logo

子どものなまえに、ネコがじゃれたり、落書きしたり。「ねこずかん」の店主が企画した、お名前はんこを”遊びの道具”にするスタンプ「おなまえーるDECO」。

株式会社岡田商会 2017年03月23日 14時00分
From PR TIMES

お子さまの持ちものへの「お名前つけ」をたのしくするスタンプが「ねこずかん」のハンコ屋さんから登場。デザインは”ねこDECO”と”らくがきDECO”の2タイプ。

インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」はこのたび、子どもの持ちものへ名前をつける”お名前はんこ”を遊びの道具にするためのスタンプ「おなまえーるDECO」の発売を開始いたしました。お名前スタンプとあわせて押すことで、スタンプでつけたお名前が、お子さまも喜ぶたのしいデザインに早がわりする「おなまえーるDECO」。文字を読めないお子さまでも、かわいらしいイラストが入ることで”じぶんの持ちものである”とわかります。



インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する株式会社岡田商会(所在地:大阪府大阪市、店長:岡山耕二郎)はこのたび、子どもの持ちものへ名前をつける”お名前はんこ”を遊びの道具にするためのスタンプ「おなまえーるDECO」の発売を開始いたしました。


[画像1: リンク ]

保育園や幼稚園に入園されるお子さま。そんなお子さまの持ちものへの名前つけは他の子の持ちものと混ざるのを防ぐために義務づけられており、手書きのかわりに専用のスタンプやシールを使って名前つけをする方も増えています。

この「おなまえーるDECO」は、お名前スタンプとあわせて使うことで、名前のみを印字するお名前スタンプにちょっとした”遊びごころ”を加えて楽しむことができます。(洗濯や洗いものにも強い専用インクを使うことで、素材を選ばずにスタンプすることができます)。
[画像2: リンク ]

「おなまえーるDECO」のデザインは2タイプ。いずれも専属の女性デザイナーによる手書きイラストとなります。

こちらは、お子さまの名前にネコがじゃれているような仕上がりになる「ねこDECO」。トラ、ミケ、シロ、ハチワレ、クロの5匹のネコがやんちゃに遊びまわっているイメージで制作したイラストは20種類になります。


[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]

もう1点は、お子さまの名前に子どもがらくがきをしたような仕上がりになる「らくがきDECO」。子どもらしいタッチで、ワクワクたのしいイメージで制作したイラストは27種類になります。

[画像6: リンク ]

[画像7: リンク ]

[画像8: リンク ]

[画像9: リンク ]

「おなまえーるDECO」のサイズは、5×30ミリのお名前スタンプ用のSサイズ、6×40ミリ用のMサイズ、10×60ミリ用のLサイズの3種類。どのイラストも好きなサイズで制作できます。(いずれも当店のお名前スタンプ「おなまえーる」にぴったり合うサイズになります。)

お名前スタンプとあわせて押すことで、お名前だけのスタンプが、お子さまも喜ぶたのしいデザインに早がわりする「おなまえーるDECO」。


文字を読めないお子さまでも、かわいらしいイラストが入ることで”じぶんの持ちものである”とわかります。
[画像10: リンク ]

弊社では「ねこずかん」シリーズでは、”ハンコを押す”という行為を義務的で面白みのないものから楽しいものになるよう企画に取り組んでおりますが、”持ちものに名前をつける”という行為も、ハンコをつかった面白い商品企画をつうじて、たのしい作業にして参りたいと考えています。


<参考URL>

おなまえーるDECO
リンク

おなまえーる
リンク

印鑑はんこSHOPハンコズ
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。