logo

プレミアムフライデーは高速バスでおトクに楽しもう!月末の週末旅行を提案する特設ページを「夜行バス比較なび」が開設

株式会社LCL 2017年03月22日 16時59分
From PR TIMES

全国の高速バス・夜行バスの料金が比較できる「夜行バス比較なび」(リンク)を運営する株式会社LCL(本社:東京都中央区、代表取締役:渡辺佳昭)は、プレミアムフライデーを利用した月末の「週末旅行」を提案する特設ページ(リンク)を開設いたしました。



[画像: リンク ]

まもなく訪れる第2回目の「プレミアムフライデー」。当制度の導入により、月末金曜日の夕方に出発する「月に一度の週末旅行」への機運が高まっています。

月間200万人が利用する「夜行バス比較なび」は、プレミアムフライデーを利用してより豊かな週末を皆様に過ごしていただきたいという思いから、料金が安く、手軽に利用できる高速バスで訪れることが出来るおすすめの観光地を紹介する特設ページを開設いたしました。

2017年2月24日に初めて実施されたプレミアムフライデーで何もせずに過ごしたという方にも、充実した月末の「週末旅行」を簡単に見つけることができるページとなっています。

プレミアムフライデー特設ページはこちら
リンク


サービス概要


・「毎月月末金曜日出発」に特化した旅の提案
プレミアムフライデーが実施される毎月月末の金曜日(2017年3月31日、4月28日、5月26日....)に高速バスを利用して行けるおすすめのエリアを紹介。
気に入ったエリアを選択することで、すぐに高速バスの予約が可能。

・気になるエリアの旬なおすすめ情報が一目瞭然
出発地から1~3時間で手軽に行けるエリアから、夜行便を利用した翌日到着のエリアまで、旅のプランに合わせて幅広い選択が可能。
エリアごとの観光スポット、グルメ、イベント、乗車時間、料金を一覧表示。


今後の展開


・出発時期に合わせた各エリアのイベント・おすすめ情報を掲載。
・各エリアの宿泊情報を掲載。
・バス旅情報サイト「バスとりっぷ」にてプレミアムフライデーを利用した記事を随時更新。
→【紹介記事】リンク

【プレミアムフライデーとは】

経済産業省と経団連が掲げる構想で、アメリカの「ブラックフライデー(黒字の金曜日)」を参考に考案されました。毎月最終週の金曜日は15時に仕事を終え、外食やショッピング、旅行などいつもより早い週末を楽しもうという新しい取り組みです。
2017年2月24日に実施された第1回目のプレミアムフライデーでは、夕方出発の旅行ツアーやホテルの宿泊プランなどプレミアムフライデー向けの商品が販売されました。柔軟で新しい働き方の促進にも繋がる取り組みとしても注目されています。

弊社自体も2017年2月24日の初回から全従業員を対象にプレミアムフライデーを実施しております。



会社概要


◆会社名:株式会社LCL
◆代表者:代表取締役 渡辺佳昭
◆所在地:東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランドトリトンスクエア
オフィスタワーX棟40階
◆設 立:2011年1月12日
◆事 業:インターネットメディア事業
◆資本金:5,000万円
◆U R L: リンク


本件に関するお問い合わせ先


株式会社LCL
担当者名:松浦真理
TEL:03-5534-9525
FAX:03-5534-9526
Email:pr@lclco.com

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事