logo

アジア進出に先立つ顧客リーチ&市場調査をサポート

EMPAG (Thailand) Co., Ltd. 2017年03月15日 15時20分
From PR TIMES

タイでのFacebook動画メディア立ち上げ・運用サービス提供開始

オフショア動画制作サービスMOVE ASIAを提供する Empag (Thailand) Co., Ltd.は、2017年4月3日よりタイでのFacebook動画メディア立ち上げ・運用支援サービスの提供を開始いたします。海外進出に先立ち、現地でトレンドとなっているFacebook動画メディアを立ち上げる事で、市場調査およびにターゲット顧客囲い込みに活用頂けます。




[画像: リンク ]

今回リリースするFacebook動画メディア立ち上げ・運用サービスは、タイおよびアジア・海外への事業進出をご検討されている企業様を対象としたサービスです。

■サービス開始の背景
若年層が多く、今後も安定した経済成長が期待される東南アジア。現在では消費地として多くの注目を集めています。タイはその中でも、文化的、地理的に東南アジア諸国のハブであり、古くから日本企業が多数進出しており、さらに非常に親日であることから、東南アジア進出の第一候補として挙げられる事が多い国です。

実際に海外進出を検討する際には、市場調査のため視察や展示会等に度々出張し、専門業者も利用する方が多いのが現状です。しかし、現地の統計情報は正確でないものが多く、短期間の出張では充分な市場の声を拾い上げる事は出来ません。さらに、実際に進出するとなると顧客獲得にさらなる時間が必要になります。弊社はそのようなタイ進出前に掛かる多大なコストと市場理解の限界を課題と捉え、それを解決する新たな手段として、遠隔で実施可能なタイ市場でのFacebook動画メディア立ち上げ・運営を行う本サービスを開始しました。

■サービスの特徴
本サービスでは、タイ現地市場に適したコンテンツの企画・制作から、メディアの運用まで、御社のタイ市場向けFacebook動画メディア立ち上げ・運営をワンストップでご支援致します。メディアを保有する事で、ターゲット顧客の囲い込みが出来る上、メディアを介したコミュニケーションを通じてターゲット顧客のニーズ調査を従来よりも柔軟に、新たな視点から行う事が出来ます。

タイを含め東南アジアでは急激なスマートフォンと高速ネット通信の普及により、日本とは異なった形でITの発展をしてきました。結果として、情報をスマートフォン上のFacebookやInstagramといったソーシャルメディアを通じて、文字情報よりも画像、画像よりも動画を好む文化が、日本以上に広がっています。そのため弊社は、通常の文字ベースのWebメディアではなく、モバイル×ソーシャル×動画というトレンドを活かした「Facebook動画メディア」の立上げを中心にご提案しています。

弊社は、バンコクに拠点を持ち、既にSNS向け動画コンテンツ制作とソーシャルマーケティング運用支援を行った実績がございます。日本人ディレクターの下、現地ニーズを理解した優秀なタイ人マーケターおよびにコンテンツデザイナー、動画撮影編集チームを抱えており、日本企業がタイ市場に進出するにあたって安心しておまかせ頂ける体制を整えております。

■提案例
今世界的トレンドとなっているレシピ動画を中心にしたFacebook動画メディアの立ち上げ(動画コンテンツ作成料込み)を500万円のご予算でご提案出来ます。毎日の動画コンテンツ投稿を行う、高いエンゲージメント率を保持する動画メディアを立上げ、3ヶ月間タイ国内で10万人以上のフォロワー獲得を確約致します。
お客様のご要望に合わせて提案内容を調整させて頂きますので、お気軽にご相談下さい。


■お問合せ
Empag (Thailand) Co., Ltd.
担当者: 齋藤祐介
TEL: 080-1318-8063
企業ページ:リンク
サービスサイト:リンク
E-mail:info@empag.sg



プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事