logo

社内起業支援制度「U-start」を活用したグループ会社の設立について

ユナイテッド株式会社 2017年03月30日 11時30分
From PR TIMES

 ユナイテッド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長CEO:早川与規、証券コード:2497、以下ユナイテッド)は、社内起業支援制度「U-start(ユー・スタート)」を活用し、新設のグループ会社を設立することをお知らせいたします。

■U-start とは
本制度は、当社の一定以上のマネジメント層、もしくは連結グループ各社で同等の実績がある者を対象とし、事業運営において成果を挙げた者、または新規事業の企画立案・事業化において実績があると認められる者に対し、大きな挑戦の機会と裁量を与える制度です。
アイドル応援アプリ「CHEERZ」などを運営しております、当社の連結グループ会社「フォッグ株式会社」は本制度に基づき2013年に設立され、現在、堅調に成長を果たしております。

■この度設立する新会社について
「U-start」の適用第2号として、2017年4月(予定)に、新設のグループ会社の設立を本日開催の取締役会において決定いたしました。新設会社の代表に就任いたします藤井香那氏は、当社が昨年10月に連結グループ化いたしましたゴロー株式会社で2014年より学生インターンとして従事し、当社のグループ化以前より、事業の立ち上げや成長に大きな役割を果たし、グループ化後の直近に至るまで数年間にわたり継続して実績を上げてまいりました。この2017年3月の大学卒業を契機に、これまでの成果やポテンシャルを評価し、同氏の起業を当社として支援することを決定いたしました。

 新設会社では、藤井氏がこれまで数年にわたって培ってきた経験をもとに、新たなチームを組成し、インターネットサービスの開発・運営をしていく予定です。

 当社では、今後も連結グループ役職員の起業家精神を後押しするなどし、 グループにおける新規事業の立ち上げや事業ポートフォリオの拡充を積極化してまいります。


【新設子会社概要】
社名:未定
事業内容:インターネットサービスの企画、開発、運営
役員構成:代表取締役社長 藤井香那
     (非常勤)取締役 手嶋浩己(ユナイテッド株式会社 取締役常務執行役員)
資本金:4,000万円(資本準備金含む)
株主:ユナイテッド株式会社(100%)
住所:東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル10F(予定) 

【藤井香那氏プロフィール】
1995年1月生まれ、2017年3月横浜国立大学経済学部国際経済学科卒業、ゴロー株式会社には2014年からインターンとして従事し、同社の発展を中核メンバーとして支えてきた。

以上


■会社概要
ユナイテッド株式会社
本店所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル 9F
設立日:1998年2月20日
代表者:代表取締役会長CEO 早川 与規
資本金:2,921百万円 ※2016年3月末現在
U R L :リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。