logo

世界最大の住まいづくりのプラットフォームHouzzを使ってハリウッド女優 クリスティン・ベルが愛する姉に恩返し

ハウズ・ジャパン株式会社 2017年03月08日 18時04分
From PR TIMES

姉の家にある地下室を劇的にリノベーション

世界最大の住まいづくりに関するプラットフォームを提供するHouzz Japan株式会社(ハウズ・ジャパン、代表取締役:加藤愛子、本社所在地:東京都渋谷区)は、本日、動画 「My Houzz 2017」シリーズの新作公開を発表いたしました。本シリーズは、Houzzの機能を活用し、登場人物にとって大切な人の家をリフォーム・リノベーションする様子を追いかける作品となります。俳優アシュトン・カッチャー氏を迎え、2015年に公開された同シリーズのパイロット版が好評を博し、この度、シリーズ作としての制作が決定しました。本編の第一作目となる今回は、女優クリスティン・ベルさんが愛する姉、サラさんのために、サプライズでミシガン州デトロイト郊外にあるサラさんの家の地下室を大規模にリノベーションします。

本ストーリーはこちらからご覧いただけます。リンク

[動画: リンク ]



Houzz 上に掲載されている画像を設計や施工を手がける専門家と共有し、簡単な打ち合わせが進められる機能「アイデアブック」や、プロ・ユーザーにアドバイスを求めることができる「ディスカッション」など、Houzzの機能を活用し、ベルさんは姉サラさんの自宅にある使われていない地下室を細かなところまでデザインしていきます。地元の工務店とともに、ベルさんは遠く離れた場所から、興味もニーズも異なる6人家族が住まう家を美しく、そして機能的に作り上げていきます。

女優 クリスティン・ベルさんのコメント:
「長い間、サラと彼女の家族には、今回のようなことをしてあげたいと思っていました。Houzzを使うことによって、カリフォルニア州に住む私の家から、ミシガン州にある姉の家に驚くようなリノベーションをすることができたのです。素晴らしいレビューがあるプロに姉が理想とする住まいの話を共有することから、私のアイデアブックに保存した家具やインテリア小物を購入することまで、Houzzは全てのプロセスを簡単で楽しいものにしてくれました。」

「My Houzz」シリーズのパイロット版では俳優のアシュトン・カッチャー氏が登場し、アイオワ州にある実家を家族に内緒でリフォーム・リノベーションをしました。2017年のシリーズは全4作が、同年上半期に公開となる予定です。それぞれの作品は、アメリカを中心に世界的な著名人が、自身の人生を変えた家族のために、Houzzを使い、サプライズで家族の住まいをリフォーム・リノベーションする様子を追いかけるドキュメンタリーシリーズです。

Houzz 共同創業者・CEO アディ・タタルコのコメント:
「クリスティン・ベルさんを皮切りに、2017年のMy Houzzシリーズ公開を発表することができ、非常に嬉しく思います。Houzzはご利用いただく皆様がリノベーションや住まいづくりを楽しみながら活用していただけるプラットフォームです。「My Houzz」シリーズを通じて、ユーザーの皆様がHouzz上の機能を活用し、理想の家を実現するプロセスを垣間見ることが出来るようになっています。」

ベルさんのストーリーを動画で見られるだけではなく、実際に彼女がHouzz上で作成したアイデアブックを閲覧することも出来るようになっています。どのようにベルさんがインテリア用品や建材を見つけ、購入に至ったのか、そしてデザインについての詳細や、Houzzコミュニティが本プロジェクトにどのように関わったのかなどを読むことができます。

「My Houzz」はアシュトン・カッチャー氏、パム・ヒーリー氏、ジョン・ヘスリング氏、ビル・ゴードスミス氏、ダン・ピアーソン氏がエグゼクティブ・プロデューサーを務めるShed Media社によって制作されました。


クリスティン・ベル (Kristen Bell) プロフィール
女優。アニメーション映画としては世界最高、映画全体としては世界第9位の興行収入12億ドルを記録した大ヒットディズニー映画「アナと雪の女王」のアナ役で声優をつとめる。彼女の代表作となったテレビドラマシリーズ「ヴェロニカ・マーズ」の主人公ヴェロニカ・マーズを好演し、2014年には映画版(ワーナー・ブラザーズ)にも出演。テレビドラマシリーズ「ゴシップ・ガールズ」の天の声もつとめた。その他、多数のテレビドラマ、映画、ブロードウェイ・ミュージカルで活躍する若手女優の一人である。

Houzzとは
「Houzz(ハウス゛)」は、より効率的に家つ゛くりを実現させるために必要な情報・サーヒ゛スをオンライン・ モハ゛イル機器て゛提供する世界最大のフ゜ラットフォームて゛す。部屋の装飾からリフォーム・リノヘ゛ーシ ョン、新築まて゛、Houzz を通し゛何千万もの住まい手と、住まいに関わる専門家か゛全国、そして全世界て゛繋か゛ります。Houzz は、世界最大の住まいづくりのアイデアが集まるデータベースと優れたテクノロシ゛ーによってもたらされる活気溢れるコミュニティを通して、住宅テ゛サ゛インや建築に関するアイテ゛アやアト゛ハ゛イスを得たり、お気に入りのインテリア商品や施工を依頼する専門家を見つけたり、思い描いている理 想の住まいを簡単に実現て゛きるツールを提供しています。本社はアメリカ・カリフォルニア州ハ゜ロアルトて゛す。イギリス、ドイツ、オーストラリア、ロシア、日本など、世界15カ国で展開しています。 Houzz と Houzz ロコ゛は全世界て゛ Houzz Inc.の商標として登録されています。
詳しくは、以下のサイトをこ゛覧くた゛さい。
リンク

Shed Media社とは
Shed Media社はワーナー・ブラザーズの子会社であるワーナー・ブラザーズ・エンターテインメント・カンパニーに属する企業です。マイケル・ダネル氏のもと、未編集のTV番組を制作しています。アメリカで最も著名なメディア企業の一つとして設立されたこのスタジオは、数ある有力なネットワークやケーブル放送網を網羅し、エミー賞を受賞したテレビシリーズを輩出するなど、成功を収めています。Shed Media社が制作したテレビシリーズには、アメリカNBCで放送された「First Dates」をはじめ、「Basketball Wives」(VH1)、「Long Lost Family」「Who Do You Think You Are?」(TLC)、「The Real Housewives of New York City」(Bravo)があります。

詳しくは、以下のサイトをご覧ください。(英語のみ)
リンク


【記事内での動画使用に関する注意事項】
掲載記事中で動画の使用を希望される場合は、下記をご確認いただき、掲載前にご一報いただけますと幸いです。

● 動画の加工は禁止です。(ロゴの削除/新しい情報の挿入/広告の挿入 など)
● HouzzまたはHouzz Japanに関連しない記事中で本動画を使うことは禁止です。
● HouzzやYouTubeの埋め込みコード以外を使って貴社サイト上で動画を公開することは禁止です。
● 貴社で動画をキャプチャした画像を使用することはできません。
● ご掲載いただける場合は動画のキャプチャ画像他、オフィシャル画像をご提供いたしますのでご連絡ください。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。