logo

リノベーションカー、はじめます。『Renoca』(リノカ)Webサイトオープンのお知らせ

フレックス株式会社 2017年03月22日 14時00分
From PR TIMES

世界初の中古車リノベーションWEBサイトでは、デザインシミュレーションから注文まで可能



報道関係者各位                         
フレックス株式会社
                      2017 年 3 月 22日


リノベーションカー、はじめます。
新しいクルマの選び方
 『Renoca リノカ』
Web サイトオープン

トヨタのランドクルーザー、ハイエースの専門販売店を全国展開する株式会社フレックスは、中古車(一部新車を含む)を新車のようにリノベーションし、自分らしくデザインする『Renoca』(リノカ)ブランドを 3 月 22日にローンチしました。(4 月より受注生産開始)


■Renoca のコンセプト
ブランド名である『Renoca』(リノカ)の由来は、「リノベーションカー」。
古くなったけれども良い車を、自分らしくデザインして、長く乗る。そんなクルマのリノベーション文化の発信基地として Renoca は誕生しました。

■Renoca のクルマのデザイン
Renoca は、現在でもそのデザイン性について評価が高い「日産パオ」や「日産ラシーン」のコンセプターである坂井直樹氏(慶應義塾大学教授)をはじめ、最前線で活躍する国内外のカーデザイナーをデザインチームに迎えることで独自のデザインを実現。ボンネットをはじめとするリノベーションパーツも開発製造することで、従来の印象とは全く違ったクラシカルなデザインや、ポップなデザインの車を用意することができました。


[画像1: リンク ]


■Webサイトの特徴
『Renoca』 のWebサイト(リンク)には、リノカについての説明ページをはじめ、リノカのクルマがあるライフスタイル紹介、リノカの車種紹介ページを用意。リノカとして最初に用意したのは、ランドクルーザーとハイエースの中古車(ハイエースのみ新車ベースも可)をベースとしてデザインした4車種です。

[画像2: リンク ]


■中古車をリノベーションする「世界初」のシミュレーションページ
サイト内には、さらに実際に自分でリノカをつくる体験ができるシミュレーションページを設置。ボディカラー、フロントフェイス、タイヤやからホイールまで、自分好みのクルマを製作して、実際にその車の見積もりまで出せる仕様となっています。ファッションに合わせたインテリアコーディネート、サーフボードやスノーボードを簡単に収納できるスペース。家族揃って快適に車中泊が楽しめる室内空間……と、思い思いのリノカをつくることが可能です。
[画像3: リンク ]


■「モノ」ではなく「コト」としてクルマを提案
なんでもかんでも新しいモノを、みんなと同じように追いかけるのではなく、自分らしさをいかに深められるかが重視される今日。中古マンションを自分好みのデザインでリノベーションするように、新しく発表された車ではなく、自分のライフスタイルに合った、自分だけのデザインの車に乗りたい。そんな人々の思いを形にしたのがリノカです。
[画像4: リンク ]


■ Web サイトと同時に実店舗もオープン
リノカの購入はWeb サイト経由の受注生産が基本ですが、Renoca のフラッグシップショップとして東京都世田谷区に『Renoca 世田谷店』(東京都世田谷区等々力3丁目28−1)も同時オープン。実際に店舗に足を運べば、実車を見ることはもちろん、試乗をすることもできます。地方にお住まいの方も、フレックスの全国にある店舗で対応が開始。購入後のアフターケアから納車まで、近くに店舗がないと心配な方にも安心の体制を用意しました。

■会社概要
商号  : フレックス株式会社
代表者 : 代表取締役 藤崎孝行
所在地 : 〒107−0011 東京都港区北青山二丁目-5-8青山 OM スクエア 6F
設立 : 1967 年 5 月
事業内容: 自動車事業 新車・中古車販売/買取(APPLE ブランド)/修理・板金・車検金融事業 医療ローン/オートローン/ローン保証業・集金代行業飲食事業 ハンデルスベーゲン
資本金 : 95,000,000 円
フレックス公式 HP : リンク
Renoca公式HP:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事