logo

ジェムアルトとIER、旅行者に完全セルフサービスの空港体験を創出

IER 2017年03月14日 19時00分
From JCN Newswire


AMSTERDAM, Mar 14, 2017 - ( JCN Newswire ) - デジタルセキュリティの世界的なリーダーであるジェムアルトと、ソリューション設計の第一人者で商品や人々のフローを改善するIERはこのたび協業し、旅行者にエンドツーエンドのセルフサービスによる空港体験「Fly to Gate」を創出します。

空の旅は活況を呈しています。2016年に乗客数は38億人を記録し、国際航空運送協会(IATA[1])によると、2035年までにこの数は倍増する見通しです。このことは、乗客のフローを最適化しながら、厳格なセキュリティを保証するために、業界や当局は自動化ソリューションを導入する必要があることを意味しています。

Fly to Gateは、旅行者を自宅から出発ゲートまでスムーズに運ぶセルフサービスの体験に対するニーズに応えます。標準ソリューションでは旅行者はモバイルによるチェックインまたはセルフサービス式キオスクを選択できます。本ソリューションには、手荷物預け機、出入国管理、セキュリティゲート、搭乗ゲートが含まれます。

この革新的なサービスは、IERのセルフサービス方式の設備やサービスとジェムアルトの出入国管理ソリューションを組み合わせたもので、迅速かつセキュアな生体認証による空港への道筋を開きます。

Fly to Gateは、顔認識などの多様な生体認証、強固なドキュメント検証、入国管理システムとの直接統合をサポートし、空港・航空会社の厳しいセキュリティ基準を満たし、優れた運用効率を実現します。

本ソリューションは、個々の空港会社の要件を満たすための完全な柔軟性を提供するほか、実質的にすべての旅行者の処理プロセスを自動化できる可能性を示します。乗客自らが空港体験をコントロールするため、両社の共同アプローチでは待ち行列を短縮でき、空の旅につきもののストレスや過労を軽減できます。顧客体験が向上することで、旅行者はより多くの自由時間を娯楽施設や小売店で楽しむことができ、空港・航空会社も恩恵を受けます。

IERの最高経営責任者(CEO)であるMaxime Boulvainは次のように述べています。「空港・航空会社にとって、乗客数が急増することで創出される機会と、より厳しい出入国管理やセキュリティチェックの課題は密接に関連しています。両社の新たな協業により、世界クラスの自動化技術を活用することで、顧客満足度を高め、一貫したID・ドキュメント検証を実施し、商業収益を最大化するという不可能なことを実現します。」

ジェムアルトの政府プログラム担当執行バイス・プレジデントを務める Frederic Trojani は、次のように述べています。「自動化されたセルフサービスの旅行体験に対する需要は、既に電子旅行認可、オンラインチェックイン、自動出入国審査システムにおける成功をみても明らかです。本ソリューションでは数多くの事例で実証済みのソリューションを有する業界有数のパートナー企業と協業し、このたび初めてこのトレンドの完全なメリットを受ける機会を提供します。」

ジェムアルトとIERが空港での体験を変革する様子をPassenger Terminal Expoの展示スタンド#5010にて体験ください。

[1] 出所: IATA - 2016年10月

IERについて

IERは主要な航空・鉄道交通ネットワーク向けにターミナルや統合ソリューションの設計、製造、マーケティングを行う世界的なリーダーで、包括的なセルフサービスソリューションを開発しました。同社はまた、バーコード識別、RFID、生体認証など幅広い技術とソフトウェアソリューションを有し、新たなモビリティソリューションを運輸業にもたらします。www.ier.com

IER 報道関係者からのお問い合わせ先:
Catherine Kokar
Airports & Airlines Activity Marketing Manager
+33 1 41 38 61 10
ckokar@ier.fr

ジェムアルトについて

ジェムアルト(ユーロネクスト NL0000400653 GTO)はデジタルセキュリティの世界的なリーダー企業であり、2016年の年間売上高は31億ユーロを記録し、世界の180ヶ国以上に顧客を有しています。ジェムアルトは、急速に発展し、密接につながったデジタル社会に信頼をもたらします。

当社技術とサービスにより、企業や行政機関は本人認証とデータ保護が可能となり、個人用デバイス、コネクテッド・オブジェクト、クラウド、およびこうしたデバイス・環境間で安全性を保ち、サービスを提供することができます。

ジェムアルトのソリューションは、決済から企業セキュリティ、さらにモノのインターネットまで、現代生活の中心に据えられています。当社は人々、取引、オブジェクトの認証を行い、データを暗号化し、ソフトウェアに価値を生み出します。これにより、当社のお客様は何十億もの人々やモノにセキュアなデジタルサービスを提供することができます。

当社は世界48ヶ国に112の事業所、43の発行センターおよびデータセンター、30の研究所およびソフトウェア開発拠点を構え、1万5千人以上の従業員を擁しています。

さらに詳しい情報はwww.gemalto.comを参照いただくか、Twitterで @gemaltoをフォローしてください。

本プレスリリースの文言は翻訳されたもので、いかなる場合も公式版とはみなされないこととします。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンである英語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

ジェムアルト 報道関係者からのお問い合わせ先:

Philippe Benitez
南北アメリカ
+1 512 257 3869
philippe.benitez@gemalto.com

Kristel Teyras
欧州、中東、アフリカ
+33 1 55 01 57 89
kristel.teyras@gemalto.com

鈴木信太郎
アジア
+65 6317 8266
shintaro.suzuki@gemalto.com

Vivian Liang
大中華圏
+86 1059373046
vivian.liang@gemalto.com

画像: リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事