logo

チャレンジするなら広島で!オール“広島”創業支援ポータルサイト ひろしまスターターズ新コンテンツ追加!

広島県 2017年03月30日 10時00分
From PR TIMES



 2016年10月、「イノベーション立県」を目指す広島県は、“創業”に関わるあらゆる情報を集約し、「創業検討前の方」から「創業を検討の方」、「創業後の方々」まで、ワンストップで知りたい情報を提供できるポータルサイト「ひろしまスターターズ」を開設しました。
[画像1: リンク ]

リンク

1.先輩創業者SPECIAL INTERVIEW 続々更新中!

 創業を目指している方だけでなく、これまで、創業を意識していなかった方々にも、創業の魅力を伝えられるよう、実際に起業された方々から、「創業に至った経緯」や「創業の喜び」などを取材しました。このインタビュー記事を通して、創業をより身近に感じて頂き、創業への関心を持っていただくきっかけとなればと思っています。

□ 株式会社ジャパネットたかた    前代表取締役   高田 明  氏
□ コイニー株式会社         代表取締役社長  佐俣 奈緒子氏
□ ラクサス・テクノロジーズ株式会社 代表取締役社長  児玉 昇司 氏
□ 株式会社地域ブランディング研究所 代表取締役    吉田 博詞 氏
□ READYFOR株式会社     代表取締役CEO 米良 はるか氏

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]



2.新コンテンツ「スタートアップガイド」、「飲食店開業ガイド」追加!

 創業する際のおおまかな流れをご紹介。創業前だけではなく、創業後に事業を軌道にのせるまで、どういったポイントを押さえておく必要があるかを段階別に紹介します。
 特に、飲食店を開業する時には、さまざまな資格や申請が必要です。移動販売の場合の申請についてもご紹介しています。
[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]



3.新コンテンツ「教えて先輩」追加!

 初めての創業に、不安やつまづきはつきものです。先に創業した先輩たちはどのようなことでつまづき、どう乗り越えてきたのでしょうか。広島県内で創業して間もない先輩方に、つまづくポイントや乗り越えるコツを聞いてきました。
[画像7: リンク ]

[画像8: リンク ]



今後も、どんどん増やしていく予定です。引き続き、サイトをチェックしてみてください!

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。