logo

アニメと実写を組み合わせた新感覚映像!新企業ブランド ウェブCM「はたらく物語」【工場篇】【病院篇】を公開

日研トータルソーシング株式会社 2017年03月15日 18時03分
From PR TIMES

CMイメージソングにも注目!



[画像1: リンク ]



総合人材サービスの日研トータルソーシング株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:清水浩二)は、2017年3月15日、新しい企業ブランドCMをウェブで公開いたしました。

昨今、働き方改革やワーク・ライフ・バランスといったテーマへの関心が高まり、社会全体が仕事と生活の在り方について見つめ直すようになっています。お仕事をお探しの方々や、人材活用をお考えの企業の皆様との間で、常に「働くこと」について考えてきた当社には、今まで以上に、働く“人”と“企業”の双方が納得のいく、良質な出会いを創出することが求められています。

本ブランドCMでは、登場人物の「仕事」と、その先につながっている「暮らし」の何気ない風景を、手描きのアニメーションと実写背景を組み合わせた新感覚の映像で描きました。また、シンガーソングライターのタテタカコさん作詞・作曲のCMイメージソングにもご注目ください。ひとりひとりの「仕事」と「暮らし」をむすぶ物語、「はたらく物語」に寄り添うパートナーでありたい、という当社の想いを込めています。

当社公式ホームページ(リンク)にて、ブランドCMを公開していますのでぜひご覧ください。ホームページでは、CMイメージソングのフルバージョンもお聴きいただけます。

[画像2: リンク ]


第1話:はたらく物語「工場篇」
自動車工場につとめる主人公が、もうすぐ生まれる子どもを想う。
リンク

[画像3: リンク ]


第2話:はたらく物語「病院篇」
病院ではたらく看護師の主人公が、ふと故郷の両親を想う。
リンク

【特設WEBサイト】
ブランドCMを公開するほか、CMイメージソングのフルバージョンをお聴き頂ける環境を整えています。
また、お仕事をお探しの方々に向けて、当社の求人サイトを分野別にご紹介しています。

[画像4: リンク ]


【イメージソング概要】
シンガーソングライター
<タイトル>『ならんで、どこまでも』

<アーティスト>タテタカコ
ハードコア・パンクからアヴァンポップまで、あらゆる表現分野を内包し得る新種(あるいは、珍種)のシンガー&ソングライター。ピアノと歌だけを携えて、剥き出しの表現者魂に導かれるまま独立独歩で歌って歩く。どうにも掴みきれない捩じれた感性から特徴的な言葉を紡ぎだし、心象原風景にある懐かしいシンプルなメロディーを、確実に安定した演奏力で奏でられるピアノに織り交ぜながら歌う。単に澄んでいるだけではない毒のある個性的な声と、その場の空気を吸い込んでしまうような強い求心力を発揮するライブ・パフォーマンスが印象的。2000年代以降、多数の映画やCMで楽曲が使用され、ドキュメンタリー番組にも活動を取り上げられるなどして話題を呼んだ。各界著名人ともコラボレーションを実現している。「必要とされる場所に歌をとどける」をモットーに、北海道から沖縄・離島まで、コンサートホールから小さなバー、お寺や教会、ライブハウス、公民館、学校、カフェ、野外フェス等々、場所を選ばず、全国各地でライブ活動を行っている。2016年7月にニューアルバム「業」をリリース。


【日研トータルソーシング 会社概要】
会社名    : 日研トータルソーシング株式会社
代表者    : 代表取締役社長 清水 浩二
本社所在地 : 東京都大田区西蒲田7-23-3 日研第一ビル
設立日    : 1981年4月1日
資本金    : 50,000,000円
業務内容   : ・ 業務請負事業
・ 人材派遣事業
・ 人材紹介事業
URL     : リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。