logo

日本の「食」の生産者を支援するクラウドファンディング【IRORI -囲炉裏- 】、2017年3月25日サービススタート

株式会社遠賀 2017年03月24日 22時15分
From PR TIMES



株式会社遠賀(本社:大阪府大阪市北区、代表取締役:加治原亮、以下:当社)は、2017年3月25日に「日本の食の生産者」を支援するクラウドファンディングプラットフォーム【IRORI -囲炉裏- 】(以下:当サイト)をリリースします。

[画像1: リンク ]


○サービス概要
当サイトは、農業・漁業・畜産業・食品加工業・飲食業など「食」に係わる生産者の方が、事業拡大・販路開拓・新商品開発等の際に情報を公開し、支援を募るためのプラットフォームです。

[画像2: リンク ]
生産者側は円滑な資金調達や直接の販路を得ることができ、支援者側は「日本の食を守る」という活動に寄与しながら全国各地のこだわりの食材や商品を手にすることができます。


○サービス開始の背景
地方の高齢化・人口減少により農業などの一次産業や伝統文化の継続が難しくなっており、また輸入食品の多様化で食の安全性が一層問題視されています。
そのような問題を打開すべく、クラウドファンディングを介して資金調達や情報拡散をしながら生産者と消費者を直接つなぐことにより、地域産業を活性化させたいという想いのもと、当サイトは誕生しました。

当サイトの開設およびサービスの開始により、「日本の食の生産者」の方々にスポットが当たり、より多くの消費者の方が日本の食の継続や発展について考える環境を整備していく所存です。

【IRORI -囲炉裏-】
リンク


○当社概要
社名:株式会社遠賀(おんが)
設立: 2010年7月1日
資本金: 1000万円
代表取締役: 加治原亮
本社: 大阪府大阪市北区堂島1-4-4-B1F
リンク

○リリースについてのお問い合わせ
株式会社遠賀 クラウドファンディング事業部
担当:山内
Mail:info@irori.biz



プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。