logo

今空いている友人をフリックだけで気軽に誘える!新感覚の再会アプリ「knocker(ノッカー)」が正式リリース

株式会社ディライトクリエイション 2017年03月17日 13時02分
From PR TIMES

~現代社会に、デジタルでは代替できないリアルの価値を提供~

株式会社ディライトクリエイション(所在地:東京都港区、代表取締役:廣末秀一)は、2017年3月10日に新感覚の再会アプリ「knocker(ノッカー)」 (URL:リンク)のサービスを正式に開始致します。



[画像1: リンク ]

▼新感覚の再会アプリ 「 knocker(ノッカー) 」
<iOS> リンク
<Android> リンク


▼サービス概要
「knocker」(URL:リンク)は、今空いている友人をフリックだけで気軽に誘える新感覚の再会アプリです。Facebookの友達やid交換をした人だけに、誘いを待つ時間と自分の位置情報の共有ができます。友人を誘う時も断る時もフリックだけなので、余計な手間はいりません。

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]


▼knockerの特徴
アプリの最大の特徴は、「誘いを待てる」ことです。
他のコミュニケーションツールでも、友人を積極的に誘うことはできますが、積極的に待つことはできません。今空いている友人がいなくても、最大90分まで時間設定ができるため、「友人からの誘いを待ちながら自分の好きなことをする」といった、過度な期待も落胆もない気楽な「待ち」ができます。

▼リリースの背景
SNSの普及により、自分の人生で出会った友人たちとデジタル上で簡単に繋がることができるようになりました。しかし、SNSの利用者を見ていると、大半の友人は実際にリアルで「会う・話す」機会がほとんどない、「デジタル上での繋がり」だけのように見えます。
その理由として、「実際に会って話したい」という欲求がある一方、コミュニケーションのほとんどがオンラインで補完できてしまうため、リアルで会うきっかけ、誘うきっかけを見つけづらくなっているからだと考えました。
こういった「リアルで会いたいと思っているが会えていない」というギャップを解決するために、会う理由も面倒な予定調整もいらない、ただ自分が誰か友人に会いたいと思った時に気軽に誘えるアプリ、knockerに辿り着きました。「今空いている友達をフリックで誘って会う」という新しい経験を介して、友人同士のリアルコミュニケーションの活性化を図ってまいります。

▼今後の展開
私たちは、デジタル化が進んでいく現代社会においての「リアル特有の価値」を再発見し、新しい方法で提供していきます。具体的には、これから健康経営や働き方改革などによって増加が見込まれるユーザーの空き時間に対して魅力的なリアルな経験を提供し、より有意義な時間を生み出していきます。中長期的には直前予約市場やオフライン広告の市場に参入していく想定です。
[画像4: リンク ]


▼アプリ概要
・アプリ名:knocker
・価格:無料
・対応OS:Android 4.0.3以上、iOS 9以上
・URL:リンク
[画像5: リンク ]


▼リリースに関するお問い合わせ先
担当:歸山(かえりやま)
TEL:03-3584-0550
Email:kazuhiro.kaeriyama@delightcreation.co.jp

▼株式会社ディライトクリエイションについて
株式会社ディライトクリエイション(URL:リンク)は、 「食」「ペット」「教育」「コミュニケーション」といった多様な領域において、ひとかけの喜び、一瞬のときめきを提供している会社です。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事