logo

「働く女性を応援するPR動画」を本日公開! ~女性リーダー育成に向けた講座で学ぶキャリアアップの秘訣~

中小機構 2017年03月29日 17時16分
From PR TIMES

 独立行政法人中小企業基盤整備機構中国本部(略称:中小機構中国、所在地:広島県広島市、本部長:村松清孝)では、中小企業大学校広島校において実施する女性向け研修をPRする動画『働く女性を応援する広島校』を本日公開いたしました。
 同校では、『女性人材の活躍推進のためのキャリアアップ講座』、『女性管理者研修』の2コースを実施しており、同講座の受講生には受講しての感想を、講師にはコースの特色と受講生への期待などについて語っていただいたインタビューを中心に、実際の講座の様子も動画内で紹介しています。

[動画: リンク ]


    (URL)リンク

(中小企業大学校について)
 中小企業大学校は、国の中小企業施策の実施機関である独立行政法人中小企業基盤整備機構が運営する中小企業の人材育成を支援する研修機関です。中小企業の経営課題の解決や、経営者・管理者等の各階層に応じた必要スキルの習得など、分野別・階層別に多彩で、実践的な研修コースを取り揃え、中小企業の人材育成をサポートしています。

(中小機構について)
 中小企業基盤整備機構は、日本の中小企業政策の総合的な実施機関として中核的な役割を担う経済産業省所管の独立行政法人です。全国9ヶ所に展開する地域本部を通じ、中小企業の発展と地域振興の実現に向け、創業や新事業展開、販路開拓、海外展開、セーフティネットを含む経営基盤の強化をはじめとする中小企業の様々なニーズに対し、経営アドバイス、研修、共済制度、ファンドを通じた資金提供など多様な支援メニューを揃えています。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。