logo

代表作「エビカニクス」はYoutube再生回数2000万回超え!"ケロポンズ"が新ユニット"シスコーンズ"を結成!新作ダンス動画「毎朝サクサク体操」公開“シスコーンズ”結成発表会開催レポート

日清シスコ株式会社 2017年03月16日 18時06分
From PR TIMES

日清シスコ株式会社(東京都台東区、代表取締役社長:豊留昭浩)は、3月16日(木)ベクトルスタジオ(〒107-0052 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ18F)にて、「新ダンスユニット“シスコーンズ”結成発表会」を開催いたしました。



「シスコーンズ」は、シスコーンのキャラクター“シスコーン坊や”と保育界のアイドル“ケロポンズ”が日本中の子どもとその家族の朝を元気にするために結成した新ユニットです。ユニット結成に合わせて、 「シスコーンズ」は “日本一多忙な振付師”振付稼業air:manとコラボレーションした「毎朝サクサク体操」という 一度見たら思わず真似したくなるような体操を発表しました。

本イベントでは、取締役マーケティング部長の森河洋一、マーケティング部ブランドマネージャーの杉本和久から、シスコーンリニューアルの詳細や今後の展望についてプレゼンテーションを行いました。その後、「シスコーンズ」が登場し「毎朝サクサク体操」のミュージックビデオを披露しました。イベントの最後には、「シスコーンズ」は会場の子供達にダンスをレクチャーして楽しくダンスを披露いたしました。
[画像1: リンク ]

◇記者発表会開催概要
名 称 : 新ダンスユニット“シスコーンズ”結成発表会
日 時 : 2017年3月16日(木)13:30~
会 場 : ベクトルスタジオ
  〒107-0052 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ18F
登壇者 : 森河洋一(日清シスコ取締役マーケティング部長)
杉本和久(日清シスコ マーケティング部ブランドマネージャー)
ゲスト :  ケロポンズ
内 容 :  開会挨拶
主催者挨拶
商品説明
トークセッション&ダンス披露
フォトセッション・囲み取材

【イベントレポート】
★ケロポンズとシスコーン坊やの、新ダンスユニット“シスコーンズ”
ケロポンズのケロさんとポンさんがマントを纏った状態で登場。ケロポンズから変身して新ダンスユニット“シスコーンズ“として新しく活動していくことを表明しました。その発表と同時に黒マントを脱ぎ、シスコーンの妖精の姿をお披露目しました。「食いしん坊のシスコーンの妖精のシスちゃんと、朝から元気なシスコーンの妖精、コーンちゃんです!」と元気な自己紹介の後に、もう一人のメンバーである、”シスコーン坊や”も登場しました。シスコーンズの二人は「シスコーンのおいしさと、楽しいダンスを子どもたちに伝えていきたい」と今後の活動の目標を語りました。
[画像2: リンク ]

★子どもたちと「毎日サクサク体操」を披露
新ユニット発表のほかに、子どもと一緒に楽しく元気に踊れる、「毎朝サクサク体操」のお披露目も行いました。このダンスはミュージックビデオも制作しており、シスコーンズは「 子どもたちが元気になれるダンスを作ってきました。一世を風靡した、恋ダンス超えを狙っているので、たくさん動画を見てください!」と意気込みを話しました。シスコーンズは会場の子供達に体操の振付をレクチャーして、ステージ上で子どもたちと「毎朝サクサク体操」を一緒に踊りました。イベントの最後、「毎朝サクサク体操」の曲のテーマについて聞かれると、シスコーンズの二人は「“オイシスコーン”などといった、言葉遊びを連想させるような楽しい歌詞にしました。」と語りました。

シスちゃんコメント
「シスコーンは、とっても美味しくて、栄養もたっぷりな朝ごはんにピッタリのコーンフレークです。毎朝サクサク体操と一緒に、毎朝の日課で子供達に食べてもらえたら嬉しいです」
コーンちゃんコメント
「おかあさん、おとうさんと一緒に、毎朝サクサク体操を踊って、朝から元気いっぱいに過ごしてもらいたいです。」
[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]



★ご参考資料
■「公式サイト」URL: リンク
■「毎朝サクサク体操」YouTube
  
[動画: リンク ]



[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事