logo

テクトロニクス、ラズベリーパイに高速インタフェースのテスト/開発用測定ソリューションを提供

テクトロニクス 2017年03月27日 11時00分
From Digital PR Platform


報道発表資料翻訳
2017年3月27日

[2017年3月20日] 英国ブラックネル発
テクトロニクスは、低コストで高性能なコンピュータ、ラズベリーパイの研究/開発(R&D)ラボに対し、最新の高速テスト・ソリューションを提供することを発表しました。ラズベリーパイの新しいラボでは、高速シリアル設計と検証テストにフォーカスします。テクトロニクスから提供される新しいテスト機器は、現在のニーズに対応するだけでなく、最高性能の計測器が必要になる将来のどのような高速インタフェースにも対応できるだけの周波数帯域を備えています。

このラボでは業界で最も強力なミックスド・シグナル・テスト・ソリューションによって、高速で複雑な検証テストに対応することになります。エンドツーエンドの送受信ソリューションとしては、テクトロニクスのAWG70002A型25GS/s任意波形ジェネレータ、MSO72304DX型23GHzミックスド・シグナル・オシロスコープが含まれています。

ラズベリーパイ、主幹ハードウェア・エンジニアのマイク・スティムソン(Mike Stimson)氏は、次のように述べています。「シンプルなラズベリーパイには数多くの複雑で高速なシリアル・バスが含まれており、それぞれに独特の難しさがあります。HDMI、USB、MIPI DPHYなどのインタフェースには、それぞれに異なったテスト手法があります。テクトロニクスは、それぞれのインタフェースをすばやく、簡単にテストできるだけでなく、ラズベリーパイの将来のどのような性能、機能にも対応できるだけのものを提供してくれました」

テクトロニクスのヨーロッパ/中東/アフリカ地域担当バイス・プレジデントのデイブ・ファレル(Dave Farrell)は、次のように述べています。「テクトロニクスの使命は、世界を変革する技術の発想から実現への間にある障害を取り除くことです。テクトロニクスは、ラズベリーパイと共に世界中にデジタル・ワールドを提供できることを大変うれしく思います。次世代のデジタル・インタフェース規格とテスト要件の複雑化によって、現在のコンプライアンス/デバッグ・ツールに求められる性能は非常に高くなっています。このパートナーシップとソリューションにより、ラズベリーパイは現在と将来におけるデジタル・ワールドの形成に引き続き重要な役割を担うことができます。ラズベリーパイの広いコミュニティの中から、このパートナーシップによって、新たな素晴らしい技術が出てくることを心待ちにしています」

<ラズベリーパイについて>
ラズベリーパイ財団は、世界中の人々にデジタル・パワーを提供しています。これにより人々は進化するデジタル・ワールドの理解と形成が可能になり、さらに人々にとって重要な問題、あるいは将来の仕事における問題の解決が可能になります。

ラズベリーパイは、使って学び、問題を解決し、楽しむための低コストで高性能なコンピュータを提供しています。また、より多くの人々がコンピュータやデジタル製作にアクセスできるような活動と教育を実施しています。ラズベリーパイは、コンピュータおよびコンピュータによる製作方法の学習を支援するための無償のリソースを開発し、人々の学習をガイドする教育者のトレーニングも実施しています。

<テクトロニクスについて>
米国オレゴン州ビーバートンに本社を置くテクトロニクスは、お客様の問題を解決し、詳細の理解を深め、新たな発見を可能にする、革新的で正確かつ操作性に優れたテスト/計測モニタリング・ソリューションを提供しています。テクトロニクスは70年にわたり電子計測の最前線に位置し続けています。
ウェブサイトはこちらから。 リンク 

<テクトロニクスの最新情報はこちらから>
Twitter (@tektronix_jp)
Facebook (リンク )
YouTube(リンク

<お客さまからのお問合せ先>
テクトロニクス お客様コールセンター
TEL 0120-441-046 FAX 0120-046-011
URL リンク

TektronixおよびテクトロニクスはTektronix, Inc.の登録商標です。本プレスリリースに記載されているその他すべての商標名および製品名は、各社のサービスマーク、商標、登録商標です。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。