logo

「dヒッツ」ユーザー2,000人が回答!「いけない恋をしてしまった」「別れた恋人を忘れられない…」~音楽を聴きたくなるのは、つらい恋愛に悩むときが多いと判明~

スマートフォン向け定額制音楽配信サービス「dヒッツ(R) powerd by レコチョク」(以下:「dヒッツ」)では、昨年から、切ない気持ちに悩む女性に音楽を届ける「キモチDJ」が登場するTVCM「キモチDJ」シリーズをOA、「キモチプログラムの楽曲リクエスト」も募集(2016年11月~2017年1月末)、寄せられたご意見をもとに、「おすすめキモチプログラム」として、邦楽・洋楽さまざまな楽曲プログラムを提供してまいりました。



今回、究極の「キモチプログラム」として、総勢2,065名の皆様のリクエストをもとにキモチの傾向を考察、新たに3本の楽曲プログラムを公開致します。
[画像: リンク ]

リクエストが一番多かったプログラムは、「恋愛に関して悩んでいるときに聴きたい」楽曲。特に、「片思いをしているとき」「叶わない恋をした(したい)とき」「好きな人に気持ちを伝えられないとき」といった、つらい恋愛に悩むときに、音楽を聴きたいという傾向が見られました。

テレビドラマ・映画でも、幸せな恋愛や結婚を望みながらも、元恋人や既婚男性との恋愛に溺れてしまう女性たちの恋愛模様を描く『東京タラレバ娘』や、禁断の愛の物語『奪い愛、冬』といった作品に注目が集まり、2017年4月以降も新ドラマ『フランケンシュタインの恋』など、禁断の恋をテーマにした作品が多数公開予定です。

そんな、最近の恋愛トレンドや、寄せられたリクエストをもとに、「dヒッツ」が、新たに編成した3本の楽曲プログラムを公開します。

【「それでもあの人といたい」 叶わぬ恋をしてしまった人に贈る10曲】
関連URL  リンク
大好きになってしまった相手には、もう好きな人が、恋人が、妻がいて―。そんな「叶わぬ恋」を前にしたとき、諦める人もいれば、「それでも彼といたい」という人もいるでしょう。このプログラムは、そんな叶わぬ恋をする人に贈るラブソング集です。報われなくても、応援されなくても、歌だけはいつも変わらず恋する人の味方です。 GO!GO!7188「こいのうた」、JUJU「この夜を止めて」、DREAMS COME TRUE「やさしいキスをして」など、泣きたいときや心が折れそうなときに聴いていただきたい10曲をセレクトしました。




【「やっぱり、大切」 ケンカした恋人との仲直りを後押しする10曲】
関連URL   リンク
なんでもないことなのに、ついつい気まずくて険悪なムードに・・・・そんな恋人同士のケンカ。そんな時に聴いてほしい、相手の大切さを思い出させてくれるラブソング。AAA「ぼくの憂鬱と不機嫌な彼女」、清水翔太「君が好き」、Chara「やさしい気持ち」など10曲をピックアップしました。




【別れた恋人とヨリを戻す?次へ進む? 決断を後押しする10曲】
関連URL   リンク
大好きだった恋人との別れ。しかし、相手への気持ちはそうカンタンに割り切れるものではありません。募る恋しさ。激しい後悔。消えない未練。そして現れる分岐点―、ヨリを戻すか、次の恋へ進むのか。恋の迷いにぶつかったときこそ、音楽を聴きましょう。男性、女性、若手からベテランまで、さまざまなアーティストが「別れの先にある選択」を歌い上げています。HY「366日」、EXILE「僕へ」、槇原敬之「もう恋なんてしない」他、今回選曲した10曲全てを聴き終える頃には、答えが出ているかもしれません。


「dヒッツ」は、音楽と「出会う」「探す」「聴く」「好きになる」「体験する」という5つの音楽体験のすべてを提供する定額制音楽配信サービスです。4,000もの楽曲プログラムの中から、知らなかった楽曲に出会えたり、聴きたい楽曲を探したり、時には懐かしい楽曲と再会することで音楽生活を豊かに彩ります。
また、「FEED」という音楽に関連したニュース記事やコラムも毎日更新しています。話題のアーティストの最新情報を読みながら楽曲プログラムを聴いてみたり、コラムにあった楽曲プログラムをお楽しみいただくことが可能です。楽曲を聴きながら、歌詞を読むことで(※1)、楽曲の世界へ入り込んだり、曲とともに変わる歌詞でカラオケの練習も可能です。
今後も「dヒッツ」では利用者の皆様のご意見をもとに、独自のプログラムを多数提供してまいります。


【dヒッツ powered by レコチョク】 リンク
「d ヒッツ」は、「d ヒッツ」は、株式会社レコチョク協力のもと、株式会社 NTT ドコモが 2012年7月にサービスをスタートし、月額500円(税抜) ※2 で、500万曲以上の中から、最新楽曲を含む4,000以上の楽曲プログラムを、いつでも好きな時に好きなだけお聴きいただける定額制音楽配信サービスです。全キャリアのスマートフォン、⼀部タブレットでご利用いただけます。 また、dヒッツは定額制音楽配信サービスの中で、人気アーティスト数No.1。(※3 インプレス総合研究所調べ) 数ある定額制音楽配信サービスの中で、最も人気アーティストが多いサービスです。
・プログラムの視聴に加えて、自分の好きな楽曲を「myヒッツ」として毎月10 曲まで選んで登録することにより、楽曲単位でも自由に視聴することができます。
・利用料金月額500円(税抜) ※2※4 のサービスに加え、音楽プログラムの再生のみお楽しみいただけるdヒッ
ツ(300円)もございます。

※1. 一部の楽曲は歌詞が表示されない場合があります
※2. 別途、パケット通信料がかかります。
※3. オリコン2015アーティストトータルセールスTOP100配信アーティスト数No.1 定額制音楽配信において 2016年8月インプレス総合研究所調べ
※4. spモード(R)契約がないお客様がご契約される場合、別途dアカウント(R)が必要となります。

Android™アプリは「Google play」、iOSアプリは「App Store」にて「dヒッツ」を検索し、dヒッツを選択しダウンロードしてください。

※「iOS」は、Cisco の米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
※「Android」は、Google.inc.の商標または登録商標です。


※本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事