logo

既存の研修だけでは限界。。。自社コンテンツ✕映像配信システムが課題解決のカギに

株式会社COTEN 2017年03月08日 10時00分
From PR TIMES

教育効果のアップとコストカットの2つを同時に実現する映像配信プラットフォーム



[画像: リンク ]

社会情勢を中心に人材難の時代です。それら背景から「今いる社内人材をどう活かすか」という発想のもと社内教育を強化、効率化する企業が増加しています。

ただし、従来の教育や研修だけでは高い教育効果やコストカットは実現できないため映像配信システムを使った教育への注目度が急加速。

これまで行っていた研修や教育を映像化し、簡単に管理、配信できる社員教育特化型のシステムを以下ご紹介します。

株式会社コテン(福岡県福岡市、代表取締役/深井龍之介)の提供する社員教育特化型・映像配信プラットフォーム「ノービル」は、社員教育に特化した映像配信システムが少ないこと、経済産業省の推進する「生産性向上のためのITツール」に認定されたことが重なり、各業界の教育担当者から多数の支持を得ています。

現在、ノービルは経済産業省支援のもと中小企業の導入経費を最大100万円、3分の2負担し導入可能とのこと。この機会に自社の教育改革を目指してみては。

ノービルのバージョンアップに伴い最新技術「Riot.js」を採用。システムのスピードが格段に向上し、より使い勝手の良いシステムへとアップグレードしています。

ニーズのある業界トップ5

1、飲食
2、小売
3、医療・福祉
4、宿泊
5、運輸

(株式会社コテン調べ)

▼参考1▼
社員教育特化型・映像配信プラットフォーム「ノービル」
リンク

▼参考2▼
経済産業省支援「IT導入補助金」
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。