンシー 富山支局



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。