logo

ビーナスイレブンびびっど! × BLAZBLUE』コラボイベント開催!

株式会社 アメージング 2017年03月16日 11時00分
From PR TIMES

ビーナスイレブンびびっど!は美しいビジュアルと洗練された世界観を取り込んで、サッカーのワクを超えた戦いは新次元へ。

株式会社アメージングのiPhone,Android用アプリ、美少女育成サッカーシミュレーションゲーム『ビーナスイレブンびびっど!』(略称:びびび)は、アークシステムワークス株式会社の『BLAZBLUE』(ブレイブルー)とのコラボイベント「VIVIDBLUE -DESTINATION DETOUR-」を2017年3月23日(木)~29日(水)まで期間限定で開催いたします。



[画像1: リンク ]

株式会社アメージングのiPhone,Android用アプリ、美少女育成サッカーシミュレーションゲーム『ビーナスイレブンびびっど!』(略称:びびび)は、アークシステムワークス株式会社の『BLAZBLUE』(ブレイブルー)とのコラボイベント「VIVIDBLUE -DESTINATION DETOUR-」を2017年3月23日(木)~29日(水)まで期間限定で開催いたします。

コラボイベント中には、限定選手が手に入るイベントスカウトや、イベントでポイントを稼いで限定選手を開放できるイベントボードが登場します。全ての美少女ゲームファン、サッカーゲームファンに贈る美少女育成サッカーシミュレーションゲーム「ビーナスイレブンびびっど!」をこの機会にぜひプレイしてみて下さい。

▼『びびび×ブレイブルー』コラボイベント内容
■イベント概要
開催期間:2017年3月23日(木)17:00 ~ 3月29日(水)23:59

『びびび×ブレイブルー』コラボイベントでは「イベントボード」を採用しています。イベントボードはすごろくのマスのような箇所にイベントで稼いだポイントを注入してマスを開放可能となっており、自分の好きな順番で攻略を進めながら、キャラクター獲得や衣装を獲得したり、ストーリーを楽しむことが出来ます。イベント期間中はイベントスカウトでイベントポイントを効率的に獲得できるようになる特効キャラも獲得できます。イベントに積極的に参加して、ブレイブルーコラボならではの豪華な特典を手に入れましょう!

■ストーリー概要
白鳥せいら邸に招待された花道おうか、梨代シルヴィ、フレイヤ、クララ、ロトンの5人。以前チームでやったコスプレサッカーの写真集が大いに売れたことを聞いていたせいらは、それと同じことをしようと提案。衣装はもうできていると、おうか達に見せるせいら。その衣装は格闘ゲーム「BLAZBLUE」に登場するキャラクターが着ている衣装に瓜二つだった。そのころ、カグツチ内を警らしていたノエル、ツバキ、マコト。休憩中にお目当ての店を見つけたマコトが、駆け出していった先で姿を消してしまった。マコトを助け出すため、ノエルとツバキは目の前に現れた大きな穴へと飛び込んでいく。また、いつものように大好きな獣兵衛に会いに行こうとするプラチナの前にも、その穴が出現していた――。果たして、せいらの企画は成功するのか?オーナーの知らないうちに、事件の歯車は回りはじめていた。

■ボード報酬選手紹介
【ノエルのプロフィール】

[画像2: リンク ]

名前:ノエル(のえる) CV:近藤佳奈子
B― W― H―
身長:157cm 誕生日:12月25日
血液型:A型 出身地:―
趣味:詩を書くこと・通販

『ノエル=ヴァーミリオン』
統制機構に属する衛士の少女で、階級は少尉。冷徹さを装っているが、実際は寂しがり屋な一面を持つ。しかし人見知りが激しく、親しい人間関係を築くのが苦手である。戦闘能力は高いがそれ以外は異常に不器用で、こと料理に関しては殺人的な能力を誇っている。

【花道おうかのプロフィール】

[画像3: リンク ]

名前:花道 おうか(はなみち おうか) CV:あさみほとり
B80 W57 H81
身長:160cm 誕生日:2月9日
血液型:A型 出身地:神奈川
趣味:応援

バレンタインで奥手な人たちを応援しようと駆け付けてきた少女。過去に目標を諦めそうになった事があり、最後まで周りが応援してくれたおかげで達成。それ以来、自分と同じ境遇の人や落ち込んでいる人を応援している。いつの間にか応援団が出来ており、中には彼女に助けられた人もいる。性格は、ポジティブで困っている人には、手を差し伸べずにはいられない。

【ロトンのプロフィール】

[画像4: リンク ]

名前:ロトン(ろとん) CV:大橋未歩
B70 W52 H65
身長:153cm 誕生日:不明
血液型:不明 出身地:墓地
趣味:墓めぐり

最近墓から出てきたゾンビ。一回死んでるだけあり、何事にも動じずポジティブにとらえ、周囲を和ませるムードメーカー。人懐っこい性格。昔の記憶があるような、ないような…?最近のことにうとく、そのためいろんなことに興味深々。物の価値を知っており、骨董品などの目利きができたり、ごく稀に難しい単語を口にしたりするあたり、生前はそこそこ良い家柄の少女だったのかも…?

【クララのプロフィール】

[画像5: リンク ]

名前:クララ(くらら) CV:吉永晃子
B87 W56 H87
身長:161cm 誕生日:8月15日
血液型:A型 出身地:フランス
趣味:アニメ・漫画/黒魔術の研究

とある日本のアニメを見たことがきっかけで興味を持ち、日本のアニメや漫画が大好きとなったフランス人の美少女。ただし中二病化しており、意味を理解しているのかいないのか時折とんでもないことを口に出したりすることも。父親がフランスのサッカー選手で、幼い頃からサッカーを教わっていたのに加え天性の才能もあり、技術はあるのに余計な行動をいちいちとるのでヘマが絶えない。

■イベント限定スカウト開催!
開催期間:2017年3月21日(火)15:00 ~ 3月30日(木)14:59

イベントスカウトでは、イベント特効のついた限定選手を手に入れることができます!当記事内ではイベントスカウトで手に入る選手を紹介します。この機会に限定衣装選手を手に入れてチームを強化しましょう!

【フレイヤのプロフィール】

[画像6: リンク ]

名前:フレイヤ(ふれいや) CV:藤井アユ美
B100 W58 H86
身長:165cm 誕生日:12月9日
血液型:不明 出身地:不明
趣味:のんびりする事

サッカークラブ「ヴァナディーズ」のキャプテン。異世界からやってきた女の子。元の世界では「戦女神」と言われるほどのカリスマを持っていたようで、こちらの世界にやってきてもその輝きは失われていない。「戦い」というジャンルにおいては無類の興味、嗜好を示すが、普段はふつうの女の子のようにも見えるほどおっとりタイプであり、物知らずの感じもある。自分のファンを大事にし、常にファンと共にあることをよしとしているが、たまにはファンにかまわれない静謐を求めている。こちらの世界での事象、風習に悪戦苦闘しながらも、サッカーと言うバトルフィールドに戦女神としての力を発揮し、暴れまわる。

【ツバキのプロフィール】

[画像7: リンク ]

名前:ツバキ(つばき) CV:今井麻美
B― W― H―
身長:160cm 誕生日:3月14日
血液型:A型 出身地:―
趣味:絵画・歌

『ツバキ=ヤヨイ』
「第四魔道師団」に所属する統制機構衛士。階級は中尉。しっかり者で皆のまとめ役。常に周囲への配慮を欠かさないため、慕われている。ただ、真面目がすぎるゆえ頭が固く融通がききづらいところも。

【マコトのプロフィール】

[画像8: リンク ]

名前:マコト(まこと) CV:磯村知美
B― W― H―
身長:163cm 誕生日:4月2日
血液型:O型 出身地:―
趣味:ラクロス

『マコト=ナナヤ』
リス系亜人種の少女。明るく元気いっぱいで、常に前向きな性格。 人見知りをせず誰にでも親切だが、何でも直感で行動してしまうところがある。また、マコトのユニフォームは試合の邪魔にならないようモフモフの尻尾を隠すことができる特殊仕様である。

【プラチナのプロフィール】

[画像9: リンク ]

名前:プラチナ(ぷらちな) CV:悠木碧
B― W― H―
身長:142cm 誕生日:12月13日
血液型:AB型 出身地:―
趣味:オセロ

『プラチナ=ザ=トリニティ』
勝気でせっかちな性格の女の子「ルナ」と、のんびり温和な性格の男の子「セナ」。二つの魂が並立している存在であり、常に二人分の性格が発現しているため、言動・行動が非常に読みにくい。ただし、どちらが喋っているかは口調と声の調子で判別出来る。共通しているのは獣兵衛に馴れ馴れしくする輩への嫉妬心。物事への対応の姿勢が真逆のため、度々言い争いが起きる。セナは「石橋を叩いて渡る」タイプでルナは「案ずるより産むが易し」タイプ。

【梨代シルヴィのプロフィール】

[画像10: リンク ]

名前:梨代 シルヴィ(なしろ しるゔぃ) CV:榊原麻美
B92 W59 H79
身長:170cm 誕生日:8月31日
血液型:O型 出身地:フランス
趣味:かすみと一緒にいること

母天かすみの補佐役の色っぽいお姉さん。かすみよりも年上だが、骨の髄までメイドであるかすみのことを尊敬し、慕っている様子。かすみと同じく、代々メイド兼秘書として由緒ある貴族や富豪のもとに勤めるような家柄。仕事としての雑用はそつなくこなすが、本当は細かいことは気にしない大雑把な性格。

■コラボタイトル『BLAZBLUE』とは?

美しいビジュアルと洗練された操作性によって多くのファンから支持を集めている2D対戦格闘ゲーム『BLAZBLUE』。
対戦格闘ゲームとしての完成度もさることながら、個性的なキャラクターと設定、そして重厚なストーリーによって、小説、コミック、アニメといった多角的なメディア展開で人気を博している。
それ以外にも、豪華声優陣が可愛らしいキャラクターとなって掛け合う新感覚ラジオ番組『ぶるらじ』や、実力派のアーティスト達によるミュージックライブ。 そしてブレイブルーの魅力が集結する祭典『ぶるふぇす』など、形を変え「2D対戦格闘ゲーム」の枠に収まらない、総合エンターテイメント作品として進化を遂げた。

【BLAZBLUE OFFICIAL PORTAL SITE】
リンク

『BLAZBLUE CENTRALFICTION』
リンク

【Android、iOSアプリ ビーナスイレブンびびっど!】
シリーズ累計200万ダウンロード超!!
2015年11月にリリースされた『ビーナスシリーズ』最新作。
事前登録では10万件以上の事前登録を集め、事前登録サイトでは両OS部門で3日連続1位を獲得した話題作です。プレイヤーはクラブチームのオーナーとなり、スカウトした美少女選手を育成しリーグ戦制覇を目指す美少女育成サッカーゲームとなっており、簡単操作でありながら、戦略性に富んだリーグ戦には過去の「ビーナスシリーズ」に登場した人気の美少女キャラクターたちも参戦し、白熱した試合が楽しめます。
[画像11: リンク ]

選手育成やクラブ経営などシミュレーションゲームならではのやり込み要素に加え、釘宮理恵、洲崎綾、沢城みゆき、加隈亜衣、雨宮天、日笠陽子、能登麻美子、井上喜久子、佳村はるか、上坂すみれ、小倉唯、大橋歩夕、田辺留依ほか(順不同、敬称略)豪華キャスト出演によるキャラクターごとに用意されたシナリオなど、あらゆる要素を盛り込んだ意欲作です。

[画像12: リンク ]

[画像13: リンク ]


ダウンロードURL:各OS共通
リンク

公式twitter
リンク

【商品概要】
『ビーナスイレブンびびっど!』
■配信元:GooglePlay,AppStore, Amazonアプリストア
■料金体系:アプリ本体無料、アイテム課金制
■対応OS:Android4.2以降、iOS 7.0以降(iPhone5以降動作確認済み)
■リリース日:
・Android版…2015年11月4日
・iOS版…2015年11月18日
・Amazonアプリストア版…2016年12月6日
■公式サイト リンク
■公式Twitter  リンク

【株式会社 アメージング】
『新鮮な驚きを与え、新しい価値観を創造する』をモットーに“あっ!”と言わせるゲームが作りたいという素直な気持ちでサービスに取り組んでいます。

・コーポレートサイト: リンク
・公式Twitter「あめこ☆電子の妖精」:リンク
・コンテンツ紹介サイト: リンク

○コピーライト表記
『ビーナスイレブンびびっど!』
(C) 2015-2017 amazing Inc./AG rights Inc.
『BLAZBLUE』
(C) ARC SYSTEM WORKS

以上

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。