logo

AI(人口知能)を活用したチャット対応サービスの提供開始

株式会社エスケーホーム 2017年03月28日 15時00分
From PR TIMES

株式会社エスケーホームは、AI(人口知能)による自動回答機能を持ち合わせた24時間365日のチャット対応サービスを開始した。



報道関係者各位                              

[画像: リンク ]



株式会社エスケーホームは、AI(人口知能)による自動回答機能を持ち合わせた24時間365日のチャット対応サービスを開始した。

株式会社エスケーホーム(本社:熊本県山鹿市、代表取締役社長 瀬口 力、以下エスケーホーム)はAI(人工知能)による自動回答機能を持ち合わせた24時間365日のチャット対応サービスを開始しました。AIを活用した独自の対話エンジン「TalkQA」のデータベースへ必要情報を取り込み、学習させることでチャットボットのより一層最適な自動対応を実現し、企業価値及び顧客満足の最大化に貢献するものです。お客様はチャット形式の専用画面から、お問合せ内容を入力することで、自動的に回答が得られる仕組みです。

今まで当社の企業サイトで発生したお問合せは、社内の受け付けスタッフが電話かメールにてご回答しておりますが、これに加え、AIがチャット形式でいつでもお問合せに回答できるものとします。これにより、お問合せが営業時間外に発生したとしてもリアルタイムに回答でき、お客様をお待たせすることないため、顧客満足度の向上と社内業務効率を高めるものです。

まずは、当社に就職を希望する就活者向けの「採用お問合せ窓口」として導入します。パソコンのほかスマートフォン等のデバイスからもお問合せすることができるため、就活者はお問合せしたいときに、いつでも簡単かつ気軽に利用いただけるものと考えております。
その後のAIの活用としては、「住まいの設計プラン」の初期提案をはじめ、お客様一人一人のニーズに対し、最適なマッチング対応ができるよう、拡充していきたいと考えております。

●「TalkQA」特徴とメリット
・AI(人工知能)による「自動回答機能」でお客様からのお問い合わせに対し迅速にご回答できる
・お客様はパソコンのほかスマートフォンなどのデバイスからもお問い合わせすることができる
・「内容分析機能」でお問い合わせの傾向を分析することで、ニーズ把握と回答の精度を改善できる

●「TalkQA」とは
エクスウェア株式会社が独自に提供するAI(人工知能)を活用したQ&A自動応答に関する統合ソリューションで、顧客のニーズに応じた人工知能モデルの構築から、運用までトータルでサポートします。
公式Webサイト:リンク


●エクスウェア株式会社について
エクスウェア株式会社は「エンターブライズ事業」、「スマートデバイス事業」、「ロボティクス事業」、「インターネットサービス事業」の4つの事業を展開するシステムインテグレータです。
会社名 エクスウェア株式会社
代表者 代表取締役社長 滝本 賀年
設 立 1995年3月28日
資本金 1,000万円
所在地 〒140-0001 東京都品川区北品川1-11-1 寿ビル4階
U R L リンク

●株式会社エスケーホームについて
エスケーホームは、注文住宅の企画、設計、販売、施工、監理を主な事業内容とする戸建住宅事業を行っております。ITに対する積極的投資を行い、生産性を高めることで、顧客へ設計自由度に優れた住宅を手の届く価格(2,000万円前後)で提供可能としております。
※経済産業省の「2016年 攻めのIT経営中小企業百選」にも選定されました。
会社名 株式会社エスケーホーム
代表者 代表取締役社長 瀬口 力
設 立 1997年8月1日
資本金 1億7,895万円
所在地 〒861-0541 熊本県山鹿市鍋田178番1
U R L リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事