logo

【ホテル椿山荘東京】大人可愛い女性へ!春の訪れを可愛らしく楽しむ“イースター”のランチコース ホテル椿山荘東京 ザ・ビストロ「Spring Garden ~イースタースペシャル~」

藤田観光株式会社 2017年03月06日 16時09分
From Digital PR Platform


ホテル椿山荘東京(東京都文京区・総支配人:本村 哲)では、2017年4月13日(木)~30日(日)まで、カジュアルダニング「ザ・ビストロ」にて、春の訪れを可愛らしく楽しむ“イースター”をモチーフにしたランチコース「Spring Garden ~イースタースペシャル~」が登場いたします。

桜舞い、新緑が芽吹く、フレッシュなシーズンが到来!そんな春の訪れを感じる季節は、イースターのシーズンでもあります!イースターとは、キリストの復活を祝うとともに、“春のはじまり”を祝う祭りとして、欧米を中心に大切にされている春の行事のこと。近年、日本でも、クリスマス、ハロウィンに次ぐイベントとして、注目されはじめています。イースターといえば、生命誕生の象徴“卵”をユニークにペインティングしたり、卵探しの遊び“エッグハント”をしたり、愛らしいエッセンスが満載。

春を可愛いらしく、楽しく、過ごしてほしいという想いから、この度、イースターをモチーフとしたメニューを考案。春の庭園に隠れた卵を探すかのように心躍る前菜「エッグハントin the garden」、卵とそれを大切に包みこむ巣をイメージしたメイン料理「大切なたまごとともに」、サプライズを楽しむデザート「誕生、春のお祝い」のコース仕立ての構成。シェフの遊び心をたっぷり散りばめて、1日10食限定でご用意いたします。大人可愛い女性の心を温かく癒す、ご褒美ランチタイムをどうぞお楽しみください。

■大人可愛いご褒美タイム。デザートは、サプライズと一緒に。
前菜の「エッグハントin the garden」は、イースターの遊び“エッグハント”からシェフがイメージをふくらませた春の庭園に隠れた可愛い卵を探すかのように、心躍る一品。卵のかたちをした不思議な色の3種の球体は、それぞれ食感や味わいや違い個性が光る。特にフォアグラテリーヌとイチジクコンポートの球体は、口の中に入れるとフワっと柔らかい食感と、旨みが広がります。フランボワーズソースのエスプーマとともに新感覚の味わいをお楽しみください。

■メイン料理は、鳥の巣の中の大切な卵をモチーフにした、温かみのあるメニュー。ポテトに包まれた「エッグズベネディクト風 ポーチドエッグ」は、鳥の巣見立て。ナイフを入れると半熟の卵がトロリと。濃厚で上品なオランデーズソース&クラムチャウダーに、ディップしたり、浸けたり、思い思いにお楽しみください。春の陽気な気持ちを表現した甘みと塩味の絶妙な味わいを楽しめるリンゴのキャラメリゼを挟んだフレンチトーストもご一緒に。

■デザートは、生命の誕生を予感させる“サプライズ”を添えて!ぜひ動画のご準備を!卵型のスイーツに、お客様の目の前で、熱々のマダガスカル産カカオ70%のチョコレートを注ぐと、卵の中からもう1つのスイーツが。さらに、ラヴェンダーのクレームブリュレには、果実のスモークをとじこめて、開けた瞬間の香りをどうぞご期待ください!美味しさに、ワクワク感を添えた大人可愛いご褒美ランチタイム、お見逃しなく。

<概要>
カジュアルダイニング「ザ・ビストロ」 「Spring Garden ~イースタースペシャル~」 
ご予約・お問い合わせ03-3943-5489(9:00~20:00)

■期間:2017年4月13日(木)~30日(日) 
   ※1日10食限定
   ※ご予約制(前日まで)
■時間:11:30~L.O15:00
■料金:3,500円 ※消費税込、サービス料別
■料理:[前菜]エッグハントin the garden
 3種の球体仕立て、フランボワーズソースのエスプーマ 
  *サーモンマリネとマッシュ
  *鱈のブランダード
  *フォアグラテリーヌとイチジクコンポート
[メイン料理]大切なたまごとともに
 ・セモリナ粉をまとったポーチドエッグ エッグズベネディクト風 クラムチャウダーとオランデーズソース
 ・ブリオッシュのフレンチトースト リンゴのキャラメリゼ、イチゴ、メープルシロップとともに
[デザート]誕生、春のお祝い
 ・果実のスモークをとじこめたラヴェンダーのクレームブリュレ
 ・サプライズイースターエッグ


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。