logo

「ランドロイド・カフェ」に飲食店向けIoT「ヌードー(noodoe)」が導入

レストラン×テクノロジーの近未来体験型カフェレストラン

株式会社エスキュービズムが提供する、飲食店向けIoT「ヌードー(noodoe)」(以下ヌードー)が
3月18日オープンのカフェレストラン「ランドロイド・カフェ」に導入されることになりました。




[画像1: リンク ]


ランドロイド・カフェは、「夢と、技術と、仲間と出会う場」をコンセプトにした株式会社favyとセブン・ドリーマーズ・ラボラトリーズ株式会社が運営するカフェレストランです。
そのコンセプトを実現するためのテクノロジーの1つとしてヌードーが採用されました。ヌードーは、お客様がブロックを倒すだけで、店員に用件が伝えられる飲食店向けのIoTコールベルです。店員とお客様のコミュニケーションがスムーズに行われるため、よりよいおもてなしが可能となります。
今回ランドロイド・カフェへの導入により、ヌードーが、お客様にテクノロジーを身近に体験してもらえる一助となることを期待しています。

【ヌードーについて】製品サイトURL:リンク
お客様が卓上のブロックを倒すだけで、店員に要望を伝えることができる
飲食店向けIoT製品です。ブロックのそれぞれの面には、「お水」「次の料理」「片付け」「会計」「呼び出し」などの用件が記載されています。お客様が、自分の伝えたい用件が書かれた面を上にして置くだけで、即座に店員がつけているリストバンドに用件とテーブル番号が表示されます。
そのため「わざわざ店員を呼んでから用件を伝える」という手間を省略でき、
店舗のオペレーション効率化や、お客様の待ち時間削減等による顧客満足度の向上などが期待できます。
[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

【ランドロイド・カフェについて】
「夢と、技術と、仲間が出会う場」をコンセプトとするカフェレストランです。
店内にはランドロイド(世界初完全自動衣類折りたたみ機)のティザーモデルを設置し、ランドロイドを身近に感じられる演出を用意しています。ビジネスでも、プライベートでも。フォーマルにもカジュアルにも。表参道の気軽に語らえるカフェスペースで、ゆったりとしたひとときをお過ごしいただけます。昼にはこだわりのコーヒーはもちろん名物の29サンド、ローストホース監修のかき氷、超特濃ごまアイス専門店「GOMAYA KUKI」を併設しています。夜は完全会員制の焼かない焼肉屋「29ON(ニクオン)」として、スペシャルディナーをお楽しみいただけます。

・住所
〒150-0001 渋谷区神宮前4-6-9南原宿ビル1F
[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]


【会社概要】
社 名 : 株式会社エスキュービズム
代表者 : 代表取締役社長 薮崎 敬祐(やぶさき たかひろ)
所在地 : 東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビル A館 4階
設 立 : 2006年5月11日
資本金 : 97,375 千円
事業内容: IoT 製品の開発及び販売、EC・オムニチャネルパッケージ
  アプライアンスの製造及び販売、業務用調理機販売

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事