logo

医療・ヘルスケアの大変革を伝えていくメディア「PULSE」を公開!!

株式会社メディア・イノベーション 2017年03月10日 09時00分
From PR TIMES

「ゲキサカ」と「現代ビジネス」を育てた開発リーダーが仕掛ける、医療Webメディア「PULSE」。

Webメディア会社の株式会社メディア・イノベーション(本社:東京都文京区本郷7-3-1東京大学アントレプレナープラザ201,代表取締役社長:戸塚隆 以下メディア・イノベーション)は、2017年3月10日より、医療Webメディア「PULSE」(パルス)をオープンいたしました。



[画像1: リンク ]

現在日本の国民医療費は40兆円を超えており、医療・ヘルスケアは我が国にとって第一の問題となっています。この問題を解決するためには、イノベーションによる医療・ヘルスケアの大変革(第4次産業革命)が必要であると同時に、その変革を伝えていくメディアも必要となります。Pulseはこの変革を共に考え、共に進める医療Webメディアです。

記事の本数を絞り、専門家と共に記事を作ることで、「信頼性」のある最先端医療・ヘルスケアのニュースをPulseは皆様にお届けします。

Pulseの記事は、ヒポクラテス、インサイト、ニュースの3つから構成されています。

パルス・ヒポクラテス
「医学の父」と呼ばれる古代ギリシアの医師ヒポクラテスの名を冠した専門家による当Webメディア限定の記事です。ジャーナリスト・医師・開発者・アナリスト等、多岐にわたる専門家による最先端の知見をお届けいたします。

[画像2: リンク ]


パルス・インサイト
最先端医療現場の改革当事者による生の声を、スマホサイズに短く再構成して、専門家でなくてもわかりやすい内容とした当Webメディア限定の連続記事をお届けいたします。

[画像3: リンク ]


パルス・ニュース
これはと思う国内外のニュースを、その分野に造詣の深い専門家のコメントを交えて掲載します。ニュースを追うのではなく、ニュースを考える記事をお届けいたします。

[画像4: リンク ]


【メディア概要】
「PULSE」(パルス)
公開日:2017年3月10日
URL:リンク
Facebook:リンク
Twitter:リンク
運営:株式会社メディア・イノベーション

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。