logo

生活者のいま、マーケティングの明日が見えるサイト『インテージ 知る ギャラリー』 オープン

株式会社インテージホールディングス 2017年03月14日 11時00分
From PR TIMES



株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚 純晃 以下インテージ)は、生活者の“いま”の動向、マーケティングとマーケティングリサーチのトレンド・ノウハウを知ることができる情報サイト『インテージ 知る ギャラリー』 を開設いたしました。
[画像1: リンク ]



■『インテージ 知る ギャラリー』とは
多様な人たちにお集まりいただき、それぞれの立場でインスピレーションを得ていただきたい、その思いから、『インテージ 知る ギャラリー』では、多彩なコンテンツをお届けします。読者の皆様には、楽しみながらも、生活や仕事をちょっと豊かにするヒントを持ちかえっていただけるサイトを目指します。

【トップページ】 リンク

[画像2: リンク ]


■開設の背景
インテージ(旧社名:社会調査研究所)は1960年に市場調査の専門機関として創業して以来、国内最大のマーケティングリサーチ会社*として生活者の声をお客様企業に届けて参りました。インテージでは、「Create Consumer-centric Values ~ お客様企業のマーケティングに寄り添い、共に生活者の幸せを実現する」を事業ビジョンとして掲げており、様々な業界のお客様企業のマーケティングを支援することで、その先にいる生活者の幸せに貢献していくことを目指しています。生活者視点にたったマーケティングの実現を支援する取り組みの一つとして、『インテージ 知る ギャラリー』を開設します。
* アメリカ・マーケティング協会(AMA)が発行する『THE 2016 AMA GOLD GLOBAL TOP 25 REPORT』でグローバルマーケティングリサーチ企業25社が発表され、インテージグループは昨年に引き続き国内1位、世界9位になりました。

■主なコンテンツ
当社のデータやリサーチを用いて生活者動向や消費者意識を知ることができるコンテンツをお届けします。また、国内・海外のマーケティングトレンドや、データ・リサーチについてのお役立ち知識など、マーケティングに携わるビジネスパーソンの皆様にとって発見や刺激を感じていただけるコンテンツを掲載して参ります。

□生活者を知る
生活者が興味、関心をもっているモノゴトや、広く生活者に関わるコトをテーマに、
生活者の”いま”を、リサーチ・データをもとにお届けします。
【掲載コンテンツ例】
・浸透するか?プレミアムフライデー
リンク
・サラダ事情のいま ライフスタイルで変わるキーワードとは?
リンク

[画像3: リンク ]


□マーケティングトレンド
生活者はどう変わっていく?AI(人工知能)などの最新技術は世の中をどう変える?
マーケティングはどうなる?!少し未来のマーケティングを感じていただける情報をお届けします。
【掲載コンテンツ例】
・2017年のマーケティングにおけるキーワードは?
リンク
・2030年の生活者 【GenZ】 ラグジュアリー編
リンク

[画像4: リンク ]


□リサーチ知識
国内最大のマーケティングリサーチ会社の経験をもとに、リサーチの基本から、
最新リサーチ手法まで、お客様企業のマーケティング実践に役立つリサーチ情報をお届けします。

【掲載コンテンツ例】
・コグニティブ・インタビューとは?警察の手法をマーケティング・リサーチへ
リンク

[画像5: リンク ]


□リサーチまんが
「まんが」でゆる~く学べるマーケティングリサーチのギモンや落とし穴、トレンド♪
インテージ2年目社員てーじ君が顧客の半田さんと二人三脚でマーケティング課題をリサーチで解決!
熱く個性的なスゴ腕リサーチャーたちがツボを伝授して課題解決をサポートします。

【掲載コンテンツ例】
第1話 売上減=ユーザー離れ?? ~「仮説と事実」の落とし穴~
リンク 

[画像6: リンク ]


【株式会社インテージ】 リンク
株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚 純晃)は、「Create Consumer-centric Values ~ お客様企業のマーケティングに寄り添い、共に生活者の幸せを実現する」を事業ビジョンとして掲げ、様々な業界のお客様企業のマーケティングに寄り添うパートナーとして、ともに生活者の幸せに貢献することを目指します。生活者の暮らしや想いを理解するための情報基盤をもって、お客様企業が保有するデータをアクティベーション(活用価値を拡張)することで、生活者視点にたったマーケティングの実現を支援して参ります。

【報道機関からのお問い合わせ先】
■株式会社インテージ 広報担当:石渡(いしわた)
TEL:03-5294-6000
サイト「お問い合わせフォーム」 リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。