logo

『auの学割天国』の新CM 「部活勧誘」篇2017年3月30日(木)よりOA開始

KDDI株式会社 2017年03月30日 00時00分
From 共同通信PRワイヤー

2017年3月30日

KDDI株式会社

天国天国ここ天国~!
金ちゃんが「アイドル研究会」部長!?学生と息の合ったヲタ芸を披露!
『auの学割天国』の新CM 「部活勧誘」篇
2017年3月30日(木)よりOA開始

 KDDI、沖縄セルラーは『auの学割天国』の新CMとして、“三太郎シリーズ”「部活勧誘」篇のTVCMを、2017年3月30日(木)より全国で放映開始します。

 新CMは、桃太郎と浦島太郎が部活の勧誘を受けるところからスタートします。たくさんの部活があることに驚きながら,2人は金太郎を探しています。すると、「アイドル研究会」の学生が息ぴったりに「天国天国ここ天国~!」と、ヲタ芸を披露しているのを発見します。その中心には、楽しそうにヲタ芸を踊る金太郎の姿が。学生に交じりながら部活に励む金太郎を微笑ましく見守っている桃太郎と浦島太郎。しかし金太郎が「アイドル研究会」の部長だと知り、急展開な出来事に驚きを隠せない桃太郎と浦島太郎なのでした。

 学生生活を満喫している金太郎の姿を通じて、『auの学割天国』の魅力を訴求していきます。

【CMストーリー】
 学校では部活勧誘のために学生が新入生にチラシを配っています。学生たちの活気あふれる様子に、「すごいね・・・」「部活っていっぱいあるんだね」と驚いている浦島太郎と桃太郎。チラシを受け取りながら歩く2人。金太郎がいないことに気付いた浦島太郎は「あれ、金ちゃんは?」と問いかけます。それを受けて「え、相撲部にでもいったんじゃ・・・」と周りを見渡していると、桃太郎は発見した金太郎を見て目を丸くしています。「ハイハイハイ!お~(学生)」と、学生たちと息ぴったりなヲタ芸を披露している金太郎に、「え、何やってんの?」と浦島太郎も驚きます。『アイドル研究会』と書かれた垂れ幕を背に、「天国天国ここ天国~!(学生)」と息ぴったりな学生たち。「もっと腕ふって!!」と楽しそうにヲタ芸を踊る金太郎に、桃太郎は「金ちゃん輝いてるね」と微笑ましい様子。浦島太郎と桃太郎がしばらく様子を見守っていると、「よし!休憩!水分とっとけ!」という金太郎の号令が。それを受けて「ハイ!部長!」と返す学生たちの言葉を聞き「え、もう部長なんだ・・・(浦島太郎)」「すごいね(桃太郎)」と、突然の展開に驚く2人。一方、「アイドル研究会」の部長になった金太郎は、休憩中もやる気満々にヲタ芸の素振りをしているのでした。

新CMはスペシャルサイト、ならびにau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
(PC/SP)リンク
(YouTube公式チャンネル)リンク
(YouTube)リンク
※2017年3月30日(木)0時に公開します。

【撮影エピソード】
 今回の撮影は金ちゃんと学生たちの息の合ったヲタ芸が見どころになっております。
久々のロケでの撮影となりましたが、冬の寒空の下でも勧誘する学生の皆さんはとにかく元気。三太郎の皆さんも現場に入るやいなやその迫力に驚きでした。特にアイドル研究会のメンバーの踊りはリハーサルからキレキレのダンスを披露し、それを見た金ちゃんは大興奮。「やってみよう」篇以来のヲタ芸にテンションMAXで撮影が始まりました。こうなるとこの撮影は金ちゃん劇場、「天国!天国!」の掛け声に合わせてキレキレのダンスを披露。アドリブも飛び出し現場は大爆笑、もはやヲタク役ではなくヲタクになっていました。踊りながらセリフを入れるのは結構難しく、いつも器用な金ちゃんが大苦戦しつつも、何度も全力で踊りながら撮影した集大成ですので、ぜひご注目ください。

【「auの学割天国」について】

【「au の学割天国」概要】
KDDI、沖縄セルラーは2017年1月13日から2017年5月31日まで、18歳以下でauに新規でご契約いただいたお客さまを対象に、月々2,980円からスマートフォンをご利用いただける「学割天国U18」をはじめとしたキャンペーン「auの学割天国」を提供しています。

「学割天国U18」では、1回5分以内の国内通話が無料となる「スーパーカケホ」とデータ通信の利用量に応じて最適な料金となる「U18データ定額20」をセットでご利用いただけます。

 20GBまでご利用いただいた場合は、通話もデータもコミコミで5,090円、月間データ利用量が3GBまでの場合は、3,980円となります。(注)また、受付期間中にご家族の方が新規でauにご契約いただくと、18歳以下のお客さまのご利用料金から、さらに1,000円を割引します。これにより、データ通信量が3GBまでの場合、2,980円でご利用いただけます。
(注)auスマートバリューにご加入の場合。

併せて、「auスマートパスプレミアム」・「うたパス」の月額情報料相当額が割引になる特典も提供します。

詳細は、KDDIホームページをご確認ください。

■auの学割天国
リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。