logo

山形県村山市観光散策アプリが誕生!~村山市を知らない人でも簡単に散策できるようにナビゲート♪~

村山市 2017年03月13日 09時00分
From PR TIMES

山形県村山市には、恋人の聖地に認定されている「東沢バラ公園」、「絶景の最上川」、最上川三難所そば街道の「板そば」など観光の魅力がいっぱい!この機会にぜひアプリを使って散策してみてください。

スポット検索、モデルコース作成、コンシェルジュ機能など、最適な旅をナビゲート!「Android」「iPhone」対応です。



[画像1: リンク ]

まずはアプリをダウンロード!

[画像2: リンク ]

Step1
アプリを使って、スポット検索・ナビゲーション

アプリを使って下調べ、現地でも時間が余ったらアプリを使って近くを検索。
TOP「スポット検索」⇒エリア指定⇒観・食・宿・体験などのスポット検索ができます。

地図表示、リスト表示を切り替えられ、自分がいる場所は赤いピンで表示されます。

サイドメニューをタップすると、さらに絞込み検索ができます。

自然・歴史・文化・温泉・・・目的に合わせて行きたい場所を探しましょう。

気になるスポットはブックマークをすることで、マイページで確認したり、順番に並べて旅プランにすることも可能です。

マップアプリと連携して、現在地から目的地までの経路検索ができます。


Step2
行きたい場所が決まったらプランを作成しましょう

「むらやま散策アプリ」のプラン作成機能が、失敗しない旅をサポートします。

TOP「モデルコース検索」ボタンをタップするとモデルコースやマイプラン(自分が作成したプラン)を検索できます。

参考にしたいモデルコースが見つかりましたら、「編集する」ボタンでマイプランに取り込めます。

画面上の「スポット追加」ボタンで行きたい場所を追加して、さらに「並び替え」ボタンを押すと、アプリが最適な順番に並び替えてくれます。
もちろん、手動で指定することもできます。

これでプラン完成です!

Step3
東沢バラ公園で園内マップを使ったお散歩ナビを体験しよう!


[画像3: リンク ]


アプリTOP画面の「恋人の聖地東沢バラ公園へ」をタップすると園内マップが表示されます。
今自分がいる場所もすぐに分かるので、初めての場所でも安心♪
移動に合わせて現在地点も動きます。

各エリアに置かれたピンをタップすると、そのエリアで鑑賞できるバラの品種情報を確認できますよ。


バラ公園は6月頃から見頃になります。
スタンプラリーも実施予定!
ぜひみなさん、山形県村山市へ遊びにきてくださいね。

山形県村山市:リンク
[画像4: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。