logo

TVアニメ「将国のアルタイル」7月放送開始!新ビジュアル・PV公開、追加キャスト発表!

株式会社アニプレックス 2017年03月25日 19時10分
From PR TIMES

MBSほか“アニメイズム”枠に2017年7月放送開始!レレデリク役:小林ゆう、グララット役:櫻井孝宏



[画像1: リンク ]


2017年3月25日にAnimeJapan2017にて開催された「TVアニメ『将国のアルタイル』スペシャルステージ」及び展示ブースにて、本作がMBSほか“アニメイズム”枠にて7月より連続2クールにて放送開始となることを発表いたしました。
合わせて、マフムート、ザガノス、ルイの3人がラインナップした新キービジュアルも公開。3分20秒にわたる新PVも公開いたしました。そして、追加キャストとしてレレデリク役に小林ゆう、グララット役に櫻井孝宏を起用することを発表いたしました。
今後の情報にもぜひご注目ください。

■TVアニメ「将国のアルタイル」MBSほか“アニメイズム”枠にて7月放送開始!

■新ビジュアル公開!
マフムート・ザガノス・ルイの3人がラインナップした新しいビジュアルを公開、合わせて公式サイトのデザインも一新いたしました。

■新PV公開!
3分20秒にわたる、長尺の新PVを公開いたしました。
[動画: リンク ]



■追加キャスト発表!

[画像2: リンク ]

レレデリク:小林ゆう
バルトライン帝国領エルルバルデスの女公爵。バルトライン帝国皇帝ゴルドバルト11世の姪にあたる。荒々しい性格で、時にはルイの立案した作戦を無視して行動することもある。


[画像3: リンク ]

グララット:櫻井孝宏
レレデリクに仕える側近。故郷のエルルバルデスの未来のためレレデリクと共にルイの策略に加担する。帝国屈指の精鋭と言われるエルル山岳兵を指揮し、また自身の戦闘能力も極めて高い。


[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]

[画像7: リンク ]

[画像8: リンク ]

[画像9: リンク ]


【スタッフ】
原作:カトウコトノ(講談社「月刊少年シリウス」連載)
監督:古橋一浩
シリーズ構成:高木 登
キャラクターデザイン:菅野利之
副監督:いがりたかし
美術設定:成田偉保
美術監督:小倉一男
プロップデザイン:新妻大輔
色彩設計:佐々木 梓
撮影監督:大山佳久
3Dディレクター:石神亮一
音響監督:木村絵理子
音楽:川崎 龍
アニメーション制作:MAPPA
製作:将国のアルタイル製作委員会

【キャスト】
マフムート:村瀬 歩
ザガノス:古川 慎
キュロス:KENN
アビリガ:諏訪部順一
スレイマン:小西克幸
ルイ:津田健次郎
レレデリク:小林ゆう
グララット:櫻井孝宏
カリル:緒方賢一

【イントロダクション】
犬鷲使いの少年将軍(パシャ)、乱世に挑む!二大国家を揺るがすエキゾティック英雄譚!
カトウコトノ原作、「月刊少年シリウス」(講談社)で好評連載中のコミック「将国のアルタイル」。
その独創的な世界感描写と洗練されたキャラクター設定で、人気を博す意欲作が2017年、待望のテレビアニメーションとなって登場する。
監督には「機動戦士ガンダムUC」や「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」で知られる古橋一浩、アニメーション制作は「この世界の片隅に」「ユーリ!!! on ICE」のMAPPAと、強力な布陣で、一級エンターテインメント作品に挑む!
――――――――――――――――――――――――――――――
ここではない世界、いまではない時代。
将軍と呼ばれる為政者たちの治める 草原と砂漠の国・トルキエ将国。
12年前、隣国・バルトライン帝国との戦争で母を失ったマフムートは、平和な国にしたいと希い、トルキエ史上最年少で将軍となった。
しかし、交易で得た巨万の富をもって安寧を取り戻したトルキエに対して、再び帝国の侵略が始まる。犬鷲・イスカンダルを相棒に国家間に渦巻く陰謀と策略を切り裂かんと動くマフムートは、いかにして自分の国を平和へと導くのか?
―――理想と現実の狭間で彼のとる行動とは…?

【コピーライト】(C)カトウコトノ・講談社/将国のアルタイル製作委員会
【公式サイト】リンク
【公式Twitter】@pj_altair (リンク)

【原作情報】
「月刊少年シリウス」(講談社)にて「将国のアルタイル」好評連載中!コミックス第1巻~第18巻発売中!
原作者カトウコトノ監修のスピンオフ「将国のアルタイル嵬伝 嶌国のスバル」好評連載中&第1巻発売中!

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事