logo

広島県内の空き家情報を一つにまとめました。ひろしま空き家バンクウェブサイト「みんと。」を本日開設!

広島県 2017年03月28日 14時07分
From PR TIMES

~活用事例の紹介等のコンテンツを充実~

県内にある空き家の利活用を促進するため、県内各市町でこれまでに独自に発信していた空き家の情報をとりまとめ、分かりやすく発信するウェブサイト、ひろしま空き家バンク「みんと。」を本日開設しました。



[画像1: リンク ]


このサイトでは、市町別、売買・賃貸の別、購入金額といった条件により空き家を検索できる機能のほか、空き家の活用事例や、「囲炉裏付きの古民家」、「面白い間取りの住宅」、「きれいな夕日をみることのできる住宅」といった隠れた魅力をブログ形式で紹介するページ等、一般的な空き家バンクのウェブサイトでは入手できないようなコンテンツを充実させています。

広島県では、高まりつつある地方移住の機運を取り込むため、引き続き、移住希望者のニーズに対応した情報発信を行っていきます。


【空き家バンク情報サイトの主な内容】
■名称 ひろしま空き家バンクHP「みんと。」
    ※広島弁で「~してみないと~」の意味

■開設日 平成29年3月28日

■URL:リンク

■空き家物件検索
市町から提供を受けた空き家物件情報を掲載。
「地域」、「賃貸・売買の別」、「価格帯」、「海が近い」、「島」、「古民家」などの検索項目
[画像2: リンク ]


■活用事例
移住者の「空き家」リノベーション事例、「空き家」である古民家を地域のコミュニティスペースに改修するプロジェクトなどの事例を紹介
[画像3: リンク ]


■広島M不動産
古民家・珍しい間取りの住宅・きれいな夕日の見える住宅など、空き家の隠れた魅力を掘り起し、地域の方などのインタビューも加えたブログ形式での物件紹介
[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。