logo

東京西川×大谷翔平選手睡眠コンディショニングサポートを締結!3月27日(月)から大谷選手出演の新CM「Answer is [AiR] 大谷翔平選手」篇OA開始

西川産業株式会社 2017年03月27日 10時03分
From PR TIMES

球団史上初の日本一連覇を目指す大谷選手を睡眠面からサポート コンディショニングマットレス[エアー]による睡眠コンディショニングサポートで、最高のコンディションを整え、球団初の日本一連覇を目指す!



 東京西川[西川産業株式会社 本社:東京都中央区日本橋 代表取締役社長:西川康行(通称:八一行)]は、北海道日本ハムファイターズ所属大谷翔平選手と「睡眠コンディショニングサポート契約」を締結いたしました。また、大谷選手が出演する新CM「Answer is [AiR] 大谷翔平選手」篇が3月27日(月)より全国※で放映を開始します。今後、東京西川が発売している[エアー]のイメージキャラクターとして、新CMの他に新聞、店頭販促物などに登場いただきます。
※一部放映しない地域がございます。
[画像1: リンク ]

■球団史上初の日本一連覇を目指す大谷選手の睡眠面をサポート!睡眠コンディショニングサポートを締結
 常にベストパフォーマンスを発揮するため、幼少期から睡眠に対しては大きなこだわりを持つ大谷選手。プロ野球デビューの2013年からは、コンディショニングマットレス[エアー]シリーズを愛用いただいており、合宿所
[画像2: リンク ]

では同シリーズのプレミアムモデル[エアーSI]マットレスを、遠征時は携帯用の[エアーポータブル]モバイルマットを使用いただいています。このたび、球団史上初の日本一連覇を目指す大谷選手のコンディショニングを「眠り」の面からサポートするため、「睡眠コンディショニングサポート契約」を締結いたしました。これから日本一連覇を目指す大谷選手を睡眠面からバックアップしてまいります。

■マットレス・枕の計測を実施!大谷選手ならではの睡眠の悩みを告白
 本契約締結にあたり、東京西川では大谷選手のマットレス・枕の計測を行いました。枕の素材を選ぶ際には「日頃から[エアー]の枕を使用しているので、同じような硬めの素材が良いですね。」と手慣れた様子で素材をチョイス。枕の高さについては「寝る時に横向きになると、枕の高さが足りないので、肩が痛くなるんですよね。」と、肩幅が広い大谷選手ならではの睡眠の悩みを告白。実際に横になっていただき、体圧分布測定器で、全身の圧力のかかり具合をチェックしながら調整し、大谷選手にフィットするオーダーメイド枕を作成。また、スリープマスターが、睡眠のプロフェッショナルとして、大谷選手の睡眠に関するあらゆる悩みについてお答えさせていただきました。

【大谷翔平選手 コメント】
 ベストパフォーマンスを発揮するために、小さいころから睡眠にはこだわっていました。
だからこそ僕は、 [エアー] を選びました。 睡眠時には体全体にフィットし、リラックスした状態で眠ることができるので、日々の疲労回復をスムーズに行うための質の高い睡眠を確保できています。これからも 東京西川の[エアー]で、しっかりコンディションを整えて、最高のコンディションで球団史上初の日本一連覇を実現したいです。

■マウンドさながらの真剣な表情で、睡眠へのこだわりを語る!新CM「Answer is [AiR] 大谷翔平選手」篇
 新CM「Answer is [AiR] 大谷翔平選手」篇の見どころは、大谷選手が最大限のパフォーマンスを発揮するために、睡眠へのこだわりを自身の言葉で表現したCMになっています。マウンドさながらの真剣な表情で、大切な睡眠とこだわりの[エアー]について語る大谷選手は必見です。
 今後も大谷選手の身体や睡眠コンディションに合わせた商品を提供し、快適な睡眠をサポートしていきます。

<CMストーリーボード>
■「Answer is [AiR] 大谷翔平選手」篇 30秒
[画像3: リンク ]

<CM概要>
■タイトル :東京西川「Answer is [AiR] 大谷翔平選手」篇

■動画URL :東京西川「Answer is [AiR] 大谷翔平選手」篇 30秒
     リンク
[動画1: リンク ]



     :東京西川「Answer is [AiR] 大谷翔平選手」篇 15秒
       リンク
[動画2: リンク ]



<広告展開ビジュアル>

[画像4: リンク ]

<大谷翔平選手が使用しているアイテム>

[画像5: リンク ]

[エアーSI]マットレスは、日々のセルフケアのために開発された特殊立体クロススリット構造マットレス。
横向き、仰向け、どちらの寝姿勢でも肉体をバランスよく支える快適な睡眠環境を実現。
明日の活力を求める人のコンディショニングをサポートします。
[画像6: リンク ]

アスリートの遠征、ビジネスマンの出張など、外泊時のホテルなどで快適な眠りを提供する持ち運び用の[エアー]です。この一枚をプラスするだけで、[エアー]の機能を発揮し、快眠をサポートします。

[画像7: リンク ]


身体にあった高さを測定し、心地よい素材(硬さ)を選びます。アドバイザーによる細やかな高さ調整で、快眠に重要なマットレスとのバランスも整えます。体型や寝姿勢に合う「眠りのフォーム」にこだわった自分仕様まくらで、これまでにないフィット感と寝心地を手に入れてください。

<コンディショニングマットレス[エアー]について>
多くのアスリート達の「眠り」をサポートする
スリーピング・コンディショニング・ギア[エアー]

[エアー]は、敷き寝具の機能を深化させた特殊立体構造のスリーピング・コンディショニング・ギアです。体圧分散、寝姿勢保持の機能を高めることで、快適な眠りへ導きます。マットレス、枕、クッション、シーツなどの多彩なアイテムを展開し、トップアスリートの方々をはじめ、多くの方々にご好評いただいています。
[画像8: リンク ]


■点で支える
表面の多数の凹凸によって身体にかかる圧力を効果的に分散。
睡眠中の圧迫による血行妨害を緩和し、身体への負担を軽減します。

■自然な寝姿勢をキープする
ベース部分が身体をしっかり受け止め、バランスの良い自然な寝姿勢をキープします。
体圧を分散することで寝返りもスムーズにでき、リラックスした深い睡眠を得ることができます。

■優れた通気性
ウレタンの通気を促進する構造が湿気や汗を拡散・放湿。干す手間やホコリの心配も少なくお手入れもラクです。

■機能×デザイン
高い機能性と優れたデザイン性が国内外で高い評価を受け、様々なデザイン賞を受賞しています。

■いつでも快眠をサポートできるよう、持ち運びできる「エアーポータブル」シリーズも展開
アスリートの遠征、ビジネスマンの出張など、外泊時のホテルなどで快適な眠りを提供します。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事