logo

チチカカ、SHOPLISTとYahoo!ショッピングに立て続けに新規出店

株式会社チチカカ 2017年03月14日 10時00分
From PR TIMES

EC市場の拡大化対応に向けて通販サイトを6つに増加

「HAPPY TRADE COLLECTION」「FAIR TRADE商品」をはじめ、世界の伝統文化を取り入れた衣料と雑貨を企画・販売している株式会社チチカカ(本社:横浜市、代表取締役:田中 義章、以下チチカカ)は、『SHOPLIST.com by CROOZ』(以下SHOPLIST)に2017年2月16日に出店、また『Yahoo!ショッピング』に3月14日に出店しました。既存の通販4サイト(自社サイト・ZOZOTOWN・楽天市場・Amazon)に加え、通販サイトを6サイトまで拡大しました。



[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]


今回の新規出店先であるSHOPLISTは、若年層女性を中心に多くのお客様から高い支持を受けている通販サイトで、チチカカでは今回の出店を通じてSHOPLISTのサービスを主に利用している10代後半から20代前半の顧客層へのリーチを期待しています。また、同じ新規出店先であるYahoo!ショッピングは、大型ポイントキャンペーンやソフトバンク携帯利用者優待など大胆な施策で大きく前年実績を上回る成長を続けている大型通販サイトで、Yahoo!ショッピングの優良顧客に向けて広く当社商品を購入して頂くために出店しました。

チチカカはこれまで、自社サイト・ZOZOTOWN・楽天市場・Amazonに出店しており、今回のSHOPLISTとYahoo!ショッピングで6つのネットチャネル展開となります。
今後も随時販売サイトの追加を行い、各販売サイトごとの利用者の趣向を捉えて、確実にネット売上の拡大を行っていきます。そして、実店舗のみならず成長を続けているネット販売においても、お客様に喜んで頂ける環境作りを強化していく所存です。

■株式会社チチカカについて(URL:リンク)

「HAPPY TRADE COLLECTION」「FAIR TRADE」をはじめ、中南米やアジアンテイストを取り入れたカラフルで遊び心あふれる衣料品と雑貨の企画・販売を行い、現在は主要ショッピングモールや路面店合わせ全国に店舗を展開しています。また、自社サイト・ECショッピングモールを通じてネット販売にも注力しています。チチカカでは、中南米やアジアなど世界各国の生産者と直接取引をして、オリジナル衣料と雑貨を作っており、企画・製造・販売を一貫して自社で行うことで、市場のニーズにマッチした手づくり感のあるオリジナリティに富んだ商品を、廉価な価格で生産、販売を行っています。また、弊社の『HAPPY TRADE COLLECTION』は、生産者の暮らしを守り、文化をつなぎ、日本と世界に笑顔を広げることを目的として誕生したコレクションです。世界の伝統技術を用いて生産者が手づくりした素材から生まれた、世界で1つだけの商品をお客様へお届けしています。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。