logo

笑顔日本一のホテルを目指し全社投票で選ばれた上位者を「今月のプラザスマイルアンバサダー」に任命

株式会社京王プラザホテル 2017年03月09日 09時47分
From Digital PR Platform


京王プラザホテル(東京:西新宿)は、「笑顔日本一のホテル」を目指すため、2017年4月より毎月ホテルスタッフの中から「今月のプラザスマイルアンバサダー」を任命し笑顔運動を推進してまいります。アンバサダーには全社投票で選ばれた上位者が順次就任し、ホテル会報誌等でお客様にも毎月紹介するほか、人材教育のスマイルトレーナーを務めるなど、全スタッフに対する「笑顔日本一のホテル」を目指す上での象徴的な存在として活動をしてまいります。

「笑顔日本一のホテル」というスローガンは代表取締役社長 山本護が2016年6月の社長就任時に全従業員で目指す目標として掲げたヴィジョンです。お客様に笑顔で接するのは勿論のこと、笑顔はCSにもESにもつながる最高のツールであり、また 危機管理にもつながるという考えのもと、全社の課題として取り組むこととなりました。

社内投票は2016年10月1日(土)から11月15日(火)まで、新宿・八王子・多摩それぞれのホテルにおいて、全スタッフ参加型で行われました。投票率は9割におよび、新宿では宴会洋食シェフの高野安司が全スタッフの中で一番の得票数となりました。1月25日(水)に授賞式を行い新宿・八王子・多摩それぞれ上位3名にはベストスマイラーバッチが授与されました。 4月からは高野を筆頭に全社投票の上位者が順次プラザスマイルアンバサダーとして活動いたします。

訪日外国人のお客様が増えるなか、世界100カ国のお客様をお迎えする国際的なシティホテルとして万国共通のおもてなしとなる笑顔の大切さを改めて認識しお客様には勿論、スタッフ同士においてもより円滑にコミュニケーションを図るよう笑顔運動を推進してまいります。


■本件に関するお問合わせ先
株式会社京王プラザホテル
営業戦略室 企画広報  斎藤 潤子・ 大塚 智生・石川 綾子 ・ 佐藤 亜紀
〒160-8330 東京都新宿区西新宿2-2-1
TEL:03-5322-8010
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。