logo

Jocomomola de Sybillaと女優・アーティスト“のん”の新コラボプロジェクトが始動

イトキン株式会社 2017年03月28日 13時30分
From PR TIMES

~第一弾は、本日より配信!LINEスタンプ~

スペイン・マドリッド発のファッションブランドJocomomola de Sybillaと、女優・アーティスト“のん”に
よるコラボプロジェクトがスタート。
第一弾は“のん”がキャラクターデザインをしたLINEスタンプを配信!
「ホコとのん Jocomomola × non」特設サイト: リンク



[画像1: リンク ]

Jocomomla de Sybilla(ホコモモラ デ シビラ/以下ホコモモラ)はこの度、2017年春夏のシーズナルコラボレーションプロジェクトとして「ホコとのん Jocomomola × non」を始動します。

ホコモモラの今年の春夏のテーマは「Mezcla!(以下メスクラ!)」。
「メスクラ!」とは、スペイン語で「ミックス」を意味します。

ホコモモラとは日本語で「なんて素敵!」という意味を持つ、スペインからやってきたブランドです。
着るだけでワクワクするような楽しいプリントやカラーがいっぱい。天然素材を使用し、さらっと気軽に着こなせるアイテムが揃っています。
このホコモモラの世界観に、アーティストとしても活動している女優“のん”が、彼女の独自の視点をプラスして表現した今回のコラボプロジェクトは、まさに「メスクラ!」そのものです。

今回のキービジュアルは、「“のん”の頭の中のホコモモラ」をイメージしたもので、本人が描いたアートワークスとのミックスにより完成しました。

コラボ第一弾として、3月28日より、“のん”がホコモモラにインスパイアされて生まれた新キャラクター『ホコモちゃん』のLINEスタンプを期間限定で無料配信します。


“のん”本人よりコメント

ホコモモラは配色や柄が独特で、いつもと違うおしゃれを自然に体感することが出来るところが気に入っています。今回コラボさせていただき本当に光栄に思います。

LINEスタンプの『ホコモちゃん』は、ホコモモラの定番モチーフの自然や植物を意識して出来上がりました。
のびのび楽しくアイディアを描かせていただきました!

「ホコとのん Jocomomola × non」、最高のコラボだと思っています!
是非、ホコモモラ&“のん”の「メスクラ!」をよろしくお願いしま~~す。


【コラボ第一弾:LINEスタンプ】

“のん”がキャラクターをデザインした『ホコモちゃん』と『はっぱモラ』がスタンプ化!
[画像2: リンク ]

『ホコモちゃん』はホコモモラ国の妖精で、髪の毛の中は小さな妖精たちの住処になっている。
『はっぱモラ』は、普段はホコモちゃんの髪の毛の中に住んでいて、たまに外に出てきて悪戯をする。お洒落にはこだわりがあり、花の蝶ネクタイがお気に入り。

LINEスタンプを制作するにあたり、キャラクターデザインはもちろん、40点以上ものラフ案を“のん”本人が描きました。
ホコモモラの陽気な要素と、アーティスト“のん”の世界観が見事に「ミックス」し、使うことで楽しく前向きになってもらえるスタンプに仕上がっています。

【スタンプ配信概要】
■タイトル: 「ホコとのん Jocomomola × non」
■分量: 静止画スタンプ全8点
■ダウンロード期間: 2017年3月28日(火)12:00 ~ 6月19日(水)23:59まで
■ダウンロード方法: 「ホコとのん Jocomomola × non」特設サイトからアクセス!
■スタンプの利用期間: ダウンロードより180日


また、“のん”が描いた『ホコモちゃん』は、LINEスタンプだけではなく、ホコモモラとコラボした洋服や雑貨など、数種類の商品に登場する予定です。

コラボ商品は“のん”が描いた原画を使い、よりアーティスティックなイメージになっています。
一部のコラボ商品の先行予約は、4月20日からオンラインストアで受付を開始します。

今後も、「ホコとのん Jocomomola × non」コラボは、イベントやポップアップストア開催などを予定。
詳細は、特設サイトをチェック!


ホコとのん Jocomomola × non」特設サイト: リンク


【Jocomomola de Sybilla】
1993年に、スペインのマドリッドから発信され、デビューしたホコモモラは、着るだけでワクワクするような楽しいプリントやカラーがいっぱい。
天然素材を使用し、さらっと気軽に着こなせるアイテムが揃います。
自由自在の組み合わせが楽しめるブランドです。
オフィシャルサイト: リンク

【のん】
女優/創作あーちすと
オフィシャルサイト: リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。