logo

「着こなしがマンネリ」「子どもの参観日に何を着たら良いか分からない」そんな悩みを解決してくれるコーデ検索iOSアプリ『#CBK(カブキ)』を正式リリース

株式会社ニューロープ 2017年03月20日 10時10分
From PR TIMES

提携モデル300人、スナップはスタート時から20,000枚以上

「持っているワイドパンツをもっといろんなスタイルで着回したい」「夫の実家に帰る際、何を着たら良いか分からない」といった、着回しやTPOに合わせた着こなしは、大人の女性にとって悩ましい問題。
コーデ検索アプリの#CBKを使えば、アイテム名やシーンで簡単にコーデを見つけることができます。



レディースファッションの総合サービス#CBKを運営する株式会社ニューロープ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:酒井 聡)は2015年11月、大人女子のためのコーデ検索アプリ「#CBK(カブキ)」の提供をiOS向けに開始しました。

精度の高い「コーデ検索」が最もシンプルにファッションの悩みを解決してくれる

[画像1: リンク ]

手持ちのアイテムの着こなしがマンネリ化してしまったり、結婚式二次会や女子会、参観日など適切なコーデが分かりにくかったりといった悩みを世の大人の女性は抱えています。
これに応えるさまざまなサービスが既にありますが、もっともシンプルな解決策は検索であると#CBKは考えています。
「グレー ニット」というキーワードで手持ちのアイテムの新しい着回しを見つけたり、「オフィス」や「参観日」でシーンにぴったりなコーデを見つけたりすることができます。
この価値を最大化することを追求してユーザーインタビューを重ね、おしゃれなモデルと提携し、検索機能を改良し続けて#CBK iOSアプリのリリースにいたりました。

提携モデルは300人、サービス開始時のスナップ数は2万枚以上!

[画像2: リンク ]

#CBKは2014年10月にウェブサービスとしてサービスイン。モデルや読者モデル、ファッションブロガーなどから厳選された#CBK公式モデルは現在300人。
ファッションスナップを検索して気に入ったコーデがあれば似ているアイテムを買える#CBK( リンク )と、スタイリストやアパレルデザイナーなどのファッション記事が読める#CBK magazine( リンク )は既にMAU40万人を超えるサービスとなっています。
総合ファッションサービスとして更に利便性を高めるために、今回iOSアプリをリリースいたしました。

気に入ったコーデのポイントは、専門家のコメントで納得できる♪

[画像3: リンク ]

#CBKはスタイリストやアパレルデザイナー、ショップ店員といったファッションの専門家50人と提携しています。#CBKに掲載されているスナップの半数以上が、この専門家からのコメント付き。
「いいな」と思うスナップがあれば、ユーザーはその着こなしのポイントを理解した上で自分のコーディネートに取り入れることができます。
これは、ファッション雑誌をぱらぱらと眺めていて気になるスナップがあればキャプションに目を向けるのと近しい体験を生むことと思います。

気に入ったコーデに使われているアイテムは、比較してそのまま買うことができる♪

[画像4: リンク ]

スナップを見ていて欲しいアイテムがあれば、#CBKの提携サイトで購入することができます。ポイントは、似ている複数のアイテムから比較してデザインや価格の気に入ったものを選べること。
例えばファッション雑誌を読んでいて「白いニットを買おう」と思い立ったとき、多くの方がいくつも店舗を回って自分に合った一品を探して回るのではないでしょうか。
#CBKはそんなナチュラルなお買いものをサポートします。

#CBKの展望
#CBKは世界中のファッションスナップを検索可能にして、スナップに関連する記事を読んだりアイテムを買ったりできるような世界観を目指しています。これからもユーザーのファッション体験に寄り添いながら、サービスの拡張とブラッシュアップに取り組んでまいります。

アプリ: リンク
#CBK: リンク
#CBK magazine: リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事