logo

テーマは『植物と生活』。花や植物に特化した新しいニュースメディア『植物生活 NOTHING BUT FLOWERS』がスタート-花や植物の育てかた、飾りかた、フラワーアート情報、園芸情報などを配信!

株式会社誠文堂新光社 2017年03月22日 14時40分
From PR TIMES

花に携わる人・花が好きな人のための月刊『フローリスト』がサポートする、誰でも楽しめる植物に特化したヴァーティカルメディア『植物生活 NOTHING BUT FLOWERS』が誕生しました。



花に携わる人・花が好きな人のための月刊『フローリスト』がサポートする、誰でも楽しめる植物に特化したヴァーティカルメディア『植物生活 NOTHING BUT FLOWERS』が誕生しました。

リンク
[画像1: リンク ]


月刊『フローリスト』は1984年の創刊以来、「花を売る人、買う人への提案」として新しい情報を発信し続けてきました。そして、今回始まった『植物生活 NOTHING BUT FLOWERS』は、もっと花や植物を身近に感じてもらうための、ヴァーティカルメディアとして誕生。本メディアでは、花や植物の歴史や知識、全国の花店などの信頼性のある情報を美しい写真や動画とともに発信します。花や植物がもっと楽しくなる、そんなプラットフォームになることを目指します。


コンセプトは「花や植物と、ともに生活していく」。日常のいたるところに花や植物は溢れています。もっと多くの人に、無意識に通り過ぎていた植物に足を止め、癒されたり、元気をもらったりしてほしい。本メディアでは、そんな生活に寄り添う植物の魅力を一般の方にもわかりやすい内容にて、たくさんの美しい写真や動画とともにお届けします。
[画像2: リンク ]

動画で見る 花に素敵なリボンチョイス
リンク

[画像3: リンク ]

フロリストマイスターが教える手作りリース
リンク

[画像4: リンク ]

ビビッドカラーでインパクトのある花を買いに行こう[東京]
リンク

[画像5: リンク ]

花のある空間にも役立つ!プチプライスDIYで焼き網をリメイク!
リンク

少し遠出しても行ってみたくなるような花屋さんの紹介や、自宅で花や植物を手軽に楽しむためのハウツー。プロが教えるリースや花束、アクセサリーの作り方や魅せ方などをご紹介。今後も新しいコンテンツを続々と開始予定、これまでになかったメディアを目指していきます。


■月刊『フローリスト』について
月刊『フローリスト』は1984年の創刊以来、花の生産、販売、デザインまでをトータルに捉え、「花を売る人、買う人への提案」となるデザインやアレンジ、ギフト、ディスプレーや海外情報などを記事展開。毎号花のトレンドに敏感なハイエンド層にも通目される、提案や最新の花店情報、花に携わる人、花の品種などを発信し続けてきました。

■『植物生活 NOTHING BUT FLOWERS』サービス概要
うれしいときに植物を、かなしいときに植物を。
日々、花や植物に癒され、ともに生活していく。
花や植物をもっと身近に感じるためのしっかりとした情報をお届けします。

■『植物生活 NOTHING BUT FLOWERS』サイト
URL:リンク

■『植物生活 NOTHING BUT FLOWERS』公式SNS
Twitter:リンク
Facebook:リンク
Instagram:リンク

■会社概要
発信元:株式会社誠文堂新光社

【「植物生活」に関するお問い合わせ先】
Email: press@seibundo.com(営業部宣伝)
株式会社 誠文堂新光社
〒113-0033 東京都文京区本郷3-3-11
ホームページ:リンク
フェイスブック:リンク
ツイッター:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事